
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

今年ももう少しで終わります。
ぎりぎりブログの更新間に合った~~。

2007年、ニニといろんなトコロに行きました。
いろんなコトしました。
いろんなワンコ、いろんなヒトにも出会いました。

みんなみんなとてもいい思い出になりました。
本当に充実した1年だったと思う。
これもニニのおかげです、ニニありがとう!

でも、
今日大晦日とても大変なことになった・・・、
PCが起動しなくまりました。
PCに詳しくないから原因もよくわからない、
サポートセンターもこの時期休みだし、困った。

ニニとの沢山の思い出無事でいてくれるといいな~。
その他大切なデータ沢山あるのに、
バックアップちゃんとしておけばよかったよ、やれやれだぜ。
久々にノートPC起動してます。


今日、最後のランしに、ららぽ豊洲に行って来た。
nini
ニニ「やっぱり」

nini
ニニ「これだよね」

nini
ニニ「はしるって、すばらしい!!」

nini
ニニ「どっぐらん、ありがとう!」



nini
ニニ「では、みなさんよいおとしを~・・・ん~さむい」


ということです。
みなさん、よいお年を!!

(・・・PCどうしようかなぁ)


No.189 2007/12/31(Mon) 23:31    お遊び | comment :5

23日~24日にかけて、「ゲーム大会withブヒ祭り」でした。
参加者は、
ばばふくうめちゃん+優さん、sayoさん
みしかちゃん+パパンさんママンさん
そして、ニニと俺(TAkabON)とMiicoの計5ブヒ+6人でした。

ではその大会時のブヒ達の様子です。
nininini

nininini

nininini

nininini

nininini

nininini

nininini

そして、素敵なプレゼントを頂きました!!
nininini
まだ2日間ですが、
朝起きて先ず水をあげるってのが習慣になりそうです。
朝から緑に接するってなんかとても穏やかな気分になります。
今まで経験した事のない、なんか言葉にするのは難しいけど、
とても素敵な気分です。
本当に素敵なプレゼントありがとう!!


更にサプライズもありました。
なんと、チョビ殿とのんさんからも素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!!
nininini
手作りのおやつです!
プロレベルのおやつです。
お決まりに、うちらも食べました、美味しかった~~!



そして実は12月24日はニニが家族になった1周年記念の日でもありました。
そんな記念すべき日に、素晴らしい友と一緒に朝を迎えられた事や、
ニニの事を思ってプレゼントを送ってくれる友がいたり、最高の日になりました!!
本当に皆ありがとう!!!


nininini
夜、俺とMiicoはクリスマスケーキを食べながら、2人で再びゲーム大会。
ニニは疲れきってうちらの間ですやすや眠ってました。

ニニへ、
うちの子になってくれてありがとう、幸せいっぱい頂きました。
だけど、まだまだ足りません!
これからも末永~くお付き合い下さいね。



No.188 2007/12/27(Thu) 02:54    お遊び | comment :3

衝動的に、躍動的に、瞬発的に、買っちゃった。

ココ数ヶ月ず~っと「明るいレンズ欲しい、欲しい」と、
ぼやいていたんです。

欲しくなると、その事ばかり考え、
触覚をビンビンに張り巡らせているものだから、
明るいレンズの話が次から次へと入って来る。

で~、
その中で一番っと言って良いほど評判が高かったコレ
nini
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

秋葉にヤマダ電機がオープンして、
オープン記念セールをしてたから、このチャンスを逃すとばかりに意気込むものの、
「すいませんが、取り扱ってません」と、門前払い。

買う気満々だった俺はその脚でヨドバシへ直行!
気が付いたらレジにいた俺・・・。

nini
ニニ「はぁ~」

コレで俺の生活がしばらく厳しくなるんだなぁ・・・。
ま、その分撮れないものが撮れるようになったのだから、
良しなのだけどね。

nini
ニニ「それより、ごはんちょうだい」

↑朝起きてイキナリ撮られ迷惑そうです。


このレンズの主な目的は室内など薄暗いトコロでの撮影です。
E-3の手ブレ補正+明るいレンズ、最強の組み合わせだと思う。

今まであきらめていた夜の室内の撮影もガツンガツン行けそう。
nini
ニニ「あっちから、ごはんのにおい」


このボケ味もいいね~、
でも、Miico曰く興味ないってさ~。

やっぱり、俺の写真を一番に認めて貰いたい訳ですよ、
なのに「背景がぼけてる写真、あまり興味ないんだよね~」っと来たもんさ。
・・・がっかりっす。

Miicoはパンフォーカスの方がお好きみたいで、
ま、確かにパンフォーカスも可愛いけどね。

悔しいので、
今度はパンフォーカスでMiicoをギャフンと言わせて・・・って、
話がずれて来たので、基、


兎に角、
なかなかいいレンズを手に入れたって話ね。

ただ、
思ってた以上に寄れない点と、
12mm-60mmレンズのAFの速さを体感した後だと、
AFが凄く遅く感じてしまう。
この2点がちょいマイナスっすかね。



おまけ、

たいしたことないけど、
会社の近くで夕方抜け出して撮影したものをおいておきます。

nini

nini

なかなかキレイに撮れるっしょ、このレンズ。



No.187 2007/12/22(Sat) 05:14    お品物 | comment :0


nini
ニニ「どこいくの?」

病院です。
そう、特にブログには記事にしてはなかったのですが、
ちょっと肌にトラブルがありまして~、
この1ヵ月程毎食お薬を飲んでました。

で~、
その後の経過を診て貰いに行って来た。

結果はGOODだった。
もうだいぶよいとのコトで、
もう薬なくてOKでしょ~~、だってさ、解放された~、やった~!!

良かったね!

nini
ニニ「ぼく、じゆうですか?」

nini
ニニ「やぽ~い」

nini
ニニ「きゃほ~い」

はい、
最後のきゃほ~いの顔、
ピンボケのダメ写真ですが、それでもUPした理由があります。
よ~~く見て見て、よ~く見て。
何かに似てると思いませんか?

俺はピンと来たね!
あまりにそっくりでビックリしたね。



はい、
正解はこちら、
nini
ノンタンでした~!!

nini

ほらね。



No.186 2007/12/20(Thu) 03:12    お遊び | comment :4


久々の二俣ドッグラン。

nini
VS
nini

猛烈なレースが繰り広げられたが、
結果は・・・、
nini
ニニ「ふんっが~~」

nini
ニニ「ちぇっ!」

ニニの惨敗です。
全然敵いませんでした~。

nini

ニニに付き合ってくれてありがとう!!


No.185 2007/12/18(Tue) 02:12    お遊び | comment :4

nini
新ベッド。
ニニがむしゃむしゃして壊したボロボロのベッドと言うか、
只の薄いマット状態だったので、新調した。

nini
と、もう1つ、
皮の首輪とリード。
初めての皮に鋲のイカツイ奴。

nini
ニニ「どや!」

nini
ニニ「ん?だれこれ」

nini
ニニ「もしも~し!!」

nini
ニニ「へんっ!べっどだってしってらい」



No.184 2007/12/16(Sun) 03:41    お品物 | comment :4


nini
マスターチーフ「ボス!赤い怪しいモノ発見しました」

今日発売の、
新型PSPのニューカラー(限定色)だよ、安心しなさい。
この赤いい色だね、気に入った!!

nini
マスターチーフ「ボス!ここに更に怪しいモノ発見しました」

ニニ「・・・。」

nini
マスターチーフ「ブゥ~ブゥ~聞こえます、撃ちますか?」

ニニ「・・・。」

あ、それうちの大事なニニだから撃たないで。


※マスターチーフとはHaloに出てくるメインキャラです。


No.183 2007/12/14(Fri) 04:24    お品物 | comment :2


虫除けスプレーをして、
首輪をするとスイッチが入るニニ。

さんぽに行くって知ってる。
もう、そわそわ、そわそわうざいくらいに。
そこがまた可愛かったりするんだけどね~。

nini
ニニ「はよせ~」

nini
ニニ「いけいけ~」

nini
ニニ「む、そっちでなにしてるの」

nini
ニニ「あ~、ぼくよりさきにいる」

nini
ニニ「ずるいずるい、まけないもん」

いいえ、負けてください・・・。
昔よりは引っ張らなくなってきたが、
まだまだ、がんがんひっぱる。

しつけ本見たり、独自にがんばってみたりしたが、
もう何ヶ月経つだろうか、なおる気配なし。

一度プロに頼んでみようかな~・・・。
はてさて。



No.182 2007/12/13(Thu) 03:24    お散歩 | comment :2

先日みしかママンとパパンにお会いした時に頂いたもの~。
今更だけど記事にしまっす。

nini
手作りのサブレ
エビちゃん親子さん。

まずはサブレからあげてみた。
nini
ニニ「う、うまい!!」

nini
ニニ「もっともっと」

nini
ニニ「えび~~!!」

nini
ニニ「はなしてっ」

nini
ニニ「よし、にげろ」

nini
ニニ「ぼくのだよ」


ニニは本当すっごく気に入った様です。
本当に素晴らしいものありがとう!!


No.181 2007/12/12(Wed) 02:59    お品物 | comment :3

買いました、新PCモニターのナナオちゃん!
nini
すっごい、すっごい、本当にすっごい迷って、SX2461Wにした。

お金にゆとりがあれば、CG241Wを間違いなく行ってたんだけど・・・。
でもでも、3日間使った感想はSX2461Wかなりイイ感じっ、最高っす!!
今までのニニ写真をはじめっから見返してるもんね。


と、
ついでに、ニニの新アイテム、ダウンベストでも紹介すっかな~。

寝起きイキナリ着せたから、すっごくたるそう。
nini
ニニ「いきなりなんすか」

nini
ニニ「はぁ~」

nini
ニニ「それよりあそぼうよ」

nini
ニニ「ね~~」


No.180 2007/12/10(Mon) 04:09    お品物 | comment :0

前回に引き続き、
代々木ドッグランの記事っす。

nini
とても気に入ってる1枚です。

以下、続きをどうぞ~。



>>>
No.179 2007/12/06(Thu) 02:44    お出掛け | comment :2

ぽかぽか陽気の日曜日。
最高の行楽日和になりけり。

nini
(E-3で初の紅葉撮り、仕上がり設定はVIVD)

紅葉がとても見頃の、
代々木公園ドッグラン前に集結した。

nini
はじめましてのみしかちゃん

nini
2度目のうめちゃん

nini
ピンボケでごめん、ばばちゃん

nini
ぺろりと、ふくちゃん

nini
(わんこをとるか、紅葉をとるかのせめぎ合い)

nini
そしてうちのこ、ニニの5ブヒ。


次号に続く・・・。


No.178 2007/12/04(Tue) 04:03    お出掛け | comment :2

久々のオフ日。
平日は、仕事で遅くまで残業。
休日は、ニニとどこかお出掛けしたくて張り切っちゃう。

けれど体もそろそろ限界で、くたくたになってきたので、
今日は何もしないと決めてた。

起きたもの15時前。
よく寝た~~、最高じゃった!!


何もしないといってもニニの散歩はしたい。明るいうちにしたい。
だって、早くしないと日が影って写真撮り辛くなるからね。


起きてから10分後はニニと散歩をしてるという行動力?


休日の散歩はやっぱり河川敷。
今日も人が少なかったのでノーリードの時間が少し取れた。

nini
ニニ「はしっていいの?」

はいはい、どうぞ好きなだけ走りなさい。

nini

ホントにニニは楽しそうに走る。
見てるとほんと和む。

nini
ニニ「さいこう!」

はしゃぎすぎて、お痛してしかられちゃったニニ。
nini
ニニ「すいません、ちょうしのりすぎました・・・」


帰り際に最近パパになったルパン君に会いました~。
nini
パパになってイイ男度アップしてた。


No.177 2007/12/02(Sun) 02:56    お散歩 | comment :3

<< prev  -  top  -  next >>

