
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

2007年6月のベスト写真集です。

ココだけに公開している写真も数点あります。
どうぞニニを見ていってくださいまし。

best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photo
(クリックで拡大表示)
※safariで見ると表示が崩れてしまいますが、リロードすると直ります。


過去のbestphotoは左のメニューから見れます。
宜しくね!!


No.135 2007/06/30(Sat) 23:14    その他 | comment :0

nini
ニニ「これ、なぁ~に?」


本日発売日のBUHIvol3。

うちの子自慢に何とかニニが載ることが出来ました~~・・・。
嬉しいはずなのになんだか腑に落ちない、何故。
BUHIを通して沢山の方にニニの事、このブログを見てもらいたいと思ってた。
だから紹介コメントにブログURL書いたのにそこだけ載ってない、ガ~~ン!!
見やすいようにコメントに1行改行入れたのが裏目に出たみたい。
改行以下載って無し、はぁ・・・。


うちの子自慢に載れるチャンスは1度のみ( 多分)、次はもう無いのに(多分)、
絶好のチャンスを失った。

ま、
載っただけましかな、と自分自身に言い聞かせてるところです。


ファイトー!!


No.134 2007/06/28(Thu) 23:59    その他 | comment :10

ついに、ついに“ニニカー”ゲットしました!!
Mr.MacのDoggy buggyです。

本日(23日)入荷と聞き、早速受け取りに行きました。
昼過ぎにお店に到着したら、まだ商品がお店に到着してませんでした。
ちょっとせっかち過ぎたみたいです。
商品到着までお店で待たせてもらい、
そしてついにニニカー(ドギーバギー)がトラックに運ばれてやってきた。
入荷数は10台でした(多分)
そのうちの1つをニニ家がゲット!
しかも一番乗りでゲット!!わ~~い!!

箱があまりにもデカかったので、
組み立てたのを押して帰る事にした。
ワンコの乗っていない空のバギーを押す男独り・・・、
ちょっとイタイ子みたいに見られてたのかも、でも気にしない気にしない。


そうそう、話がちょっとずれますが、
バギーを手にしてはじめて気付いたバリアフリーの不完全さ。
渋谷駅から半蔵門線に乗るために、地下3階まで行かなくてはならないのに階段しかないなど、
まだまだなんだなぁ~って思った。


さて、
ニニには、ニニカーに慣れてもらわなくてはならないので、
まずカゴに入ってもらった。
ちょっと前のクッションの時の様になかなか慣れないかな~って心配をしていたのですが、
ところがどっこい・・・、

nini
ニニ「ほへ、うわさのあれですね」

nini
ニニ「いごごちいいね~これ」

nini
ニニ「なんだか、ねむたくなってきちゃった~」

とまぁ~、
こんな感じに何の苦も無く、あっという間にニニのお気に入りの場所になったみたい。


そんなニニをとりあえずどけて、
バギーをばらしてみたよ、こんな感じです。
nininini
生後8ヶ月、8.7キロ(先週調べ)のニニとの比較も。
ニニには充分すぎるくらいゆったりとした大きさ。

バラすのも、組み立てるのもすっごく簡単!
あっという間に終わります。
工具を何も使わないでバラバラに出来るのは嬉しい限りです!


もう一度組み直して、ニニを乗せてみた。

ライトが前方に2個付いてます!
カッコイイ!!
もっともっと色々付けたくなっちゃいました(べスパみたいにしたい)
nini

ルーフを閉じるとこんな感じ。
圧迫感も無く快適快適。
nini

うん、やっぱりこれ何度見てもカッコイイ!
ニニもとてもよく似合ってる。
nini
ニニ「うむ、これさいこうです」


値段はやっぱり高いけど、
本当に良い物を買ったと思う、大満足。

さっそく明日ニニカーでお出掛けしちゃおうかな!!
わくわくどきどき。


No.133 2007/06/23(Sat) 23:59    お品物 | comment :7

散歩した後足どうしてますか?

うちは毎回足だけシャンプーしてました。
(激しくごろんごろんした時は全身シャンプー)

ちょっとした散歩だけなのに、
毎回風呂場で足を洗うのも大変だし、
かといって濡れタオルで拭くだけってのもなんとなく不安だった、
で~、見つけたのがこれ。

足キレイキレイ
nini

nini
・・・うむ、正直ダサイ。
パッケージと商品のデザインのよろしく無さはこの際無視しましょう。

仕組みは簡単、
この中に水を半分くらいまで入れて、スイッチON!
そうすると細かい泡がブクブクブク~~って出てきます。
そこにわんこの足を突っ込んで10秒~15秒ほど放置。以上!
ってあら簡単。
指で軽く擦ってあげると更によく汚れが落ちる。
ものの数分で4つ足洗浄終了。
勿論シャンプーの方がキレイになりますが、これだけでも充分キレイになります。
導入してからはや1ヵ月かなり重宝してます。
水道代の節約にも貢献してくれてます。
エコですね。


nini
「ぼくはどっちもいやだね、ぬれるのきらい」

そう、
ニニは水に濡れるのがあまり好きじゃないので、
たまに暴れます、そうなると大変ですけどね~。



これまた関係ないけど、
夕焼けの写真が思いのほか好評だったのもので、調子こいて第2弾。

霧に包まれた夜。
nini
なかなか幻想的な世界でした。


No.132 2007/06/19(Tue) 23:59    お品物 | comment :6

ケージの外に出ているときのニニの居場所がない。
ケージ内にいるときはベッドにいつもいる、すごく落ち着く場所になっているみたい。
でも、ケージの外に出てしまうと、常にうちらの足元にいる。
うちらが動けば必ず後をつけてくる。
いつでもどこへでも付いていけるように常にアンテナをピンと立てている。
なもんだから、眠たいくせにちゃんと寝れないでいる。

ケージの外用のベッドがあればもしかしたら落ち着いて寝てくれるのかもと思い、
試しにむか~っしSATYで買ったちょ~安物のクッションを与えてみた。

nini
ニニ「むむ、なんですかこれ!?」

それはクッション。
でも、今日からはニニのベッドだよ。どう、気に入った?

nini
ニニ「きゅっきゅきゅっきゅってなかからおとがする、あやしいやつ!」

あ~、
安物だから中は発泡スチロールなんだよね~。
って、おいおいそんなに攻撃したら・・・、

nini
ニニ「うわ~、やられた」

な~にひとりで勝手に転んでるの?

nini
ニニ「くそ~、これでどうだ!!」

お~~い、それ以上やったら、
布に穴開いちゃうよ・・・やめやめやめ~~!!
2人ともやめなさい!

nini
ニニ「ふ~」

2人の仲は非常に悪く、
ニニのベッドとしては不向きでした。


と、
関係ないけど、
nini
夕焼けがとてもキレイだったから。


 ※きゅっきゅが気に触るニニに。


No.131 2007/06/17(Sun) 23:59    お遊び | comment :7

ニニのあたらしいおもちゃ、うなきちです。
nini
うなきち「はじめまして~」

nini
ニニ「いぇ~い、いただき!!」

そして逃げ出す。

nini
ニニ「これはだれにもわたさないよ」

お決まりの逃げ。
新しいオモチャをゲットすると必ず逃げる、ひたすら逃げる、奪われないよう必死で逃げる。

逃げるものは追いかけたくなるのが俺。
しばらくニニと追いかけっこ。
ニニもなかなかやるヤツで、
走り出す振りなどのフェイントなんか入れたりする。
たまにだまされる・・・。


しばらくすれば警戒心?もなくなり、
そばによって来てごろごろしながらカジカジする。
そこが撮影のチャンス。

nini
ニニ「このうなぎおいしいね~」

nini
ニニ「ちゅっ」

nini
ニニ「うりゃ~~!」


撮影チャンスとばかりに、
ついついシャッターを切ってしまい、
気が付けば200枚も撮ってる・・・。
いつもこんなんだから、写真の整理が大変。
データもどんどん膨れ上がるが、削除出来ないんだかこれがまた。


と、
毎月15日と月末にやっているbest photo企画なんですが、
今月は特にイベントごとも少なく公開するような写真があまりないので、
月末のみにします~、あしからず。



 ※逃げるニニに。


No.130 2007/06/15(Fri) 23:59    お品物 | comment :3

膝の間に顔を無理矢理突っ込んで、
めしをせがむニニ。
nini
ニニ「ね~ごはんま~だ~?」

最近のににめしを一気に公開(撮り忘れもあるけど・・・)
nininini
nininini
nininini
nininini
nininini
作りおきするから、
ちょっと似たり寄ったりのメニューなんだけど、
ニニはなんでもかんでもすっごく美味しそうに食べてくれます。

手作り食にしてから、よっぽど美味しかったのか、
手を差し出すと、ガルゥゥ~~って怒るニニでしたが(フードだと怒りません)
今ではすっかり怒らなくなり、
おかゆなど食べづらそうなものは、
ニニが食べてる最中に、お皿に手をいれ、
おかゆを手に持って食べさせられるようになった。
やっと俺の手は食事を邪魔するヤツじゃなく、
食べやすくしてくれるヤツだって認識してくれたようで、
ちょっと嬉しくなって感動した。


nini
ニニ「げふぅ~、まんぷく~」

nini
ニニ「ねむくなっちゃった・・・おやすみ~」


 ※食に貪欲なニニに。


No.129 2007/06/13(Wed) 23:59    お食事 | comment :8

オリンパスのサイトで、
みんなで創るミュージックビデオ」ってのがある。
nini
ニニ「ん??」

自分がアップした写真で、
ミュージッククリップらしいものを作れるというものだ。
ただのスライドショーにBGMが付いてるだけじゃんって思ってたものの、
いざ出来上がってみると、ちょっとうけた。

で、
そんなニニのミュージッククリップを是非みなさんにも観て頂きたいなぁ~。

nini
ニニ「ぼくもみる~」

ちょっとロードに時間がかかりますが、
クリックしたらそのまま暫くお待ち下さいまし。

ニニ「は~い」


↑観たい人は上の画像をクリックです。


まぁ~、
こんな感じです・・・。


 ※ニニのPV出来ちゃった?


No.128 2007/06/09(Sat) 23:59    その他 | comment :9

6月3日(日曜)の事です。

nini
ニニ「ね~ね~、ここはもしかして・・・」

そう、正解!
ららぽ豊洲だよ。

今日はニニの為だけに来たんだよ~。
たっぷり走り回ってきなさいな。

流石に日中は暑くてすぐばててしまうので、
夕方18時前にららぽに到着。
この時間帯ならギリギリ撮影も出来るし、
ニニもそこまでばてないで遊べるはず・・・、

って、
もう既にニニは猛ダッシュ!

nini
ニニ「やほほぉぉ~~い!!」

誰もいなくニニ独りだけのドッグラン。
それでも二二は走る走る、止まらない。

nininini
nininini

ニニ~~!
いい加減にしないとまたオエってなるよ~~。

nini
ニニ「きこえませ~~ん!!」

と、
こんな調子で40分ほぼノンストップで走ってた。
流石にもうしんぱいなので、無理矢理ランから脱出。


ニニはまだまだ元気一杯!

nini
ニニ「つぎ、つぎはどこいく?」

え~、
もう帰るだけだけど~、

nini
ニニ「どこどこ?」

おうちです。



>>>
No.127 2007/06/05(Tue) 23:59    お出掛け | comment :8

最近のお散歩は夕暮れ時。
日が沈みかけた頃に行きます。

ストロボなしでギリギリ撮れる明るさ。
昼間のギラギラした感じではなく、
夕方のキラキラした感じもすごくいいね。

ニ二もそう思うでしょ?
nini
ニニ「ん~よくわかんない」

ほら見てみ、キラキラしてキレイだよ。
nini
ニニ「ほんとだ!」


この時間は人もまばらだから、
ちょっとしたドッグラン状態。

さ、誰もいない今のうち走っておいで!!
nini
ニニ「やほ~~い!」

nini
ニニ「ぎゅい~ん」

nini
ニニ「きゃははは」

散歩帰りに駅前でお買い物。
nini
ニニ「み~こまだかな~」

 ※キラキラのニニに。


No.126 2007/06/03(Sun) 23:59    お散歩 | comment :9

なんと、
PORTERの首輪とリードを発見してしまいました!!(Miicoが)
nini
シンプルでとてもカッチョエ~~!!

さ、
ニニつけてごらん。
そしてお写真を撮らせてくんろ。
nini
ニニ「つけたよ」

はい、おりこうさんですね。
じゃ~つぎは何か適当にポーズして。
nini
ニニ「こんなかんじ?」

nini
ニニ「それともこんなの?」

おお~、いいね~。
でも、それじゃ折角のPORTERのロゴが見えないよ。
nini
ニニ「むむ!!」

nini
ニニ「もう、いやや」

あ、それいいね~。
そのままおすわりして。
nini
ニニ「あの~、ぼくうつってる?」

え、うん。
ぼんやり写ってるから平気平気!


 ※モデル犬ニニに。


No.125 2007/06/02(Sat) 23:59    お洒落 | comment :3

<< prev  -  top  -  next >>

