
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

2007年7月のベスト写真集です。

ココだけに公開している写真もあります。
どうぞニニを見てやってくださいませませ。

best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photo
(クリックで拡大表示)
※safariで見ると表示が崩れてしまいますが、リロードすると直ります。


過去のbestphotoは左のメニューから見れます。
宜しくね!!


No.149 2007/07/31(Tue) 23:59    その他 | comment :0

朝、5時過ぎに散歩に出た。
初めての早朝散歩。

なんだかんだしてたら夜が明けた、
じゃ~散歩行くかみたいな乗り。

nini
ニニ「うわ~、ひさしぶり」

そうです、
久々の河川敷、久々の明るいうちの散歩。

nini
ニニ「やっぱここだね!」

nini
ニニ「ぼくここすき」

ニニと一緒にダッシュダッシュ!
徹夜してダッシュは相当こたえた、すっごく気持ち悪くなったよ。

nini
ニニ「まだまだ~!!」

水を飲んで充電出来たのか、
まだまだ元気なニニ。

朝一に叩き起こされたくせにすげ~元気でやんの。
わんこってすげ~な、若いってすげ~なぁ~。

nini
ニニ「たのしかったぁ~、またいこうね!!」

う~~む、朝はきつい。
って早く寝て早く起きればいいんだけどね。

今日は一日グダグダでした。


No.148 2007/07/29(Sun) 23:59    お散歩 | comment :2

遊んでほしい時、
オモチャをくわえてやってきて足にこすりつけてくる。

それが、ニニの遊ぼうの合図。
そして始まるのが、
追いかけっこや、ひっぱりっこ。
nini
ニニ「ぐぁぅるぅ"~~!」

nini
ニニ「まけねぇ~!」


そしてダウン。
nini
ニニ「つかれた」

nini
ニニ「あ~しんど」

nini
ニニ「みーこめしまだ?」

今度は夕飯の催促です。
Miicoが台所にいると周りをグルグル回ってしつこく催促。


No.147 2007/07/27(Fri) 23:59    お遊び | comment :2

(21日土曜の事です)

今日もニニカーでお出掛けさ。
今日はカゴの中でしっし漏らさないで下さいよ。
nini
ニニ「ふ~ん・・・」

nini
ニニ「ところでここどこ?はじめて?」

そうです、
初めての場所と言うかエリアだね。
今までココはわんこは入っちゃ行けないところだったからね。
でも、ほらここはららぽーと豊洲だよ、来た事あるでしょ。

7月1日から、ららぽ豊洲のペット同伴可能エリアが増えたからね。
1Fはカートなどに入れればほぼ可になり(店舗によって異なる)より快適になりました~。
詳しくはこちら
なので、今日もニニカー大活躍です!!!
ホント買って良かった。

で~、
今日の目的はドッグランと、もう1つ「花火」です。
花火と言っても8時から3分だけのちょっとしたショーなんだけど、
ニニと一緒に観たかったからね。
ニニと花火大会に一緒に行けたらいいなぁ~って思ってるので、
その予行練習的な、花火テストも兼ねててです。

nini
ニニ「ぅわ"っんぅわ"っん!!」

と、
ニニはちょっとあたふたしてず~っと吠えてた。
ごめんごめん、大きな音でビックリしたね怖かったね~。
こりゃ花火大会は無理そうですね、無謀でした。


さ、今度はニニのメインイベントだよ。
思いっきり走って気分を発散させてちょうだいな。
nini
ニニ「うヴぁぁ」

はは、すっごい顔ですな~。
お化けでも見て逃げてるのかな。


ラン内に誰もいなく俺とニニとでおいかけっこして遊んでたら、
俺うんこ踏んじゃった・・・。
nini
ニニ「にっしし」

しかも踏んだこと全然気が付かなく、
なんかうんこ臭くね~?誰?ニニ?ニニ屁こいた?
って、帰り道、エレベーターの中とか、車の中とかでず~っと言ってたのに、
犯人は俺でした・・・。

nini
ニニ「も~~」

ニニすまん、疑った。
でも、誰じゃい!うんこ片付けない人は。
俺みたいな不運な人が出ちゃうのでちゃんとして下さいね。

夜中にうんちシューズを独り洗う男より。
心からのメッセージです。



ちなみに、玄関まで後1~2分ってところで、
ニニは今日もカゴの中でしっしを漏らしたのでした。
今回はトイレシーツをいっぱい敷いてたので、
被害は最小限におさまったけど・・・。

最後の最後でため息です。
「はぁ・・・」


No.146 2007/07/25(Wed) 23:59    お出掛け | comment :10

nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini

最近のニニの夕飯を一気に公開!
(ってちょっと多すぎですかね^^)

さてさて、
タイトルにも書きましたが、最近ニニの抜け毛がものすごい!
全体的に抜けてはいるが、むらがあり、部分部分はげてしまった。
そして、ふけも凄く毛穴にぼろぼろいっぱい付いてる。

そのほか、
湿疹がおなかや足の方にちらほらと出来て、
中には黒ずんだ大きい出来物が何箇所が見つかった。

最初はそんなに気にしてなかったのだが、
2週間たっても良くならなく、ちょっとずつだが悪化してるようにも感じ、
流石に心配になり病院へ行ってきた。

先生曰く、このはげ方はちょっと普通じゃなく、何かしらの原因はあるとの事。
ただダニなどは見つからないから、
とりあえず薬(抗生物質?)って言ってたかな、それを頂いて帰りました。

家に帰り、
手作り食の参考にしている1冊の本を、
Miicoがふと何かを思い出したみたいで、読み返したところ、
こんな事が書いてありました。

「プチ病気の原因は体にたまった老廃物です」とある。
プチ病気の項目の中に、脱毛、湿疹の文字も発見。
更に、薬は老廃物を抑えてしまい根本的な解決にはならないとも書いてあった。
つまり手作り食を続けてたおかげで体の中から老廃物が出てきたのが原因だったら、
薬はあげないでこのまま様子を見たほうがいいのかな~~って気持ちになってきた。
う~~む、こりゃ~困ったぞ、どうしたものか・・・。

って、
ずるずると考え決断出来ないで薬を上げないまま2日が経過した・・・。

そしたらどうでしょうか、なんだか自然と治ってきているような気がするではないか。
じゃ~このまま、もうちょっと様子を見ましょうかねって事にとりあえずなりました。



とは言うものの、
Miicoは自分の手作り食が良くなかったのではないかなと心配しておりまが、
手作り食など勉強熱心だし、そんな事はないと俺は思ってます。
ね、ニニ、そうでしょ?
nini
ニニ「みーこのごはんすき、だいじょうぶ!」

自信に満ち溢れた目をしていますね!
なら大丈夫でしょう~!!


ちなみに今回の記事に出た手作り食の本はこれです。
nini
かんたん犬ごはん


No.144 2007/07/23(Mon) 23:59    お食事 | comment :4

(16日の事です)
俺がニニに指を噛まれたあのおじや騒動から四日、再びおじやの日がやってきた。


俺が語るよりまず動画を観ておくれ。

注:
お恥ずかしいが、
俺の肉声バリバリ入ってます・・・。
ニニの心の声は字幕で表してます。
俺の肉声とニニの字幕、合わせて観て下さい。




ビックリした。
まさかまたニニが食べるのをやめてこちらの様子を伺うなんて、しかも2回も。
よっぽど前回の事を気にしているのでしょう。
俺の指を本気で噛んでしまった事、凄くしかられた事、食事を取り上げられた事を。

ニニはニニなりに本気で色々と考えてるのだろうと思った。
なんて可愛いやつなんだぁ~~!!ぎゅ~って抱きしめたくなりました。
そしてニニは前回同様、手ですくってあげたら美味しそうに最後までキレイに食べました。


でも、こうなるのはおじや限定の事です。
他の食事の時は平気でむしゃむしゃ食べてます。
「ガルゥゥゥ・・・」に関しては食事の内容に関係なくもう言わなくなりました。

はてさて、
次のおじやの時どうなるかちょっと楽しみだな~。

nini
ニニ「もうかんだりなんてしませんよ」



No.145 2007/07/21(Sat) 23:59    お食事 | comment :6

(16日の月曜の事です)

天気は曇り、気温は低め。
わんこ(フレブル)にとって絶好のお出掛け日和。
最近は天気悪くて全然お散歩にも行けてなかったので、
今日はニニに思いっきり走ってもらおうと、柏の葉ドッグランに行くことにした。

柏の葉ドッグランに行くのははじめてで、
何時までやってるのか調べてみると、「日没まで」、微妙な言い方だな・・・。
う~む、大体7時くらいまでかな?って考え、
1時間遊ばせるとして、6時着くらいにしよう!!って事で5時ちょい前に家を出た。

見事渋滞に巻き込まれ、イライラ~ソワソワ~。
そんな中ニニはというと、ニニカーのカゴの中でしっしを漏らしてた。
車の中で漏らしたこと無かったので油断して、トイレシーツ敷いてなかったのは失敗だった。

渋滞もなんとか抜け、急いで目的地へ向かう中、またもやしっしを漏らすニニ。
さっきしたばかりだからと余裕こいてシーツ敷いてなく、またもやびっちょり・・・。

買ったばかりのニニカー。
使用するのがまだ3回目なのに、漏らした回数も早くも3回目。
それも毎回それなりの量をだ・・・。
結構へこむ。



やっとの思いでドッグランに到着。
予定より20分ほど遅れたが、30分は遊べるからいいかなと思い、受付に行くが・・・、
ガ~~~ン!!しまってる。

って、おい!!
日没はまだだろうが~~~!!!
っと言いたくなった、ってか言ったかも。

はぁ・・・何しに来たのだろうか、うなだれる3人。


仕方ないので、柏の葉ららぽへ行き、
備え付けの小さな遊び場でニニを遊ばせた。
nini
ニニ「あれ~、だれもいないよ~」

すまん、ニニ!
予定よりかなり狭いし、しかも誰もいないし、ホントすまん!!
nini
ニニ「じゃ~ひとりであそぶ~~」

ニニは1人でも楽しそうに遊んでくれました。


nini
ニニ「つぎはどこいくの?」

え、あ、ケーキ買って帰ります。
nini
ニニ「ちぇ~、じぶんたちばっかり・・・」

帰ったらMiicoが美味しいごはん作ってくれるから、ね!
nini
ニニ「やた!ぼくごはんすき」


しっし臭いカゴをばらして手洗いしたら、しおしおになった・・・。
まだ新しいのに~っと、またうなだれる。


夕食後、ふと、
あれ今日何曜日だっけっ、あ、金曜だ!!
明日は土曜日か、やった~~!!って思ったら月曜だった・・・。


と、なかなか悲惨な3連休最終日でした。
ちなみに千葉の7月16日の日没時間を調べたら、18時56分だった。


No.143 2007/07/19(Thu) 23:59    お出掛け | comment :4

ムービーカメラを買いました。
nini
SANYOのXacti DMX-CG65です。

小さいくせになかなかやりおるやつです。
大きさ比較をしてみるとこんなんよ。
nininini
「ちいさ!!」

でしょ。

ハイビジョンムビーを撮影出来るタイプもあったのだけど、
価格と性能を大きさを考えるとこれが妥当だと思う。
この大きさのカメラでサクサク動画を撮れるのはとてもいい~、
一眼レフとの両立も苦にならない!!


しかも、
通常約4万円で販売しているところ、ヨドバシドットコムで期間限定で29800円で売ってた!
しかもポイントが18%も還元と、実質25000円程度。
かなり美味しい買い物だった。


さて、
能書きはこれくらいにして、
ココ最近のニニの動画を3つ公開します~。
観てやってください!


1:クロネコ袋



クロネコ宅急便の袋を加えて逃げまくるニニ。
クロネコが子ネコをくわえてる袋をニニが加えてる、ナイスだね!



2:ぴょんこ走り



ニニのウキウキしている時の走り方です。
ぴょんこぴょんこ走る姿がとっても可愛い!!



3:ニニを盗撮



Miicoの膝の上で寝る寸前のニニ。
かなりぶさこさんになってます!


と、
今まで以上に動画を撮る機会がぐんっと増えました。
これからは動画も頑張ってじゃんじゃんアップします!!

ではでは、今日はこの辺で。


動画をブログに貼り付けるのに利用しているFlipClipの俺のページはこちら
全ての動画を一覧できます。


No.142 2007/07/17(Tue) 23:59    お品物 | comment :0

みしかブーログのみしかパパさんからバトンを受け取りました!

と、言うことで、
今回はバトンに挑みます。

さて、このバトンにはルールがあるようです。

 其の壱:書き終わったら次の人に回す。 
 其の弐:質問3個を取り替える。 
 其の参:バトンを回す人数(3人)を変えない。

だそうです。
だけど今回バトンを落としてみようかな~。
中にはバトンを落とす人がいてもいいよね。

nini 
ニニ「いいのかなぁ?」

・・・、
ではでは、張り切ってまいりましょう!



Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?

  日本の神様の名前、
  天津日高日子番能迩迩芸命(あまつひこひこほのににぎ)、
  通称「瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)」から、頂きました。
  なので、ニニを漢字で書くならば、瓊瓊です。


Q2 愛犬・愛猫が好きなおもちゃは何ですか?

  うなぎさん。


Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?

  基本俺(TAkabON)


Q4 あなたの得意料理はなんですか?

  キムチチゲ!


Q5 愛犬・愛猫がもし言葉を話すとしたら、誰の声に似ていると思いますか?

  蒼井優
  うちらが好きなもんだから、
  是非声あててもらいたいな~なんて願望込みって事で。


Q6 愛犬・愛猫を飼うきっかけは?

  Miicoにしつこくせがまれた結果。
  今ではすっかり犬好きになりました~。


Q7 旦那様と今一番行ってみたいとこは?  

  俺が旦那です。
  嫁(Miico)と行きたいところは、宇宙旅行!


Q8 オススメ(お気に入り)のペット可の場所は?

  自信をもってお勧めできる場所はまだ発見できてません。
  現在開拓中です。


Q9 映画の主人公になれるとしたら何になりたい?

  マイケル・スコフィールド!!(ドラマだけど・・・)



こんな感じです~。



リンク更新しました。
みてね~。


No.141 2007/07/16(Mon) 23:59    その他 | comment :0

今回は俺に変わって、
Miicoが写真を撮りました。

俺が仕事で家にいない時は、Miicoがニニの写真撮ってね~っと、
常日頃言っていたら、ついに撮ってくれた。


・・・むむ、うまいじゃん。
Miicoのヤツなかなかやりおるわい。

nininini
ニニ「ごろ~ん」
nini
ニニ「ぶにぃ」

nini
ニニ「これぼうしじゃないよ」


ニニの夕飯を作るのはMiicoの役割で、
ニニに夕飯を差し出すのが俺の役割。
後は、おじやなどぐちゃぐちゃとしてるヤツを、食べづらそうにしてた時は、
手ですくってあげて、手から食べさせるのも俺の役割になっている。

今日がそのおじやだった。
久々のおじや、ニニはおじやが大好き。
手を出すと、
「ガルルルゥゥ・・・」と、威嚇するのは前にも書いたが、
それは一旦おさまったと思っていたが、また再発した。


俺が手を出すと、ニニは小さい声で「ガルルルゥゥ・・・」と威嚇を始めたので、注意をしたら、
「ゥワ"ンッッ!!」って本気で怒る有様。
今度は強く注意するを2回繰り返し、3回目に噛まれた・・・。

本気で噛まれた・・・。
血も結構それなりに出た、ショックだった。

ニニが人を本気で噛むのは初めてです。
それほどおじやが好きなのか、でも、そんな事はどうでも良くて、
噛むという事は絶対良くない行為だという事を知ってもらうために、エサは取り上げた。
このままもうエサ抜きにしようとも思った、どうするべきか・・・悩む。

とりあえずしばらくは、取り上げたままにしようと思った。
ソファーに座りTVを観てたら、ニニが寂しそうな顔をして俺の足元に来て、
いつものようにごろんと寝ころがったが、俺はまだ怒ってるぞと態度で表すため冷たく突き放した。
ニニはとぼとぼと自分のベッドに行き、寝始めた。



さて、ニニもだいぶ反省しただろうしエサを再開するかぁ。

ニニはいつもどおり食べ始めた。
俺は懲りずにまた手を出した。
もうガルガルしなくなっていた。
更に手を出したら、なんと!ニニは食べる事を止め、ちょこんと座りこっちの様子を伺っている。
エサが残っている状況で自ら食べる事を止めたのは生まれて初めての事。驚いた!
ニニはニニなりに反省し、色々と考えたのだろう、
俺がいいよ、食べていいよと言っても食べようとしない。
もしかして、手ですくってくれるのを持ってるのかもと思い、
おじやを手にとって差し出したら食べ始めた。

それ以降はいつもどおりのがっつきさを見せてくれた。
手を入れてもガウガウしないし、
手で取ってあげればそこから食べてくれる。


さて、ニニは今回の事で分かってくれたのだろうか、
次の食事の時もまた手を出して確認してみよう。

nini
ニニ「ごめんなさい」

あいよ~。
もう噛まないでね、本当に痛いんだから。
もし、次噛んだら本当にご飯抜きにしますからね!



それと、
リンク更新しました~、みてね!


No.140 2007/07/12(Thu) 23:59    お遊び | comment :6

日曜の事。

ららぽーと TOKYO-BAYに行ってきた。

ニャイルドわんってのがあって、
そこにはドッグランやら、ペットショップやら色々あるらしい。

まぁ~他の目的もあったしね。
俺(TAkabON)は佐世保バーガー
Miicoはミエルのドーナツとイベントで来ているさかえ屋のカステラです。

nini
ニニ「どこいくの?」

ららぽに食いに行く・・・、
基、ニニを思いっきりランさせる為にね。


夕方家を出たので、
ランに着いたのが6時半過ぎ~。
ランの受付が7時までだったからちょっとギリギリだったな。

nini
ニニ「わくわく」

nininini
ニニ「やほ~い!」

と、ニニは大はしゃぎで、
他のわんこ達にガウガウ突進、ガウガウ激しく絡む。
ニニは遊びたいだけなのは分かるけど、ニニより小さい子にも容赦なく激しくアタック!
その度に止めに入らなくてはならなく、もう大変。

ニニから逃げるようにあっという間に誰もいなくなりました・・・。
隣の小さなエリアへ移動です。
みなさんホント申し訳ありませんでした。

はぁ~~・・・。
わんこにビビッていた頃が懐かしい、
そしてむしろそのくらいの方が良かったのかなぁ~なんて思ったりして。
この調子じゃドッグラン行きづらいなぁ~。


ランの後は、ニャイルドわん内を探索。
nini
ニニ「いっぱい、わんにゃんいるね!」


そしてにゃんと見詰め合うニニ。
nininini
ニニ「あ、どうもこんにちは」


わんにゃんの他にお魚さんや、トカゲさんなどもいた。
nini
ニニ「きんぎょ!」


帰りに買い物をして~、帰りました。
(俺とニニは外で待機)
nini
ニニ「みーこまだ?」


電車に乗るとなにやらニニがそわそわ。
あ、もしかしてしっししたいのかな~って思った瞬間!!!
あぁぁ~~・・・、
それなりに込み合ってる電車の中で、まだ使用2回目のカートの中で、
大量のしっしをしたニニ。
トイレシーツ敷いておけば良かったが既に遅し・・・。
カートの中に大きな池が出来た。
電車の中はニニのしっしの香りが充満。
周りにいた方々へ、ほんとすいませんでした・・・。

と、まぁ~、
散々な結果に終わったららぽでしたが、
想像してたより楽しめたかな~。
俺は佐世保バーガー食べれたのが特に良かった!

ただ南船橋駅がバリアフリーじゃない!武蔵野線は全然来ない!
どうにかならないものか。


家に着き食事も終えたニニは爆睡。
ちょっくらいたずらしてみたよ。
nini
ニニ「むにゃむにゃ」


No.139 2007/07/10(Tue) 23:59    お出掛け | comment :7

ニニの新しいトイレシーツ。
使い始めて2週間ほど経ったので感想などを。

買ったのはこれ、
weOriginal Carbon Toilet Sheetです。
nini
パッケージからちょっとオシャレ。

って、お~~い、
撮影の邪魔しないでね~。
nini
ニニ「ぼくにもかまってよ~」

はいはい、
後で遊んであげるから、ちょっとどいててね。
nini
ニニ「ん、どして?」

・・・。
さて、今まで使っていた業務用の安~いトレイシーツと厚みを比べてみると。
nini
約1.5倍ほど違います。

広げてみると、
nini
端の方までちゃんと吸収材?が来ているのが分かります。
そして、色も白ですっきり。
トイレシーツっぽいブルーじゃないのがまたいいですね。

nini
ニニ「ぼくこれすき~」

おお~、そうかそうかニニもこっちが好きか~!
でも、ちょ~っと邪魔しないでね、
もう少しで終わるから。

nini
ニニ「ちぇ~」


ちなみにトイレもweのを使ってます。
nini
タイル張りでお洒落な感じ。
今は値段高くなってしまったけど、以前はもう少し安かったです。

weのトイレにweのトイレシーツをあわせると、こんな感じです。
nini
シンプルですっきりしてていい感じ~。

nini
ニニ「ぼくのといれなんでここにあるの?」

ごめんごめんって、
今ね撮影の為にちょっと移動したの、
もう終わりましたから。

nini
ニニ「じゃ~あそんでちょ」

はいはい。



で、
何でトイレシーツを変えたかと言うと、
ニニは汚れたトイレじゃうんちさんをしません。

うちらが寝てるときに、ニニはおしっこ数回とうんちを1回する事が多い。
既におしっこで汚れたシーツだとシーツに上がりたがらない。
その結果トイレ以外でうんちさんをするのです。

で~、
吸収力が高いほうが良いなということでこれにした。
その結果ちゃんとトイレでしてくれるようになってきた!

吸収力の他に、
おしっこ後のにおいも防いでくれたり、
おしっこ後が黄色くならなかったり、
パッケージデザインも良かったりと、
良いことだらけ。(詳しくはこちら)


ちょっと値段が今使っているのより高くなっちゃうんだけど、
トイレを取り替える頻度が少なくなったから、
もしかしたらこれの方が経済的かもしれない。

と、
言いつつも寝る時やお出掛けの時以外はもったいないから、
安いシートを使ってるのである。



ちなみに~、以前オーダーで作ってもらったデスクもweさんです。
ココはとてもおしゃれで気に入ってます。

今度はケージも作ってもらいたいなぁ~。
でも、高いから~、ニニが大人になって、更に、もう1匹家族が増えたらかな~って思ってる。

リンクも更新しました。
weさんです。


No.138 2007/07/08(Sun) 23:59    お品物 | comment :10

前回からの続きです。


東京ミッドタウンの次に向かった先は、
そうです、東京タワーです!!

nini
じゃじゃ~~ん!
東京タワーに行くなんて何年振りだろうか、わくわくしてきた!!
ニニより俺達の方が興奮気味で、田舎者全開。


ニニ、どうですか?

nininini
ニニ「ん、どこどこ?」  ニニ「あ、はっけん!いくぞっ!!」

nini
ニニ「へへ、けっこうでかいね」

東京タワーはなんと、
小型犬までならキャリーバッグや、カートに入れるなりすれば、入れるそうなんですよ!
意外とこれは知られてないのでは?

俺も駄目元で問い合わせたら、OKが出たのでビックリした。

nini
ニニ「うん、びっくりした」

nini
ニニ「ここはどこ」
東京タワーの大展望台だよ。

nini
ニニ「ここは?」
蝋人形館です。


そして、東京タワーの夜の姿を。
nini

nini
夜の東京タワーはやっぱりすっごくキレイだね。


最後にみんなで記念写真。

nini
ニニ「またこよう!」

うん、是非。
今度は涼しくなったら明るい時間帯に来たいね。


そして帰宅。
nini
バギーのライトがいい感じ!

ニニはというと、
nini
疲れ果てて爆睡です。

ニニさん、1日お疲れ様でした。
そして本当に楽しい1日でした。

ニニカーのおかげでお出掛け出来る場所がどんどん増えそうです。




リンク更新しました。

今回東京観光で大活躍だった、
ドギーバギーを販売しているお店のMr.Macさんです。


No.137 2007/07/04(Wed) 23:44    お出掛け | comment :5

(7月1日の日曜の事です)

ついに来た!!
待ちに待った、ニニカー(Mr.MacのDoggy Buggy)でのお出掛けの日。

電車で行こうかなとも思ってたのですが、
目的地が2つあった為、車の方が楽なのではと思い、車で出っ発でぃ!

nini
ニニ「ぼく、どこへつれていかれるの?」

まずは、きれにしてもらいね。

湾岸道路をひた走り、レインボーブリッジを越え、
着いた先は・・・、
nini
ニニ「ここどこ?」

dogdays東京ミッドタウン店だよ。
ここでニニをきれいきれいにしてもらんだよ。

ニニはトリミングしてもらうの始めてだから、
どうなっちゃうか気になって、しばらくそ~っと覗いてました。
かなりビビッてる様でちょっと面白かった。

nini
ニニ「ちょ、ちょっと、たいむ!!」

nini
ニニ「びちょびちょ~」

nininini
ニニ「もう、むり」

あらら、ニニったらよだれよだれ・・・。
ココからはニニ1人で頑張ってもらうとして、
うちらは買い物とお茶しにミッドタウン内をうろうろ、うろうろ。

しばらくしてニニを迎えに行くと、そこに待っていたのは、
髭のカットもしてもらったせいか、とぅるんっ!すっごくキレイになったニニがいた。
nini
ニニ「ふぃ~、さっぱり」

ニニもご満悦の様子で(本当のところは分からないが)
次回の予約もしてきちゃいました。

でも、
ニニにはやっぱりお髭はあった方がいいなぁ~って思った。
今後は髭カットは、うん、やめておこう。


dogdaysを出てすぐの、
グリーン&パークでニニのお散歩をしてきた。
変なオブジェとかあって、ちょっとセレブになった気分。
ここはなかなかいいかも!

ただココに行くのはアーチ上の橋を越えるのだけど、何故か階段。
ワンコカートの人結構居るのに、階段。
ここはバリアフリーにするべきでしょ~~、ちょっぴり不満。


nini
ニニ「こんにちわっ、あそぼ~。」

nini
ニニ「さ、つぎつぎ~!!」

nini
ニニ「でへ」

nini
ニニ「♪~~」

nini
ニニ「ぶらりんこ」

nini
ニニ「くぅ~、さいこう!!」

ここにはペットの水のみ場もありなかなかいい感じだった。
そんなに広くは無いけれど、いつもとは全然違った雰囲気のところだし、
たまにはココでお散歩もいいかもな。
でも、ミッドタウン内はdogdays以外、カートに入れてでさえも行けるところが無いのが残念。


さて、次の目的地に行きますか。
nini
ニニ「つぎはどこ~?」

どこかな~?
着いてからのお楽しみね。

nini
ニニ「ぐごぉぉ~~・・・」

移動時間10分くらいだけど、
シャンプーやらお散歩で既に疲れて充電中。


ニニと東京観光、次回に続く。


No.136 2007/07/02(Mon) 23:59    お出掛け | comment :4

<< prev  -  top  -  next >>

