
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

2007年3月のベスト写真集です。

best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photo
(クリックで拡大表示)
No.86 2007/03/31(Sat) 22:03    その他 | comment :5

ニコラのくろいろにしろまる の yoiさんからバトンを受け取ったので、
回答したいと思います。

nini
ニニ「ばとんげっと~~!!」

1.愛犬の名前の由来は?
  日本の神様「ニニギ」から。
  そもそもの「ニニギ」のフルネームは「アメニギシクニニギシアマツヒコヒコホノニニギ」。
  天照大神の孫にあたる。
 
2.呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
  ニニ
  ニニさん
  ににしょ
  ににっちょ
  ににこさん
  犬
  
3.今、犬欲しい病?
  「病」というほどじゃないけど欲しい!  
  が、現実的に今すぐは厳しい・・・。

4.もし飼うなら犬種は?
  フレンチブルドッグのパイド。
  あと、犬じゃないけどカメレオンが欲しい。
  ニニの頭に乗っけたい。
  
5.いけるなら愛犬とどこへ行きたい?
  ありとあらゆるところ。
  
6.そこへ行って何がしたい?
  何がしたいっていうか、一緒にいたい。

7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
  環境の良いところで、 いっぱい走っていっぱい食べていっぱい寝ること。

9.愛犬の短所は?
  短所というか・・・分離不安なところ。
  あと、涙焼けがどうにもこうにも・・・。

10.愛犬の長所は?
   かわいかっこいいところ(でへへ)!

11.愛犬の大好物は?
   たべもの
   
12.愛犬の変だけど憎めないところは?
   トイレをすますときに、うちらの顔を見ながらするところ。
   
13.あなたの犬ばか度を%で表すと?
   85%っくらい?
   もしくは 22(ニニ! )%

14.最後にバトンを渡す人を3人どうぞ!!
   既にやってるかもしれませんが、次のお三方にお頼み申します。
   
   ・こたつとTea Time の こたつままさん
 
   ・moca&latte日記 の アイさん

   ・チョビっとおじゃまんま の のんさん

   ファイト!!



  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

>>>
No.85 2007/03/31(Sat) 21:20    お遊び | comment :0

・・・、

・・・・・・、

nini
ニニ「どしたの?」

ん、あのね、
BUHIに載らなかったんだよ。

ニニ「ぶひ?」

そう、BUHI。
フレブルの専門誌。
うちの子自慢の募集やっててね、
そこにニニの写真を送ったんだよ。

でも、
駄目だったんだ、
載らなかったんだよ。

ごめんな、ニニ。
勿論ニニは悪くないよ、俺が悪いんだ・・・、
俺写真撮るのがへたくそだから、
だから・・・。

見て、
俺が撮るとこうなるの。

nini
ニニ「あ、ほんとだ、ぼく、ふれーむあうとしちゃってるよ」

だよね、
やっぱりそうだよね。

でもね、
俺こういうの好きなんだけどね、
やっぱ駄目だよねこういうのじゃ。

ニニ「うん・・・、いっぱんうけわるそうだからね」

やっぱり・・・。


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    



>>>
No.84 2007/03/28(Wed) 23:59    お散歩 | comment :8

nini

nini

後姿も結構好きなのです。


さてさて、
今日は新たに項目を1つ追加いたしました。
左下に「best photo」という項目がそれです。

ココは何かというと、
ブログに公開した写真の中からベストな写真だけを、
月毎にまとめて載せているだけの記事です。

記事の内容などどうでも良くて、
写真だけを見たい時に活用して頂ければなと思います。

そして、
予定としては毎月2回くらいに分けて公開します。

2006年12月~2007年2月までのは、先ほど公開ました。
もしよろしければ見て行って下さい。
サムネイルをクリックすれば割と大き目の写真が表示される仕組みです。

もしかしたらbest photoだけにアップされる写真もあるかもしれませんよ。
(今のとこないですが・・・)


ではでは、
今後ともnini photoをどうぞごひいきに~。


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.83 2007/03/26(Mon) 23:59    お散歩 | comment :2

うちにはPCデスク2つある。
流石にスペースとりすぎって事で、大き目のデスク1つにする作戦。

今日の任務は、
ニューデスクが来週末届くので、
デスクの上を片し解体までして、実家に送りつける事。

天板がガラスなので、解体する前に、
ニニを乗せて下から撮影したら面白いのではとMiicoに言われ、
確かに面白そうなので即実行した!


nini
ニニ「なにがはじまるの~?」

nini
ニニ「うわ~すけすけだ~!」

nini
ニニ「ここはくもってる~」

nini
ニニ「おおぉ~~すげ~、ここすげ~よ」

って、凄いのはニニあんただよ。
デスクを伝って自らケージの上を歩き出した。

怖くないのかな~って見てたけど、
何度も何度もケージの上に行くニニ。
どうも楽しいらしい。

ま、もう上に上がらす事ないから、
存分楽しみなさいな。


ニニ「リンクこうしんしたよ」


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

>>>
No.79 2007/03/24(Sat) 23:59    お遊び | comment :4

nininini
nininini
ニニ「ぱくっと」

「おぃおぃおぃ、ぱくじゃないでしょ~ぱくじゃ!」

口を無理やりこじ開け取り出した。
油断もすきもありません。

nini
ニニ「ちぇ~・・・」


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

>>>
No.78 2007/03/23(Fri) 23:59    お散歩 | comment :6

なんて下品なタイトルなのか・・・。

いやいや、仕方あるまい。
なんせ、今日ニニがはじめて外でうんちさんをした記念すべき日ですもん。

「ね、ニニ!」

nini
ニニ「ええ~まぁ~」


今日もニニと河川敷散歩に行ってきました。
今日も沢山のワンコ達に会いました。
15ワンコ~20ワンコくらいでしょうか。
ほんと沢山集まるので、すっごく楽しいです。

今日のニニは1度も吠えなかった。
凄かった、偉かった。
でも、やはりまだビビッてうちらの影に隠れます。

こんな感じに・・・
nini

でも~いざ帰るとなると、
すっごくつまんなそうな顔します。
こんな感じに・・・
nini


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

>>>
No.77 2007/03/21(Wed) 23:59    お遊び | comment :3

日曜の河川敷

nininini
nininini
nininini

沢山のワンコ達に出会いました~。
(良い写真がなく載ってない子もいます、すいません)

やっぱり最初は吠えたり、
ビビッて後退りしてりしちゃうけど、
慣れてしまえば吠えなくはなる。
ビビりは完全には抜けないけどね。

自分からワンコに向かっていく時も何度かあったりと、
ちょっとちょっと進歩してきてる気はします。



そして、
ニニ初体験のマウンティングにあう。

nini
ニニ「!!!!!!」

すっごく焦ってた。
焦って焦って俺のところに逃げてきた。
そんなニニが可愛くて、面白くて、ニニには悪いけど笑ってしまった。
すまん。

そして帰り際にまたマウンティングされた。
ちょっと嫌がっていたけど、
焦ってはいなかったかな。
これも進歩?


nini
ニニ「ふ~」

沢山のワンコに触れ合ったし、
思いっきり走り回ったし、お疲れさんでした、ニニ。


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    
No.76 2007/03/20(Tue) 23:49    お散歩 | comment :6

今日もニニと河川敷散歩。

nini
ニニ「ん~、きょうはてんきもよくて、きもち~」

nini
ニニ「くさむらも、ぐっどぐっど~!」

nini
ニニ「やっぱかせんじきはさいこうだね、シャキ~ン!」


ニニは河川敷が好き。
思いっきり走りまわれるし、大好きな草むらも沢山あるしね。

ただ、
河川敷までちょっと遠いんだよな~。
ニニと歩いて行ったら片道20分くらいはかかっちゃうかな。
河川敷着く前にスタミナ消費しちゃうよね。

犬乗せられる自転車買っちゃおうかな~なんて考えてるが、
ニニが大きくなっても乗れるかな~??
そして、ちょっと高い・・・、う~~む。



今日は沢山のわんこに会いました、
その記事を明日以降ちょっくら書きます~。
今日は眠いので、このへんで。

では、お休み~。



  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    
>>>
No.75 2007/03/18(Sun) 23:59    お散歩 | comment :5

ニニは分離不安なのじゃ・・・。

うちらの姿が視界から消えると、
キャンキャン、キャンキャン暴れだす。
しまいには、おしっこや、うんちをしたりする。
(一応トイレでしてくれる事が多い)

何とか分離不安を治したいと思ってるのだが、
これがなかなか難しい。

なので、
2人でお出かけするのが不安で仕方ない。
今日も所要の為、2人とも朝早くから夕方まで家を空かしてた。
家に帰ってみると、ベッドがずれてたり、
ケージをかなりカジカジっとした後が見られる。
ちょっと暴れたのかな~。
(今度、留守中の様子を動画で納めようと思ってます)

なので、
きっとニニはストレスがたまってるとおもうから、
発散させにお散歩へ行って来ました。
うちらは既にへろへろだけど、頑張れ俺とMiico。

nini
ニニ「わ~い、おさんぽおさんぽ」

nini
ニニ「やほ~~!」


もう、
17時を過ぎていたから、わんこに会うことが出来ず残念だったけど、
ニニはすっごく楽しそうにずっと走り回ってた。
(その分うちらも走り回ってた)

どうかね?
ストレス発散できたかね?

nini

家に帰ってから、
すぐ風呂へ入れたかったので、
お風呂の準備をするまで玄関で待たせておいた。

お利口にちゃんと座って待っていた。
うむ、えらいぞ、ニニ。


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.74 2007/03/17(Sat) 22:30    お散歩 | comment :2

新しいおもちゃがやってきました。
あひるくんです。
彼は凄いんです、走るんです。
チョロQみたいに走るんです。

nini
あひる「はじめましてこんばんは、しんいりです、はしれます」

nini
あひる「・・・どうも、あ、あの、とくぎははしることです、よろしくです」
ニニ 「・・・」

nini
ニニ 「てぇ~い!」
あひる「うわっ!」

nini
ニニ 「ん?」

nini
あひる「いまだ、にげろ~!!」
ニニ 「まて~~!」

nini
ニニ 「つかまえたぞ~!」
あひる「ひえぇぇ~~・・・」


ニニは狂ったようにかみ続けてた。
丁度その時地震が起きて、
その瞬間だけ、ピタっとかむのをやめたけど、
その後も暫くかみ続けてた。

そして急に冷め、あひるをぽいって投げ捨て、
ベッドに戻りました・・・。


頑張れあひるくん!


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.73 2007/03/14(Wed) 23:59    お品物 | comment :2

(昨日の事です)
nini
ニニ「どこいくの~、まだねむいのに~」

「パピーパーティーだよ~、ニニの社会化の為にね!」
「いっぱいワンコ来るといいね、そして一緒に遊べるようになろうね」


nini
ニニ「ついたの?」

「はい、着きました」


参加者はニニ入れて5ワンコでした。
小型犬から大型犬?までバラエティーに富んでいい感じ。

早速ニニは吠えまくり~~!
恥ずかしいくらい吠えまくってた。
その為に、ちょっと隔離されました・・・。

先生に、
「ワンコを見ても、吠えなかったら、誉めておやつを与えてみて下さい」ってアドバイスを頂き、
隔離された場所で、それを繰り返してました。

その間他のワンコ達はわいわい遊んでましたが、
ニニはワンコよりおやつにだけ興味を持ってしまい、
Miicoにがぶりよりです・・・。

nininini

その時、ワンコが遊びに来てくれました!
ニニもちょっと興味を持ちワンコに急接近。
でも、吠えませんでした~!!

おお!?
慣れてきたのかも。

nini

その後も、
全く吠えなくなり、おとなしくいい子にしてました。

ニニ「よゆうだね~」


nini

そのおかげで隔離解禁していただき、
ニニのリードも離して良い事になりました。
が、やっぱりちょっとへっぴり腰でした。

でも、
吠えなかったよね、偉いぞニニ!

nini

帰りはお疲れのようで、
Miicoの腕の中でぐっすりお休みでした。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.72 2007/03/12(Mon) 23:59    お遊び | comment :8

2度目の河川敷散歩。

今日はわんこさん居るといいな~、って思いながら行きました。
やった~いたいた、沢山居ました!

と、思ったら、
瞬く間にニニがわんこさん達に囲まれちゃいました~。

nini
ニニ「うわっ!」

nini
ニニ「ひえ~~!」

nini
ニニ「た、たすけて~!!」

そして、わんこさん達は嵐のように去っていった。

nini
ニニ「ふ~~」

nini
ニニ「うわっ、まだいた!」


今日もニニはわんこさんにビビりまくりでした。
でも、一度も吠えなかった。
これは進歩なのか・・・?

それともビビり過ぎて声が出なかったのかな?

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.9, 1/500s, ISO100, photo TAkabON
ニニ「・・・びびってないもん


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    
No.71 2007/03/10(Sat) 23:59    お散歩 | comment :9

「どうしてなの~、ね~ニニ?」

ニニ「え~・・・、らく、だから」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f4.0, 1/60s, ISO200, photo TAkabON


ニニのトイレ問題再発。

以前もトイレちゃんと出来ないとかで悩んでたが、
色々工夫して、トイレの場所、おしっこやうんちさんをする場所を、
覚えさせたはずだった・・・。
勿論今もちゃんと理解していると思うのだが。

最近、特におしっこはひどいね。

後ろ足だけしかトイレに乗せなくなった。
9割方そのやり方でする。
ニニ的な考えは、多分こうなのかな、
「後ろ足だけでも乗ってればいいんでしょ~」ってな感じ。

上手に出来た時にご褒美をあげるからか、
ご褒美欲しさに、こっちをジ~~っと見つめておしっこする。
でも、前足乗ってないし、おしっこはみ出てるし・・・。
ご褒美はあげれません。


今も色々工夫をしながら、
再度おしっこの仕方を教えているところ~。

「ね、ニニ、ちゃんと出来るカッコイイ子になろうね!!」



ニニ「・・・あ! たべものはっけん!!」

nini
nini
nini
nini
nini

ニニ「わ~い、ゲットゲット!!」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f4.0, 1/50s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「もうないの~?」


トイレの話は、終わりなの?
大丈夫かな~この子は・・・。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.69 2007/03/09(Fri) 23:59    お食事 | comment :4

nini

ニニ「むにゅむにゅ・・・、おはよ~ござぃふぁ~~・・・」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/320s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「くぅわ~~~、むにゃむにゃ」



nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/320s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「ねぇねぇ、おひざのうえのせて、のせて~~」

  「ねぇ、おねが~~い、のせてよ~」


nini

ニニ「だめ、・・・なの?」


nini

ニニ「はぁ・・・」


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.68 2007/03/07(Wed) 23:47    お遊び | comment :5

nininini

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/60s, ISO200, TL-36, photo TAkabON

疾風の如く部屋の中で走りまわるニニ~。


ニニの成長も早いもので、
体重は今5㌔ちょい。
うちにきてからもう、倍になった~。

歯もだいぶ生え変わってきました。
前歯は生え揃い、
最近奥歯もぽろぽろと抜けてきました。

nini
ニニの歯
(ちなみにmacro photoにもうちょい大き目の写真をアップしました)

って事で、
そろそろ歯磨き勉強しないとな~~。
まずは、口を触っても嫌がらないようにしなきゃ!



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.67 2007/03/06(Tue) 23:48    お遊び | comment :3

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/100s, ISO200, TL-36, photo TAkabON
nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/100s, ISO200, TL-36, photo TAkabON
nininini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/100s, ISO200, TL-36, photo TAkabON

のんさんから頂いたマナーバンド。
ニニに着けてみたけど・・・、すいません、ぱっつんぱっつんでした・・・。

しかも、
普段服とか着させてないので、
マナーバンドが気になってしょうがなかったみたいです。

ま、
暫くしたら慣れてくれると思いますが。
首輪も最近そんなに気にしないようになってきたしね。


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.5, 1/100s, ISO200, TL-36, photo TAkabON

ニニ「はぅ! ま、また明日~~!!」


ニニ「っふ、っは、っく・・・取れない」


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.66 2007/03/05(Mon) 23:59    お洒落 | comment :4

初めての事いっぱい。

まず、
電車デビューした。
電車の音にビクっとしたけど、なんなくクリア!

次は、
公園デビュー!

木場公園へ行ってきました。
今日は凄く暖かい陽気で人がわんさか居たけど、
ニニは臆することなくスタスタ。
電車の中でも平気だったし、人間にはだいぶ慣れたっぽいね。


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/4000s, ISO100, photo TAkabON

公園での1コマ。

『ウサギとカメとニニ』



人間にはだいぶなれたニニさん、
さ、ワンコはどうだ?
未だワンコと触れ合った事のないニニ、どうなるかな~、わくわく。

そこに可愛いワンコがやってきました。
ニニも興味深々に近付き、クンクン、クンクン、ウ~~~、ワンワン!ワンワン!!
おいおい・・・、吠えるなよ。
どうもすいませんとあやまり、退散。

・・・、
なんで吠えたんだろう?
気を取り直して、次はカフェに向かおう!

ニニ「お~!」



nininini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f2.8, 1/1600s, ISO100, photo Miico

その途中、ハト発見、あ、逃げられちゃった~。


ドッグカフェ到着~、
勿論カフェも初体験。

nini

更に、
フード以外の食事も初体験!

どう?
美味しかった??

ニニ「もっとくれ~~!!」


nini
食後で眠くなるニニ。
nini
何かに気を取られ起きるニニ。


ワンコ発見!

早速ニニは吠え始めた。
ちっこいチワワワンコちゃんにも後ずさりしながら、吠えまくる。
チワワワンコちゃんは動じない、
ニニだけ吠えまくる。

どうも二ニは犬が怖いのか苦手なのか、
かなり警戒?威嚇?してるっぽい。
もしくはビビってるのかも・・・。

他のワンコが来ても同じく吠えまくる・・・。
ビクビクしているようにも見る。

お~~い、ニニ、ワンコ怖いの?
困ったね~、これじゃニニのお友達作れないじゃん。

ワンコ慣れさせないと~。
大きな課題が出来ました。

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f3.1, 1/30s, ISO200, photo TAkabON

吠え疲れと歩き疲れで、
とうとう寝てしまいました、テーブルを枕にして。


今日はいっぱい歩いたし、
いっぱいはじめての事したから疲れたよね、
お疲れさんです。

ゆっくりお休みなさい。

ニニ「グゴ~~、グゴ~~~・・・」

む、凄いイビキだ。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.65 2007/03/04(Sun) 23:59    お散歩 | comment :2

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, f2.8, 1/250s, ISO100, photo TAkabON


ダウンしてました、ニニじゃなくTAkabONが。

最近ず~っと体調悪くて、
体を動かすのすら苦痛になってしまった、が、
医者に行き、原因も判明し、薬で治るとの事でホッと一安心です。

明日は、
久々にカメラを手にしたいと思ってます。
よ~~し、ニニを撮りまくるぞ~~!!。

そして、
また、毎日更新出来るよう頑張ります!


nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, f2.8, 1/250s, ISO100, photo TAkabON


ニニの足。
これオレのお気に入りの1枚。



  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    


No.64 2007/03/03(Sat) 23:27    お遊び | comment :4

<< prev  -  top  -  next >>

