
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

2007年4月のベスト写真集です。
(4/15の記事に追加で写真をアップしたものです)

ココだけに公開している写真も数点あります。
どうぞニニを見ていってくださいまし。

best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photo
(クリックで拡大表示)

※過去のbestphotoは左のメニューから見れます。


 ※沢山のニニに1票!




No.95 2007/04/30(Mon) 23:59    その他 | comment :8

お台場BBQのお誘いをこちらの都合で一度お断りしたのに、
急遽行ける事になったから、
ちょっと顔だけでも出しに行こう~って思って、行ってきました。

会えなかったら会えなくても、
ニニとお台場は初体験なので、絶対楽しいはずだしね。

結果は、・・・残念。
会えなかったのですが、お台場最高でした。
お台場ってこんなに楽しかったっけ?って思っちゃいました。
ニニが居ると全てが楽しいっす!


nini
ニニ「どこいくの~♪」

お台場だよ。

nini
ニニ「いく!!」

う、うん・・・。
既に向かってるんですけど・・・。



nini
ニニ「わ~~い、うみだ~、あおぞらだ~!」

nini
ニニ「きもちいね~!!」

そうだね~、
久々の青空だし、最高だね。

nini
ニニ「つづきはまたこんど~」


一回の記事でアップするにはちょっと量が多いので、
inお台場は数回に分けてお送り致します。


 ※ハイテンションなニニに1票!



No.103 2007/04/29(Sun) 23:59    お遊び | comment :4

本当はドッグランに行く予定でした。
すっごく楽しみにしていたのに、なんと天気予報は午後から雷雨!
やむを得ず延期にし、今日は前々から気になっていたモノを見に行く事にしました。

しかし問題はこいつです。
見る見る雨雲が押し寄せ、あっという間に真っ暗になり、外は激しい雨と雷です。
nini

おでかけは雨が止んでから。

折角なので、雷の撮影に挑む。
30分ほど粘って雷の撮影に何とか成功。
nini
雷の形が悪いのがちょっと残念だけど。

6時ごろようやく雨が止んでくれたので、家を出ました。
(ニニはお留守番です)

行った先は、Mr.Mac
気になっていたのはこれ。
Mr.mac
Doggy Buggyです。
(写真勝手にお借りしてます)

カートが欲しくてずっと探してたのですが、
デザイン性や機能、性能にすぐれてうちら2人がピンと来たのがこれだけでした。

問題は値段で、88000円という高額に、踏ん切りがつかなかったのです。
でも実際に見て触って決心がつきました。
これ買います!

予約までしてきちゃいました。
今直ぐにでも欲しかったのですが、
入荷が5月末にとの事でちょっと残念ですが、
とても良いモノに出会えたとうちら2人テンション上がりました。

ちなみに、
中のカバーは赤の他にグレーもあり、うちらは渋くグレーをチョイスしました。


帰りに沖縄物産展が丁度開催してたので、
よって帰りました。

ピーナッツ黒糖にやたら興味を示すニニですが、
駄目ですあげません!
nini
ニニ「けち~~!
   しかもぼくのでばんこれだけかよ~、ぶぅ~~!!」


 ※出番の少なかったニニに1票!



>>>
No.102 2007/04/28(Sat) 23:59    その他 | comment :4

Miicoが一目惚れして買った日傘。
俺も欲しいくらいとてもキュートじゃ。

nini
こんな感じ。


無理矢理ニニを入れて撮ってみた。

nini

nini

何とかかんとか、
撮れたけど、ニニは日傘にビビッてた。

日傘に近づけようとすると後退りして逃げる。

でも、
なかなか似合ってるじゃんすか。



リンク更新しました。
可愛いボストンテリアのモモちゃんです。


 ※日傘嫌いなニニに1票!



>>>
No.101 2007/04/26(Thu) 23:59    お品物 | comment :5

nini
たんぽぽの階段。



今日買ったワンコの本を紹介します。

nini

Wanの「目からウロコの犬の常識」と言うコーナーがあるんですが、
そこに書いてある内容がいつも大変興味深いものばかりです。
って、まだ2回しか読んだことないですが・・・。

今月号は、
「犬にとって、留守番はそんなに大変じゃない!」と言うタイトルです。
簡単に言うと、
うちの仔は分離不安?って思ってる方も、実はそうではないって感じの内容でした。

このコーナーを担当している石川利昭さん(ムツゴロウ王国)は、
よくあるしつけ本などで書いてある事とは反対の説を言うらしいのです。
とても興味をもったので、石川さんの本を買いました。

nini
飼育マニュアルに吠えろ!です。
まだ1ページも読んでませんが、読むのがすごく楽しみです。


 ※ニニに1票!

  
 

No.100 2007/04/22(Sun) 23:59    お散歩 | comment :8

Buhixの春夏物が本日発表ということで、
ニニの初めてのお洋服を買いに、
遠路遥々代々木へ行ってきました!

道に迷いながらもなんとか到着。
途中親切なおにいさんが道を詳しく教えてくれなかったら、
う~~む、辿り着いてただろうか・・・。

疲れてバテバテなニニだったが、
無理矢理にでも試着せねば来た意味ないので、
ニニに頑張って貰ったのだが、
初めてワンコに服を着さすうちら・・・、
「ん?どこから着さすの」
「頭?手?尻?」
など、かなりしどろもどろ・・・。

nini
こんなのや、

nini
こんなのを試着させて頂きました。

nini
ニニ「これ、いい!」

と、
申されたので、
これにしました。

上の写真では見づらいのですが、
緑の迷彩柄で襟など縁取りが黒い洋服と、
グレーのハーネスです。

ハーネスはそのままして帰りましたが、
お洋服はまだ店頭にニニサイズのが届いてないとの事で、
配送してもらう事にしました。

届くのがすごく楽しみです!!


買い物も終え、
お腹空いたので、野を越え山を越え歩道橋を越え、
nini

代々木上原のdishに、行ってきました。
食べたのはこちら~。
nini
子羊のパイと、パイナップルジュース。


ニニ「リンクもこうしんしてあるよ~、だれもがしってるところだとおもうけどね」


 ※洋服姿もGood?

  
 

No.99 2007/04/21(Sat) 23:59    お洒落 | comment :2

そうだ、おかわりも教えなきゃ!
ってふと思いたち、
ここ数日、
おかわりの特訓に励んだ。

いつもは、
もっと激しく手をばたばたさせてるのですが、
今回に限って大人し目でしたが、
それなりに面白かったです、

では、
どうぞご覧下さい。





 ※必死なニニに1票!

  
 


No.98 2007/04/19(Thu) 23:59    お稽古 | comment :8

初めてリードから手を放してみた。

ニニが戻って来ない場合を想定して、
カメラをMiicoに預けてダッシュの用意。

いざ放してみる。


テテテテテ・・・。

みるみる遠くへ行ってしまうニニ。
ぐんぐん遠くへ行ってしまうニニ。

まずいかな~ってちょっと焦ったが、

「ニニおいで!!」

と、
一言声をかけると、
勢いよく戻ってきた。

それもすごい楽しそうだ!

nini

nini

nini

「よ~~し、いい子」
誉めて、ご褒美をあげる。

ニニは上機嫌。

その後何度かトライしたが必ず戻って来た。

nini
ニニ「だってひとりはさみしいもん」

そう、
ニニはすっごく甘えん坊でした。


  ※甘えん坊ですがお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.97 2007/04/17(Tue) 23:37    お散歩 | comment :7

nini
ぼくニニ。
たべるのだいすき。

nini
おや、
こんなところにたべものはっけん。

nini
うげぇ~。
たべものじゃなかった。


  ※ニニは食いしん坊。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.96 2007/04/16(Mon) 23:59    お散歩 | comment :2

あたらしいおもちゃがいっきに3匹やってきた。
nini
黒鬼と翠蟲と朱蟲です。


特に黒鬼がお気に入り。
nini



シュールだな~・・・。


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    


>>>
No.94 2007/04/14(Sat) 23:59    お品物 | comment :2

nini
桜吹雪、
本当に綺麗でした。

nini
椅子の下から観察してみたり。

nininini
nini
ジャンプしてみたり。

nini
ごろんしてみたり。

nini
モデルになってみたり。

nini
まねして同じ幹の下にいってみたり。

nini
飽きずに相撲とってみたり。

本当に楽しくあっという間に帰る時間です。

nini
ニニとマノンはすっかりお友達だね(多分・・・)


よっぽど疲れたのか、
珍しいくらい長時間熟睡をしていました。
nini

ニニ、お疲れさん。



  ※お花見最高って思ったら、応援お願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.93 2007/04/10(Tue) 23:59    お遊び | comment :9

昨日に引き続き、
お花見の記事です。

ららぽーと柏の葉でマノンちゃんと待ち合わせ。

初めてのカートに戸惑うニニ。
nini

マノンちゃんとご対面。
早速吠えまくるふたり。
nini

吠えまくってのどか乾いたマノンちゃんと、
おねむのニニ。
nininini

その後柏の葉公園へ行きみんなと合流。
その道中もふたりは吠えまくり、
ニニ早くもダウン・・・。
nininini

少し休んで、
また始まった。

今度は吠えなくなったけど、
取っ組み合いが永遠に続く。
nini
nininini
ニニ「まけるものか~」
マノン「わたしだって!」

nini
よしきん「おぉ~~なかなかのしあいだな、うん」

nininini
さくらんぼ「どっちもがんばれ~~!!」

nini
nininini
ニニ「てぇ~い、どうだ」
マノン「ふえ~」

nini
ふく「きまったね」
ばば「うん、きまったね」

nini
そして疲れ果てぱたりと寝始めるニニ。

nini
源「・・・」


明日も花見記事続きます。
(リンク更新しました、宜しくね)


  ※ニニの応援お願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.92 2007/04/09(Mon) 23:59    お遊び | comment :8

マノンママさんからのお誘いを受け、
ブヒブヒ会?のお花見に飛び入りで参加させて頂きました~!!

今日お会いしたブヒブヒ達です。

まずこの子がご存知うちの子のニニ。
nini

マノンちゃん。
nini

さくらんぼちゃん。
nini

きんたくんよしおちゃん。
nini

ふくちゃんとばばちゃん。
nini

源くん。
nini


です。
(お名前性別間違っていたら申し訳ありません、その際はご指摘下さいな)

本日はニニと俺(TAkabON)とMiicoのお相手してくれてありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


明日以降も、
今日のお花見記事をアップするつもりです。
今日は眠いので、もう寝ます~おやすみなさい、Zzz・・・。

>>>
No.91 2007/04/08(Sun) 23:59    お遊び | comment :9

nini

散歩の組み合わせ。
平日、ニニとMiicoの組み合わせ。
週末、ニニとMiicoと俺(TAkabON)の組み合わせで散歩してる。

でも、
今日は、ニニと俺の組み合わせで散歩した。
(Miicoは朝早くから所要で外出の為)

独りで散歩のときは一眼レフじゃ~ちょっと厳しいなぁ~。
デカイ、重い、邪魔・・・。
しかも撮る暇ないと来た。

散歩後一度帰宅して、ちょいと休憩。

夕方から狂犬病ワクチンを摂取しに行ってきた。
これで二二もドッグランに行ける様になった。

さぁ~いつ行こうかなぁ~。



>>>
No.90 2007/04/07(Sat) 23:59    お散歩 | comment :3

ニニに新しいおもちゃがやってきた。

nini

nini

ニニは勿論かなりテンションをあげて遊び始まるが、
ニニより俺の方がテンション上がりっぱなし!

不覚にも俺がボールのおもちゃを気に入ってしまった。
サッカーをやっていた頃の感覚がよみがえる・・・。
ボールを見るとついつい蹴ってしまう。

ニニのおもちゃってより、
俺のおもちゃかもしれないな~・・・。

でも、
これぶよぶよでやり辛いよ、まったくも~!
って、俺は関係ないっすね・・・。

・・・はい、ニニに返します。


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.89 2007/04/06(Fri) 23:59    お品物 | comment :2

(土曜の事です)

「よ~~い、ドン!」の合図で、
お決まりのダッシュ!

nini
「どう、たのしぃ?」

nini
ニニ「うぃ~っす」

nini
ニニ「ふ~、つかれた」

nininini
ニニ「ん、いいくきだなぁ~はむはむ、うむ、これはなかなか、いいぞ・・・」

nini
ニニ「あきた!」

ほな~、
帰りましょ~。

nini
ニニ「ぶ~、それはそれで、ちょっとむなしい~」




オーダーしていたPCデスクが届いた。
デザインとサイズをうちらがして、
それを綺麗に設計して頂くとこんなにリッパものが出来ました。

nini
(斜め後ろから撮影)

自分でデザインしたとあって、
出来上がりがかなり気になってたけど、
ホントに良い出来になったと思う。
高さとか、大きさとか、とてもバランスの良い出来です。

ポイントはココです。
スライド式のBOX。
nininini
(更に手前に引く事も出来ます)

このBOXの間に空間がありまして、
nini
(ここです)
そこには電源タップなど収納出来るようになっています。
PCのうっとうしいケーブル類などココに収納してしまえば、
なんとデスク周りがケーブルのうっとうしさからかなり解放されます。


>>>
No.88 2007/04/03(Tue) 23:59    お品物 | comment :3

ニニを自転車に乗せ、花見へゴー!
15分くらいで、目的地「法華経寺」に着いた。

全然期待してなかったんだけど、
すげ~~良かった!
規模はさほど大きくはないが、
東京の有名なお花見スポットみたいな超混雑っぷりはないし、
雰囲気もすっごく良かった。

「ね、ニニもそうおもうでしょ?」

nini
ニニ「うん、ぼくここすき」


境内を散策していると、ワンコに遭遇。
(境内は犬の散歩禁止です・・・)
nini
ニニとワンコ「こんにちは~」

nininini
ニニとワンコ「ひそひそ・・・、ひそひそ・・・」
ニニ「え~~!!」

え?何々?
ニニはいったいどんな話を聞いたの?
こっちが驚いたよ。


さ、
今日はもう帰りましょ。

nini
ニニ「うぃ~」

帰り道で「ファミコンクラブ」発見!
思わず自転車こぎながらパシャリ。

nini

なんかこういうお店ときめくな~~。


スーパーによって、
Miicoが買い物している間、
俺とニニは外で待ちぼうけ。

nini
ニニ「きょうのゆうはんなにかな~、わくわく」

「・・・、ニニはいつものフードです」


  ※ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
    人気blogランキング
    

No.87 2007/04/01(Sun) 22:14    お遊び | comment :5

<< prev  -  top  -  next >>

