
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

2007年2月のベスト写真集です。

best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
(クリックで拡大表示)


No.82 2007/02/28(Wed) 23:59    その他 | comment :0

nini
nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, f2.8, 1/200s, ISO100, photo TAkabON


パンダの存在をすっかり忘れてて、
久々に与えてみた。

そしたらはしゃいじゃってはしゃいじゃって、
ず~~っとぐるぐるぐるぐると、
部屋中走り回ってました。

ようやく落ちつき、
座り込んで無心に噛み付いてた。

このパンダは可愛い声でピーピー鳴きます。
凄く可愛いのです。

俺もMiicoもこのパンダお気に入りです。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.63 2007/02/28(Wed) 23:59    お遊び | comment :5

昨日は華麗に散歩デビューを決めたニニですが、
実はひじょ~~~~~~に、
悩まされている事があるのです。

公の場で明かすのは恥ずかしい気持ちがありなかなか書けなかったのですが、
もう、どうして良いのか分からず救済を求める気持ちで書きます。


ニニは食糞が大好きです!
ほぼ毎回食べます。
うちに来たときから食べ続けてます・・・。

一時食糞を抑える薬?を毎食後に舐めさせてたのだけど、
それでもしてました。
この薬利かないのかな~って思って薬がなくなり次第やめました。
それは2週間くらい前の事になるかな。

やめた瞬間ほぼ100%食べるようになりました。
薬を与えてた時は50%くらいでしたでしょうか、
今思えば薬が利いていたのかなと思います。

が、
薬に頼る事無く食糞をやめさせたいのです。
どうしたらよいでしょうか?


ほんとお手上げ状態です・・・。


うちらがいる時は、
食べ始めで大体気が付くので、阻止しに行くから、
どんな感じで完食するのかを見たことがなかった。

そこでビデオを回してみた。
ニニが独りの時をビデオで納め、
見事、食糞の瞬間を撮影に成功した!!

って、
ドン引き!!

そこには、
かなりの大物を細かく食べていく様が鮮明に映し出されていた。

ショック~!

nini
OLYMPUS E-1, LZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.1, 1/50s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「ん?ぼくのこと~?」

そうキミのことですよ~。


良い解決法がある方、
是非情報を教えてください!!


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    


No.62 2007/02/26(Mon) 23:59    お遊び | comment :11

ついに来ましたデビューの日!

nini

ビデオカメラに、
デジタル一眼レフとかなりの重装備。

最初で最後のデビューの瞬間を逃すもんかと意気込みいざ出発。


まずは幅の広い道まで抱っこして連れて行き、
そこでニニを地面に放した。

かなりビビってた。
膝がガクガク震え、後ずさりする。


でも、
それもすぐになれ、
Miicoと一緒に走り出した。






その後も臆せず歩いてくれた。
リードを無理に引っ張って歩く事もなく、
ちゃんと横を歩いてくれるお利口ぶり。

道に落ちている、
小石や吸殻に興味を示し咥えようとするが、
ほっとこうねって合図「プイ!」を言うと、
ちゃんとプイってする。

ま、
何度か小石を加えたけど・・・。
でも、かなりいい感じにプイしてくれた。

デビュー前に、
家の中で練習したのが良かったみたい。


暫く歩くと、
なんと「豚」に遭遇!!

nini

外には色んな生き物が居るね~楽しいね、ニニ!!
(普通豚は居ないか・・・)


豚を越え、
河川敷に出た。

nini

ニニ「ふぅ~、かぜかつめたい!」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/2500s, ISO100, photo TAkabON

それでもニニは元気。
Miicoとダッシュダッシュ!


nini

お~い、
どこまで行くの。


さ~、
もうだいぶ歩いたし寒いから今日は帰りましょうね。

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/4000s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「え~、もう・・・」


と、ま~、
こんな感じに無事何事もなく、
デビューを華麗に飾りました。

予想以上にお利口だったから、大感激の大満足!

く~~~!!
散歩すげ~~楽しい!!
幸せ家族って感じがした。


本当は防寒着を何か買おうと思ってたんだけど、間に合わなかった。
けれどそんなに寒そうにはしてなかったな、
平気なの?

でも一応何か買ってあげるからね、
まっとれよ。



ニニ「あ、そうだ!リンク更新したよ~」


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    


No.61 2007/02/25(Sun) 23:59    お散歩 | comment :4

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.3, 1/500s, ISO100, photo TAkabON

ふたりともいそがしいんだって~、
だからひとりであそんでるの。

あしたのよるまでいそがしいみたい、
がんばってふたりとも!

ぼくはひとりでもちゃんとあそべるからへい き だ ょ ・ ・ ・ 。



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。

    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.60 2007/02/23(Fri) 23:59    お遊び | comment :0

ニニはスリッパが好き!
スキ在らば奪い去っていく。

ほんの一瞬でもスリッパを脱いでしまうと、
シュっと来て、パっと取って、シュタタタタ~っと逃げていく。


そして今日もスリッパ泥棒がやってきた。



nini

ニヤリ。

ニニ「今だ!」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/400s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「ゲットゲット~!!」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/400s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「ぅげっ、気付かれた!!」


そして逃げまくるニニです。

こらこら、
潔く捕まりなさい!


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

>>>
No.59 2007/02/22(Thu) 23:59    お遊び | comment :4

お散歩デビューに向けて、
首輪とリードを新調しました~。

「ニニ、みなさんに見せておあげなさい」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/30s, ISO200, TL-36 photo TAkabON

こんな感じです~。


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/30s, ISO200, TL-36 photo TAkabON

「まだっすか?」

あ、
ありがとう~、もう良いよ。


じゃ~、ニニ、
皆さんへ一言お願いね、

nini

ニニ「明日も見に来てね~」

ナイス!


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.58 2007/02/21(Wed) 23:59    お洒落 | comment :4

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/30s, ISO200, TL-36 photo TAkabON

ニニ「わ~~い、できたできた~、ぼくのめいしだ~。」

ニニもご覧の通り喜んでおります。


以前にアップした名詞デザインにテコ入れした。

Miicoの協力のもと、
ついに完成し、量産しました~。


nini



カットするとこんな感じ~。

nini

いっぱい配ってニニの友達いっぱい作ろうね~。
ここの事も沢山の人に知ってもらえると良いな。



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.57 2007/02/20(Tue) 22:43    お遊び | comment :3

ニニにガムテープ取られた。
呼んでも何しても無心でガムテープに噛み付いている・・・。

nininini

ニニ「ガル~~」

だけど~、
うちらが部屋から出ようとすると、
何もかも放り投げ凄い勢いで追いかけてくる。


「いちについて、」

「よ~~い・・・、」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.2, 1/60s, ISO200, TL-36 photo TAkabON



「ドン!!」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.2, 1/60s, ISO200, TL-36 photo TAkabON


ほらね。


でも、
なんで舌出すんだろう。

何回か同じ事試したけど、
他も舌出てた~。


nini

そして無残な姿になりました。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.56 2007/02/19(Mon) 23:59    お遊び | comment :4

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/30s, ISO200, TL-36 photo TAkabON

ニニ「はぐっ」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/30s, ISO200, TL-36 photo TAkabON

ニニ「ふが~っ」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/30s, ISO200, TL-36 photo TAkabON

ニニ「ふぎぃ!」



今日ついに3度目のワクチンを接種してきました~。
これで要約散歩デビュー出来ます。
デビュー予定日は来週の日曜、25日です!

わくわくどきどき。


車でニニを病院まで連れて行った。
凄く道が混んでてかなりまいった。
帰りは抜け道を上手く活用出来スルスルっと自宅付近まで来れた。

「ニニ、もうすぐおうちに着くからね、もうちょい頑張ろうね」

ニニ「・・・」

ニニ「くちゃくちゃくちゃくちゃ」

「ん?」
「ニニ!?
 何くちゃくちゃしてるの、
 もしかしておしっこ漏らして舐めちゃってるの??」

と、
気になったのでバッグを開けてみると~~~~!!!

「え!? 何、何これ?」

ニニが嘔吐してた。
初めて嘔吐した、びびった。

でも、
ニニは何食わぬ顔でペロペロと食してる~~。
おい~~、なんてこった!


急いでニニを部屋に運び、
綺麗綺麗してあげて、ニニの様子を観察するがいつもと変わらない。
車に酔っただけだったぽく、
その後食事も普通に食べたし、良く遊んでた、
ただ一つだけ変わった事があった、
それは・・・、

おりこうさんになった!?

しっし、うんちさん、も完璧にこなし、
おやつを使ったしつけもそつなくこなし、
おやつ持った状態でないと出来なかった「フセ」も、
軽々こなすニニさん。


なんか、憑物でも出たのでしょうか?
ニニのおりこうぶりにはただただビックリ。

ニニのおすわりの姿勢がいつもより神々しく見えるのは気のせいだろうか。



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.55 2007/02/18(Sun) 23:59    お遊び | comment :3

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.1, 1/50s, ISO200, photo TAkabON


ニニ「あれ~みんなどこだ?
   暇だな・・・、お水でも飲も~~。」


そう、ニニには今日留守番をしてもらったのです。

Perfumeはテクノポップアイドルユニット。
Miicoはアイドルとかテクノポップとか大好き。
そのPerfumeの無料ライブイベントがあるというので行って来ました。

♪チョコレイト・ディスコ♪と唄い踊る女の子たち。
「あ~楽しそう~、わたしもPerfumeに入りたい…」
なんて思いながらA-boyたちの隙間から、爪先立ちで見てました。
握手会でniniphotoのアドレスを渡してしまった。
「ブログやってるんでよかったら見てくださいっ、かわいいわんちゃんですっ!」
とか、またあほなこと言ったような気がする…。

帰りにケーキを買って帰りましたとさ。
ニニにはありませ~ん。

by Miico



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.54 2007/02/17(Sat) 23:59    お食事 | comment :0

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/50s, ISO100, photo TAkabON


あさ、
ケージを開けるとさびしかったよ~~。
っと、ニニか飛び掛ってくる。

そんなニニです。


ニニ「そうそう、リンク更新してあるよ~、気が付いた?」



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.53 2007/02/16(Fri) 23:59    お遊び | comment :4

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.0, 1/125s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「えさだ、えさ、えさ。 えさちゅうだい!」

「まて!」
だめ~まだあげませんよ。

って、
ニニ口開いてるから!


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.0, 1/125s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「ふぬぅ~・・・」

「まだだめだよ」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.0, 1/125s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「・・・まだなの」

「まだまだ~~」



最近だいぶ待てるようになってきた。

待ってる間、
口がガクガクしたり、からだがぷるぷるしながらも、
必死で待つニニ。

ニニ!
って呼んで、目を見たらあげるようにしてる。
アイコンタクトの練習も兼ねて。

おかげですっかりアイコンタクトは覚えたっぽい。



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.52 2007/02/15(Thu) 23:59    お稽古 | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.4, 1/60s, ISO100, photo TAkabON


血統書が届いた、わ~~い、わ~~い。

ちゃんとNINIって名前も入ってた。
紙切れ1枚でこんなに嬉しいなんて~。

おお~~い、ニニ聞いてますか?



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.51 2007/02/14(Wed) 23:29    お遊び | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0, f4, 1/125s, ISO100, photo TAkabON


ニニの戦略。

かまって欲しいとき、
ケージの外に出たいとき、
おしっこをわざとトイレ以外でする。

今日も仕事から帰ってくるとかまってコールが連発する。
かまってかまってと騒いでるときはなるべくかまわないようにしたい。
わがままな子にしたくないですからね。

いつもどおりニニは甘い声で鳴きながらかまって欲しそうにしている。
いくら鳴いてもかまってもらえないので次の手に出る。
それはトイレ以外でおしっこすること。

そうすれば、
片付けにうちらが行く事をニニは知っているから。
でも、今日は行くのをやめた。

片付けずにほっとくとニニは、
「ここにおしっこしたんだけど~~来ないの?」
って感じに、おしっこ、うちら、おしっこ、うちらと、きょろきょろする。
おしっこの周りをうろうろして、またうちらを見たりとうろうろしてる。
それでもほっておく。

最後の手段、
舐めだす、おしっこをペロペロと・・・。
流石にこれはきびしい~~って感じで止めに行くうちら。
が、今日はこれさえ無視。
おしっこ舐めたらうちらが来る!と、勘違いされても困る。
無視無視。

「え~~これでも来ないの困ったな~」
そこでニニは考えた、
どうしたうちらが来てくれるのか、
どうしたらケージの扉が開くのかを。

ニニが出した答えは・・・、
ちゃんとトイレでおしっこすればいいのかな?だった。

YES!
それでいいんだよ~ニニ。

ちゃんとトイレでおしっこ出来たらご褒美も上げるし、
ケージを開けていい子いい子もやってあげるからね。

だからもうトイレ以外でおしっこするのはやめようね。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.50 2007/02/13(Tue) 23:59    お遊び | comment :0

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/1250s, ISO100, photo TAkabON


grande famileで買ったアクセサリー。
ニニにはまだ大きいけれど、着けてみた。

似合ってた・・・。


nininini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.1, 1/640s, ISO100, photo TAkabON

ニニかっこいい!

正直惚れた。


写真を見てはじめて気づいたけど、
着けかた上下逆だったなこりゃ、失敗したなぁ。


今日もニニをハンモックキャリーに入れてお出かけ。
駅前でパチンコ店を覗いているフレブル発見!

話しかけてみた~。

7ヵ月のブリンドルの女の子でした。
写真も撮らせて頂きました、どうもありがとうございます。
しかし、上手いこと撮れたのが無かった~~がっくり…。

ちなみにその時ニニは、ビビッてた。
どうも犬が怖いらしい・・・。

ニニのワクチンが終わって、お散歩デビューしたら、
是非是非一緒に遊んで下さいね。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

>>>
No.49 2007/02/12(Mon) 19:26    お洒落 | comment :5

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0, f4.0, 1/250s, ISO100, photo TAkabON, 


ニニがうちに来てから、
初めての来客がありました。

はじめは、
やはりビビリ、吠えてたけど、
すぐ慣れてくれて興味深々って感じで、
近づいて行ってはビビッて離れて、
また近づいて離れて・・・ってのを繰り返してた。

そんなニニが可愛かった。



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

>>>
No.48 2007/02/11(Sun) 23:59    お遊び | comment :0

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/2500s, ISO100, photo Miico

初めて俺(TAkabON)がハンモックキャリーを背負ってのお散歩に出た。
すげ~~楽しかった、俺が!

やっぱニニ可愛いな~~、ってずっと思ってた。
かなりの親バカっぷりですな。


ニニつれてスーパーに行ったから、
人の多さにやはりビビッてましたね。
震えてた。

でも以前よりなれたっぽく、
数人程度の人だとビビらなくなってきた。
進歩進歩。


その後、
久し振りのシャンプーをした。

くさいくさ~い子が、
つやつやさらさらな子になりました。


そして、
膝の上で涙やけケアをしているうちに、
すやすやと寝息を立て始めました。
今日はいろんなことしかたら疲れたんだね~。

で~~、
全然起きないので、
ちょっといたずら・・・、

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/13s, ISO200, photo Miico

こんな事や。


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/2500s, ISO100, photo Miico

こんな事してもへっちゃらで爆睡です。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.47 2007/02/10(Sat) 23:59    お遊び | comment :0

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/80s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「やっぱりアキラはおもしろいなぁ~」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/50s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「キミも読んでみなよ」


さてさて、
ニニの散歩デビューに向けて準備を始めました。

まず手始めに、
ニニのお名刺を作ったぞい。
こんな感じです~いかがっすかね?

nini

nini


他にも色々と作る計画なので~、
その都度ココで紹介して行こうと思ってま~す。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.46 2007/02/09(Fri) 23:53    お遊び | comment :3

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/125s, ISO100, photo TAkabON

ニニ参上。


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/160s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「あ、どうも、こんにちは」


nini

ニニ「って、何奴!」
  「TAkabONさんをお守りするのだ~。」


nini

ニニ「どうだ、参ったか!」


って感じだったらいいなぁ~。



ニニのトイレに悩まされる毎日。
はてさてどうしたものか。

おしっこは大方トイレで出来るようになって来たが、
うんちさんがほぼ駄目~。

ごくまれにちゃんとトイレで出来る時があるのだけど、
そういう時に限ってちょうど見てない。
トイレで出来た時に出くわせたら、
誉めておやつでもあげてって出来るのだろうけどなぁ・・・。


それと、
おしっこにも勿論悩みはある。
おしっこをトイレ以外にしてしまったら、
踏んだり舐めたりしちゃうからすぐ片付けに行くのだけど、
そんな事をしてたら、
ニニの解釈が⇒おしっこをトイレ以外にする=すぐ誰か来てくれる!
って事になってしまったみたいで、困ってる。


だから最近は、
トイレ以外でした場合すぐ片付けに行かず、
ぐっと耐えて、暫くしてから行く事にしようと思う。
(勿論踏んだり舐めたりしない範囲内でかなと)
効果あるのか無いのか・・・。

更に、
トイレの周りに余計なスペースがあるのも失敗の要因だなって思い、
トイレを柵で囲み、囲みきれないところにはダンボールを配置し、
足の踏み場をなくしてみた。
これである程度成果が出ればいいのだが。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    


No.45 2007/02/08(Thu) 23:55    お遊び | comment :0

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/40s, ISO100, photo TAkabON

ニニ 「ん!?」
マリオ「おっ!」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/50s, ISO100, photo TAkabON

ニニ 「誰じゃ!」
マリオ「初めまして、マリオです」


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.2, 1/100s, ISO100, photo TAkabON

ニニ 「ガル~~~!!」
マリオ「なんかすっごいにらまれてるんですけど・・・」


ニニをロフトに上げてみた。
マリオに向かってめちゃめちゃ吠えてた。
ホントず~~っと吠えてた。

何をそんなに威嚇してるのか?


昨日はTVに向かって初めて吠えた。
和田アキ子が出てたからか?


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

>>>
No.44 2007/02/07(Wed) 23:59    お遊び | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0, f4.0, 1/160s, ISO100, photo TAkabON, 


広角レンズで撮るとこうなる。
なかなか面白い感じになりました。


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0, f4.0, 1/80s, ISO100, photo TAkabON, 


これなんて、
まるでうさちゃんです。


ニニの寝っぺはちょ~臭い!
今も3連発。

鼻をつまみながら更新作業・・・。
(こりゃたまらん)


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

>>>
No.43 2007/02/06(Tue) 23:02    お遊び | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/2500s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「ん~~?」



nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/2500s, ISO100, photo TAkabON

ニニ「ここどこ~?」



nini

ニニ「ん~ねむくなっちゃった」



nini

ニニ「寝る~」


車で数分の河川敷に行ってきました。

車の中でもちょっと震えてたし、
車から外に出てもやはりちょっと震えてた。

でも、
昨日ほどじゃなくすぐに震えはおさまった。
ちょっとだけキョロキョロしてたけど、
眠そうにバッグの中に潜り込んでしまったので、
引き上げた。

帰りにケーキ屋へ寄り道。
俺とニニはケーキ屋の前のベンチに腰掛けて待っていたのだけれど、
人が通る度にニニは凄く震えてた。
人が怖いのかな~~?

車に戻ったら震えもおさまり、
速攻寝息をたてて眠っちゃいました。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.42 2007/02/04(Sun) 23:22    お散歩 | comment :5

nini

ニニ「うぉ~、外こえ~~」

nini

ニニ「外こえ~~」

nini

ニニ「外こえ~~!!」



ブルルルルルル~~~・・・、

ニニ「ん、なに!?」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/80s, ISO100, photo TAkabON

Miico「ニニ~、あれは車だよ~~~♪  車、おっきいね~~っ♪」

ニニ  「・・・・・・」
TAkabON「・・・・・・」


アホな発言のMiicoはおいといて、
外慣れをしてもらおうと思って、ニニを外に連れ出した。

ニニすっげ~~ビビってた。
終始ブルブル震えてた。

気の毒になったので、
すぐ引き返して来ました。


ニニ、
明日はもう少し長い時間頑張ろうね!


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

>>>
No.41 2007/02/03(Sat) 23:59    お散歩 | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.0, 1/20s, ISO100, photo TAkabON


「ニニです、
 お騒がせ致しました、もう体調は万全です。
 流石に昨日は焦ったけどもう大丈夫、ご心配おかけ致しました。
 心配して下さった方どうもありがとうございます。
 どうぞ明日も良き日でありますように」


ニニも言ってるように、
今日のうんちさんはいつものうんちさんに戻っていたので、
多分大丈夫だと思います。

ホッとしました。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.40 2007/02/02(Fri) 23:35    その他 | comment :7

今日2月2日を勝手にニニの日とする事に決めました。

nini daynini daynini day


すごく長い間一緒にいるような気がするけど、
ニニがうちの子になってからまだ1ヵ月とちょっとしか経ってなかった。

凄い濃い1ヵ月ちょいだった。
犬を飼うこと自体初めてでホント戸惑いまくり、
今もまだ分からないことだらけ。

でも、
本当に毎日が楽しくて楽しくて最高だよ。
ニニに感謝だね。

そして、
これからはもっともっと楽しくなるね、ニニ!
今月末から散歩も行けるようになるし、
わんこの友達も沢山つくろうね。

ニニ、これからも宜しくね!



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    


No.39 2007/02/02(Fri) 02:02    その他 | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/320s, ISO100, photo TAkabON


俺のお腹の上でもぞもぞ、
そして決めのポーズ!


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/160s, ISO100, photo TAkabON


ニニ「決まった!」


そんなことより~、
Miico曰く、今日ニニが下痢をしたらしい。
3回ほどしたらしい。

首輪慣れしてもらおうと昨日から首輪を付けてたから、
その違和感へのストレスでくだったのかと考えたのだが(写真は週末撮ったもの)
さっき「PAFE japon」を読んでたら(丁度うんち特集だった)
要注意、すぐに病院へ行きましょう!的な感じだった。

が~~ん!!

って、
もうこんな時間だし・・・、
明日の朝まで様子をみてまたくだしたら病院へ朝一番で行こうと思う。

いつもと変わらず元気いっぱいだったから、
平気かなとも思うが、
次のうんちが気になって仕方ないです。

ニニ頑張れ!!


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.38 2007/02/01(Thu) 23:29    お遊び | comment :1

<< prev  -  top  -  next >>

