
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

9月24日の事です。

ばばふく家とららぽーと豊洲で待ち合わせ!
久々のブヒ友達と会える日!
超楽しみ、わくわくどきどきです!


そこに、ばばふくちゃん登場だ、わ~~い、わ~~い!!
nini
左:ふくちゃん 右:ばばちゃん

そして、
みんなで大はしゃぎ!
nini
3わんちゃん「わ~い、やほ~い、にょほほぉ~」

誰よりも先にばてるニニ。
nini
ニニ「み、みずくだしゃい」

nini
ニニ「くわ~~、みずうめぇぇぇぇ!!!」



nini
ばばふく「さぁおつぎは?」

nini
ニニ「うちくる?」

と、
その前に、イリオでちょっくらお買い物。
(うなきちにはココで運命の出会いをしました)

nini
ばばふく「まだですか~」


いよいよ本題です。
我が家にわんこがやってきました。
ニニ以外のわんこが来るのは初です!

わ~~い、
わんこが3匹!すげ~よ、すげ~~!!
ちょ~楽しい~~~~。


人間達の食事も終えたので、
わんこ達にもおやつにヨーグルトをあげました。

まずはばばふくちゃん達からです、どうをお食べなさい。
nini
ヨーグルトとドライフルーツ。
はじめて食べるとの事でしたが、完食です。
美味しかったかな?

さて、
その頃ニニは・・・。
nini
ニニ「あの~、ぼくにはないの?」

ケージから出すとはしゃぎまくるからまだ出しませんよ。
ちょっとクールダウンしなさい!
って事でケージに閉じ込められてるニニでした。
(ばばふくちゃん達が食べ終わった後、ちゃんとニニにもあげました)


あっと言う間に終わった1日。
感想は、
もう最高、すげ~楽しかった。
是非また遊んで下さい。家にもまたおいで下さいね。


そして、
ニニへのプレゼントに「たこちゃん」を貰っちゃいました~。
ありがとう!!

nininini
散々遊んだのに、まだまだ元気。

たこちゃんの事相当気に入ったみたいで、
もう、うなきちの出番はしばらくはなさそうってくらい。

でも、
ごめんなさい・・・。
3日目でたこの足が取れました、折角頂いたのに~。
後で縫い付けて直します。

nini
ニニ「ぐへ~~!たこちゃんさいこう」



No.165 2007/09/29(Sat) 03:57    お出掛け | comment :4

折角の3連休。
ニニをドッグランへ連れて行ってあげたいのに、猛暑!
なんでじゃ~~!!暑すぎなんじゃ~~!!

で~、ちょっとググってみたらあった、行けそうな距離内に「室内ドッグラン」が!

高速乗って40分弱で着いた!
柏の葉へ行くより全然はえ~~!

着いた先はココ「TenTen」です。
nini
う~む、なんかすごく古びてる、大丈夫なのかと思うほどです・・・。

中はビックリ!
こりゃ~広いね!!
nini
ニニ「わ~い、ひとりじめだ!!」

そう、ニニ1人しか居ませんでした。
貸しきり状態です・・・最後まで誰も来ませんでした。
まぁ~気は楽でしたが、折角だから誰かと遊ばせたかった気がします。
けど、ニニは凄く楽しそうにしてたので、全然良かったのですけどね。


nini
ニニ「ふり~だむ!!」

おいてあったオモチャで遊ぶニニ。
nini
ニニ「う~~」

nini
ニニ「なんだよ~も~~」

この円盤型のオモチャ、
はじめは上手い事噛めなかったんだけど、
噛めるようになってからはもう大変テンションあがりっぱなし。
どうも気に入ったみたい。


nini
ニニ「ぷ~」

nini
ニニ「ぎゅい~~ん!」

nini
ニニ「やっぱこれがすき~!!」

その後ず~っと円盤オモチャで遊んでたので、お土産に買ってあげました。


さて、初めての室内ドッグランの感想は~、
エアコン完備なので、暑い日にはいいね!
結構広いのもいい!
ただ、ちょっと部屋全体がおしっし臭かったなぁ~・・・。
そこだけは気になりました~。


そして帰宅。
買ってあげたおもちゃを与えると必死でカミカミしてました。
あんた、疲れ知らずだね~。
nini
ニニ「やっぱこれだよね~」

中にプラスチックの部品が入ってて、
それがピーピー音を立てるんだけど、あっという間に壊した。
食べたら危ないのでプラスチック部分を引っこ抜いた。

寿命短そうだなぁこりゃ・・・。



No.164 2007/09/20(Thu) 01:39    お出掛け | comment :7

nini
ニニ「きょうはなんのはなし~~??」

最近のニニの下手っぴおしっしの話です・・・。


おしっし、うんちさんはちゃんとトイレで出来るようになってます。
これは結構前になりました。

じゃ~何が下手っぴになったのかと言うと、
おしっしの仕方です!
ちなみにニニは未だに足上げおしっしはしません。
(このまま座りおしっしのままでいてくれたらな~って思ってる)


説明するのに画像があった方が良いと思ったのですが、
おしっし中の写真はちょっと汚らしくなってしまうので、
イラストで説明します。

↓この体勢がベストです。
nini
黄色くなってるところが、おしっしの池が出来るところです。
これなら特に問題はありません。
おしっしの出だしはこの体勢です。
それが段々終盤に差し掛かると何故か腰をグイっと前に向けます。
↓こんな感じに。
nini
そうするとおしっしが前方に飛んで行き、
おしっし池も前足の前まで達し、トイレからおしっしがかなりはみ出る。
ひどい時はケージの外までおしっしは飛んで行く~~・・・。

更に!
2回に1回は、いやそれ以上かもしれないが、
前足におしっしをひっかける!!
ひっかける量はその都度違うにせよ、ひどい時は、水溜りに足を入れたの?ってくらい濡れる。

とどめは、その足で部屋を歩き回る~~~!!!

ニニ的にも足におしっしをひっかけてしまった事は気になるらしく、
足をペロペロペロペロと・・・。
そんなに気になるなら、もうちょい考えておしっしすれば良いのに、
この状態がもう1~2ヵ月くらい続いてる。

治る気配はなく、むしろ悪くなってる??かも。


トイレが小さくのか、
それとも足上げおしっしをする前触れなのか、
打開策はあるのだろうか、日々頭を悩ませている・・・。


みなさんのわんこさんはどんな感じなのかな~って思いまして。
あと、トイレのサイズってどのくらいですか?
うちのは、30×45のレギュラーサイズです。


nini
ニニ「あ、そのはなしね・・・」



No.163 2007/09/17(Mon) 04:02    その他 | comment :4

最近ず~っとこんな感じ。
1日中ぐでぐでしてる。

ず~っとぐでぐでだるだる。
うらやましい~。

nini
ニニ「・・・」

nini
ニニ「・・・」

nini
ニニ「・・・」
ちょっと、足、足!
あんた、それでいいの??


No.162 2007/09/13(Thu) 02:31    お眠り | comment :5

やっぱり「うなきち」がニニにとってのナンバーわん!!

nini
ニニ「これ、ぼくのうなきち」

最近では、
「うなきち取って来~い!」って言えば取って来れるようにまでなった。
間違えて違うの持ってくる時もあるけど、
「これ、違うよ、うなきち、うなきち持っておいで」って言えば、
うなきちを探して持ってくる。

nini
ニニ「やっぱり」

nini
ニニ「うなきちがいちばんだい」

nini
ニニ「・・・あきた」

nini
飽きてぽいされたうなきち。
2代目、今日も1日ご苦労様です。

7代目まで控えてます。



No.161 2007/09/11(Tue) 01:22    お遊び | comment :6

うちで愛用しているニ二用水筒の色違いが欲しかったんだけど、
これがまた、なかなかの難しい問題で、
う~~む・・・、何色がいいかな~~、選べないぞ~~って事で、
え~~い!気になってる色全部買ってしまえ!って事で、

ほい、
nini

ドーン!!
nini

そして、今まで使ってたのがレギューラーサイズなんだけど、
長時間のお出掛けの時はたいてい水が足りなくなるので、別の水筒も持ち歩いてる。
それも微妙だな~って思い、試しにビッグサイズの水筒も1つ買ってみた。
nini
お皿部分の大きさは変わらないデザインです。
容量だけアップです(450mlから770mlへ)


nini
ニニ「あらら、ずいぶんかったね~~・・・」

nini
ニニ「まぁ~かんけいないけどね」

ええ~~、全く関係なくもないんですけどね・・・。
これニニが使うんだし。


No.160 2007/09/09(Sun) 04:03    お品物 | comment :3

前回の記事の続きみたいなもの。

メモリーカードを誤ってフォーマットしてしまったデータを復元する事に成功しました!!
と、言っても凄いのは俺ではなく復元ソフト様が凄いのです。

フリーの復元ソフトを発見したので、一応リンク貼っておきます。
DataRecovery」です。


で、
復元出来たデータはと言うと、
俺が手に怪我を負ってからのモノ達です。
手を怪我しても写真撮るのをあきらめない俺の勇姿(?)を見てやってください。



一連の事件の後、
少しでもニニを遊ばせたいと思い、誰もいないエリアに移動してのからの写真です。

nini
ニニ「あっちたのしそうだな~」

nini
ニニ「あぢぃ~・・・、み・みず・・・」
日が照ってきてしまったせいで、かなりの猛暑。
すぐにばてて水を補給しにくる。

nini
ニニ「あ、ここちょっとすずしぃ」
Miicoの影に入るニニ。

nini
ニニ「きゃほ~~い」
復活!

nini
ニニ「あぢ~~」
ダウン・・・。

nini
ニニ「あついけど、らんはやっぱりさいこう!!」
そうか、それは良かった。
でも、暑いから今日はもう帰りましょう。
今度涼しくなってからまたゆっくり来ようね~。


nini
ニニ「すずしくなった~~?」
え~~!?
まだです。


って、感じでした~。

さて、
今日の診察の結果ですが、
順調に治ってきています。
腫れは殆ど引きました。痛みはまだちょっとありますが、
ペンは普通に持てるようになったぞ!
でも箸はまだ無理~。

もうちょいです、がんばるぞ!!


No.159 2007/09/07(Fri) 01:15    お遊び | comment :3

ニニ家の散々たる週末の、
読むに至らない只のぼやき。


1日目 土曜日。

金曜夜の天気予報によると土曜日、どうも涼しいらしい。
天気も曇り、こりゃ~ドッグラン行くっきゃないでしょ!
しかも夕方じゃなく明るい午前中に行くべ!!

って事になり、
寝るの遅かった(4時就寝)けど頑張って早起き。
支度も終わり、いざ出発!

しか~し、・・・玄関開けたら雨降ってた。
朝起きた時雨降ってなかったのに・・・、いつ降り出したのか。

やむなく中止、がっかり・・・。

ニニにも悪い事した・・・。
変にテンション上がったまま行き場を無くしたニニは、
家の中で猛ダッシュ!!

その後、寝不足のうちらは一日グダグダして終わる・・・。

nini


2日目 日曜日。

土曜夜の天気予報によると、日曜も涼しいらしい。
天気も曇りで、午前中までの最高気温も25度と低め。

こりゃ行くっきゃない!!
リベンジに挑む。

朝起きる、天気は曇り、風もそこそこあり、涼しい。
雨も降りそうにない、絶好のラン日和。

支度を終え、いざ出発!!
・・・あれ?青空・・・??
雲が切れ、青空がのぞいて来た。

・・・兎に角行こう!!
自宅から車で10分ほどの場所にある、「二俣ドッグラン」へ向かった。

着いた頃にはほぼ青空で、かなり暑い・・・。
こりゃ~まずいさっさとランさせねばと、足早にランの中へ。

そして事件は起きた。

ニニのところに遊びに寄って来た、先客のフレブルちゃんとニニとの絡み合いが始まった。
いつもみたいな相撲かなと思っていたら、
むこうのフレブルちゃんがキレちゃって、ガルガルしてきたので、
やばい止めないと!!

「ガブ!!!」
いでっ!噛まれた!!

親指に歯型が4つくっきりと。
結構深くまで達したようで、かなり痛い。

向こうのフレブルちゃんも舌を怪我したみたいで、
これはニニが噛んだのかな??
見てた感じニニは牙剥いてはなかったからぶつけたのかな?でもどうだったのだろう・・・。

と、まぁ~そんなこんなで、
日は照りだし猛暑になりランどころではなくなるし、
俺も負傷でランどころじゃなくなるし、
早々引き上げた。

負傷しながらも最後に数枚写真を撮ってきたので、
それでもブログにアップしようと思っていたのに、間違ってフォーマット(全消去)してしまい、
写真も全てパーになる・・・。

最悪だ。

昼過ぎから天気は曇り、
とても涼しい・・・ついてない。



結論、
早起きは損をする。

nini

その後の親指の様子はと言うと、
痛みはいくらかましにはなったが、
腫れがひかないので、今日病院に行ってきた。

どうもバイ菌が入ってしまい腫れているみたい。
取り合えず、炎症を抑える薬?とか、抗生物質?とか貰い、今日1日様子見。
これで腫れがひかないようだったら、傷口にメスが入るようです。
まぁ~、でもまだそんなにひどい状態じゃないっぽい。

でも、ワンコに噛まれる事ちょっと甘く見てた。
バイ菌が入ったまま放置してたら、結構やばかったらしい。
みんなも噛まれたらすぐ病院に行ってね!!
って知ってるね、常識常識・・・。

明日また病院に行ってきます。



追記

ドッグランにて、
怪我をさせてしまったフレブルちゃんと飼い主様、
ご迷惑をおかけいたしまして、どうもすいませんでした。
そして、
怪我の応急処置をして下さった方、
心配そうに話しかけに来て下さった方、
最後まで声をかけて下さった方、
本当にありがとうございました、本当に感謝致します。


No.158 2007/09/03(Mon) 20:00    お遊び | comment :7

<< prev  -  top  -  next >>

