
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

2007年8月のベスト写真集です。

ココだけに公開している写真も数点あります。
どうぞニニを見ていってくださいまし。

best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
best photobest photobest photobest photo
(クリックで拡大表示)
※safariで見ると表示が崩れてしまうかもです。リロードすると直ると思います。


過去のbestphotoは左のメニューから見れます。
宜しくね!!


No.157 2007/08/31(Fri) 23:59    その他 | comment :4

nini
ニニ「どこいくです?」

nini
ニニ「ね~どこどこ??」

nini
ニニ「あ!ぱんだ! くれ!!」

nini
ニニ「ここどこ~」


東京ミッドタウンです。
前も1度来たんだけど覚えてるかな~ニニさん。

前回はこんな感じだったんだよ。

で、今日(8月26日)は予約していたシャンプーの日。
どうぞきれいになっちゃってくださいな。


そして、

じゃじゃ~~ん!!
キレイになったニニです!!
nini
ニニ「さんぽさんぽ、さんぽしよ~~!!」

nini
ニニ「てぇぃや!」

nini
ニニ「ぐぐぐぐぅぅぅぅ・・・」

そして熟睡。
おやすみ、ニニさん。


東京ミッドタウン内のペット同伴エリア増えてた。
詳細はここ

前はこんなに行けなかったよね??




No.156 2007/08/28(Tue) 02:00    お出掛け | comment :4

nini
ニニ「むにゃむにゃ、きょうはたのしかったな~~・・・」

ニニは夢の中。
きっとドッグランで走り回ってる夢でも見てるのでしょう。


最近のうだるような暑さから一転、
なんて涼しい日なんだ~!
こりゃ~ラン行かなきゃ、勿体無かぁ~、って事で、
近所の二俣ドッグランに行って来た。

ご近所なのに初めての場所。
わくわくどきどき!

入るやいきなり囲まれるニニ。
nini
ワンコ達「お、新顔だ~、」
ニニ「こんちわ!」

そしてニニはテンション上がりっぱなしで、
走る、
nini
走る、
nini
走る。
nini

で、
この子がお気に入りのようで一緒にいる時間が長かったようです。
お友達になれたのかな~。
nini
お友達「チュ!」

nini
ニニ「うわ~~、ぼくのふぁーすときす、かえして~~!!」
お友達「へへ~~ん!」

ってお互い男の子だし、
そんな会話はなされてないだろうし、
勝手な俺の解釈です。


そして家に帰って爆睡のニニでした。
nini
ニニ「す~~す~~」


ニニ「りんくこうしんしたよ~みてね~、むにゃむにゃ・・・」


No.155 2007/08/19(Sun) 04:20    お遊び | comment :4

くろいろにしろまるのyoiさんがやっていたので、
真似て、ニニのMiiを作ってみました。
もともと人を作る事しか出来ないけど、
結構ワンコこっぽくなったと思う。
ニニにもそれとなく似ている気もするし、結構自信作です!!

ちなみに、目の下の涙焼けの線は、眉毛で代用。
鼻と口を繋ぐ線は、ほくろで代用してます。
勿論ワンコっぽい髪型なんてないので、なんとなくドレッドにしてみた。
Miiを作った事ない人にはちんぷんかんぷんでしょう、ごめんなさい。


完成したニニはこちら
nini
似てる!!自画自賛。

そして、yoiさんから送ってもらった、
ニコっちです。
nini
掴まれて暴れてるのかニコっちです。
ニコっちも似てる!!そしてやっぱり可愛い!!


Wii上だけど、
はじめてニコっちとニニのご対面です。
nini
微妙な距離。

nini
ニコっちニニの視線を感じ背を向ける。

nini
ニコっちに近付こうとするニニ。

nini
逃げるニコっち。

ニニ、嫌われちゃったかな?


なんてね、
そんな機能はついてません。
ただ適当にうろうろしているだけです。


No.154 2007/08/17(Fri) 03:16    その他 | comment :3

ニニウェアーこと「ニニ着(ギ)」の新作です。
まだまだ試行錯誤段階なんですけどね~。

先日ブヒの集まりがあり、
抜け毛やちっちで汚しまくるので、それを少しでも防げればという狙いで急遽作る事にし、
デザイン、作図、買い物、縫製を何とか2日間で終わらせた~~ギリギリ間に合った。


1つ目:ニニふく
nininini
左)NIPPONの文字を入れたいためにそれにあわせた丈の長さにしたので少し長め
右)お腹側は豆絞り柄にしてみた。

基本的なデザインは雑誌「PE・CHA」のP64で紹介されていた服を、
ちょっと改造しただけのもの・・・。

胴回りがちょっときつかったみたい。
計測のミスですなぁ~。
nini
ニニ「ちょっときついです」

nini
ニニ「どうかな~」

nini
ニニ「にあう?」

nini
ニ二「もうぬいでいいですか?」

ちょっとサイズはきつそうだけど、
NIPPONって文字背中にドーン!!って入っててとってもいい感じに仕上がった!!


2つ目:ニニおむつ
nininini
左)左側の穴は尻尾を出すための穴
右)ボタンでとめて着せるタイプ

このなんともいえないモコっとしたシルエットがお気に入り。
しっぽ穴が大き過ぎたのが失敗だったが。
前回作ったタイプのマナーバンドだとどうしても動くとずれてしまい、
役目を果たせなくなる事があるので、
今回の様なおしめタイプにして正解だった。

nini
ニニ「おしりがぼがぼだよ」

nini
ニニ「おしっぽでてる?」

確かにお尻のあたりががぼがぼしてるけど、
そのシルエットが可愛いんだよね~。
ボタンもいい味出して最高!!


3つ目:ニニくびひえ
nininini
左)服の残布で無理矢理作成(上下逆に撮影してしまった)
右)ボタンにゴムを引っ掛けて止めるだけ

中に保冷材が1つ、小さいのなら2つ入る(多分)大きさのもの。
取り付けが結構楽でいいかも。

nini
ニニ「がるぅぅぅ」

nini
ニニ「もでるはたいへんだな」

ままぁ~そんな事言わないで、
全部着て最後にもう1枚撮るからね~。

nini
ニニ「はぁ~もういや」


改良点がいくつか見つかったので、
次回はもう少しまともなモノになると思う。

でも、ニニ服作るの楽しいね~。
色々と作りたくなりました~。
あぁ~~良いミシンがほしい!!!



ニニ「りんくこうしんしたよ~みてね!!」


No.153 2007/08/14(Tue) 18:11    お洒落 | comment :7

待ちに待ったブヒ会!

メンバーは(順不同、敬称略)
源くん
よしきんちゃん
ばばふくちゃん
マノンちゃん
小太郎がんちゃん
マメタロウくん
チロルちゃん
+ニニの、8家族11ブヒ14人でした。


誘ってくれた源ママさん本当にありがとうございました!
そして大遅刻してしまいすいませんでした・・・。

そして、
はじめましての、マメタロウくん一家さんと、チロル一家さん、あまりお話出来ず、すいません、
更に、小太郎ガンちゃん一家さんとは2度目でしたが(がんちゃんとははじめまして)
今回もあまりお話出来ず・・・次回こそは!!


さてさて、
今回の大遅刻の原因としては、至るところで道が混んでいた事+ニニが車でゲロった事です。
ニニは車酔いしないだろうと油断してました、本当ニニすまんです!!
もっと慎重にゆったりと運転するべきだったね。


家を出て1時間ほどしたところで1回目のゲーをした・・・。
口をもごもごとしてたので、なんだろ~どうしたのかな~って思ってた矢先ドバーっとゲーをした。
かなりの量が出た!!
その片付けで車の中のティッシュが底を突いた。
ティッシュをどこかで手に入れないと、ちょっと心配。
でも、
かなりの量を出したのでもう平気かも、
寄り道してたら遅刻しそうだしって事で、目の前に見えたマツキヨを通過。
その2分後、また口をもごもごしだす。
う!まずいぞって思った瞬間、2度目のゲーをした。
しかも1回目より量が多そう・・・。

急遽さっき通過したマツキヨに戻り、
ティッシュを買い、車の中を掃除、ってなことしてたら、マツキヨに40分位滞在してた・・・。

で、
見事1時間10分の遅刻です・・・。


腹ペコでふらふらだったので、
とりあえず食べる事に専念して、その後はのんびりと過ごさせてもらってたら、
今回撮った写真がなんとたった1枚でした。

それがこれ、
nini
手ブレに、被写体ブレのダメダメです・・・。
(ばばちゃんは最高でした)

ま~、俺のカメラは増感に弱いので、
暗い室内じゃ殆ど撮れないんですけどね~。


肝心のニニはと言うと、
本当にゲーしたのかって思うくらい元気でテンションあがりっぱなし!
ニニはもう大満足の様子でした。
是非是非またお声をかけてくださいね~。

次は遅刻しないよう頑張ります!!


No.152 2007/08/12(Sun) 05:15    お出掛け | comment :11

最近ちょっと忙しかったので久々の更新っす!
今回の記事も何日も前の事です。


新しいニニのオモチャをゲットだぜ!!

踊るピカチュウです。
音に反応して踊りまくります。
一度踊りだしたらなかなかとまらない、ちょっとやっかいなだけど、憎めないヤツです。

nini
ピカチュウ「ピカチュウ!」

nini
ニニ「むむ、あやしいやつ!」
ピカチュウ「ピカ~?」


nininini
ニニ「てぇい!」  ピカチュウ「ピカー!!」
ニニ「うげぇ!」  ピカチュウ「ピカピー」


nini
ニニ「ふ~」
ピカチュウ「ピカ~」


nini
ピカチュウ「ピカチュウー!」
ニニ「うん!」

nini
ニニ「はぐっ!!」
ピカチュウ「ピカ~・・・」



ニニ吠える → ピカチュウ踊りだす → ニニビビッて更に吠える → ピカチュウ踊りだす
という無限ループに至ったので、
ピカチュウは残念だが取り上げる事にしました・・・。


No.151 2007/08/11(Sat) 02:26    お品物 | comment :2

(7月29日の事)

ニニの好きなうなぎのおもちゃ、うなきちがだいぶぼろぼろになったので、
世代交代用のうなきちを一気に6匹入荷した。
nini

折角なので、
一気に与えてみた。
nini
ニニ「わ、わ、わ」

どれから手をつけていいか分からず、こっちのうなきちくわえてみては、
あっちのうなきちくわえて、またまたそっちのうなきちくわえてと、大忙しなニニ。
nini
ニニ「いっぱいいっぱい」

ひとつに決めても、やっぱり他のうなきちが気になる。
nini
ニニ「う~ん、あっちもおいしそうだなぁ~」

nini
ニニ「ぶぅに~~」

最後にニニとひっぱりっこして遊ぶ。
nini
ニニ「はなせ~~!!」


そしてその後うちらは鰻を食べに~。
ニニは家でお留守番、ニニすまん!!
nini

生まれてはじめて食べた天然うなぎ!!
ここのお店はこだわりがあるようで、うなぎを蒸さない。
なんか、蒸すと本来のうなぎの旨味が失われるとかで。
そのせいもあるのか、はじめて食べた天然のうなぎは今までのうなぎとは全然違ってた。
食感が肉肉しいのだ。
ふわっふわで柔らかいうなぎもいいが、これはこれでまた美味い、絶品!!
ただふわっふわの食感のうなぎも好きだから、どっちがいいかと聞かれたら~、
答えは、両方!!

うなぎのほかに鱧の御造りや天ぷらも最高に美味かった。
いい店発見したな。


No.150 2007/08/04(Sat) 12:43    お品物 | comment :6

<< prev  -  top  -  next >>

