
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

オリンパスのサイトで、
みんなで創るミュージッククリッププロジェクトというのがあった。

nini
GO FIND YOUR WONDERS
これです。


3回に分けて写真の募集が行われた。
その第1回目のみ俺もニニの写真を応募してみた。

以前このブログでも記事にしたのだけど、
もう1度リンク張ります。



これです。


第3回まで審査が終わった後、
最後に全てを通しての最終審査行われた、それがファイナルカットです。

なんとそのファイナルカット版にニニの写真が1枚だけど選ばれてました!!
凄いびっくりした。
何も知らないでぼ~っと見てたらニニが出てきた!

「あ~~~~!!」

ついつい、
声を張り上げてしまった。

何でこの写真が選ばれたかちょっと不明だけど、
応募総数1万4千枚の中から選ばれたみたいだし、
大好きなオリンパスの企画だし、
嬉し過ぎる!!


良かったらみんなも見て下さいな。

彩り FINAL CUT


ちなみに、
FLASH入ってないと見れません。
あしからず~。


nini
ニニ「ん?」

nini
ニニ「ぼくじゃん」

nini
ニニ「わかいな」



No.198 2008/01/31(Thu) 02:57    その他 | comment :8

普段歯磨きはしないんだけど~、
あ、俺じゃないよ、ニニのね。

歯磨きの効果のありそうなおもちゃを与えるだけだったんだけど、
どうも、最近ニニのお口が臭いではないか。

なんとかせねばと言う事で、
久々に歯磨きをした。

nini
ニニ「うひゃ」

nini
ニニ「う、うまい!もっとくれもっと」

ニニは歯磨き粉好きで、
どうもおやつだと思ってるみたい。
口に入れる前にペロペロと完食する勢い。


nini
ニニ「おいしかった~」

nini
ニニ「どう?」


どれどれ・・・、おお、臭くな~い。


におい取れた。

これで人前にだしても恥ずかしくないぞ!!



No.197 2008/01/28(Mon) 01:28    その他 | comment :2

999
今週でなんと999号を迎えました!
ファミ通が。

999と言えば銀河鉄道999だよね、
流石はファミ通やってくれました、粋です、洒落てます。

nini

ジャン!

思わず買ってしまった!
松本零士好き、ゲーム好きの俺にはたまらない。

ま、
ファミ通ネタを出したところで、
誰も食い付かないだろうな~、このブログじゃ~。


さてさて、
25日金曜日、仕事お休みでした。
久々の平日休み。

二俣ドッグランへ行って来た、
まさに貸切状態、誰もいない、こんな気が楽なドッグラン久々だね。
平日っていいな~~。

nini


nini


nini

nini

ニニは誰もいなくてもハイテンション!
一人でもルンルンで走り回ってた。

nini
ニニ「さいこう」



No.196 2008/01/26(Sat) 13:07    お遊び | comment :0

今回の目的はマイクロバブル!
ず~~っとず~~~っと行きたかったんだけど、
何でか伸ばし伸ばしになってた。


っと、
その前にランで発散。

最近ニニはやたらと吠えるようになってきて、
昔はそんなここまでひどくなかったのになぁ、
自分が遊びたく、でもかまってもらえないと、直ぐ吠える、凄く吠える…。
こりゃ~ちゃんとしつけせねば。
でもどうやって??主の勉強からはじめなきゃ。
nini

注意しに行くと一目散で逃げた。
今回初めて。

逃げる事まで覚えてしまった…、
誰に教わったのか、まったくやりたい放題ですこの子は。

nini
ニニ「へへ~~ん、つかまらないよ」

そして、
メインイベントのマイクロバブルです。

nini
ニニ「うぅぅぅ~~~・・・」

nini
ニニ「みてないでたすけて」

nini
ニニ「どうだ、きれいになったでしょ~」

なにを偉そうに…、散々ビビッてたくせに。


初めてのマイクロバブルの感想は、
イイ!すごくイイ! 気がする。
特にシャンプーもしてないのに、毛がさらさらふわふわ。
今日水曜日、日が明けて木曜日だけど、さらふわ感衰えることなく持続中。

しばらく継続的に続けてみようと思う。


で、
今回行ったところは、トップキャラクターです。

ってゆうか、マイクロバブルとは何ぞよって方は、
ここに詳しく説明かいてあるので、
気になる方は読んでみそ~。



No.195 2008/01/24(Thu) 04:00    お出掛け | comment :2

前回の記事からの続きです~。

Newレンズの実力を確かめるために、
ニニと河川敷散歩へ繰り出したはいいけど、

ロングリードでの散歩は、
Miicoより俺のほうが慣れてたから、
俺の手にはカメラじゃなく、ずっとニニがいた。

なので、
下の写真はほとんどMiicoが撮りました。
うむ、良く撮れてます。

nini

nini

nini

nini

望遠レンズをあんまり使ったことのないMiicoでも、
結構高い割合でピントがピシっと来てた。

出来上がりの写真から思うに、
やっぱりこのレンズいいかも!


nini

俺の写真はこれだけ~。

帰り際に、ニニとカメラを交換して少し撮影してみたけど、
確かに、今まで使ってた旧50mm-200mmレンズより、
今回新たに手に入れた新50mm-200mmSWDレンズの方がAFが早く、そして正確な感じ。
後は己の腕を磨くのみだな。





No.194 2008/01/22(Tue) 01:22    お散歩 | comment :2

やっと発売してくれたよ~、ホント長かった。

10月下旬に予約して、
内金も入れてたのに、2度の発売延期…、
じらせ過ぎだよ、まったくも~。

で、
買ったのはこれ。
nini
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDです。

スペック的に同じようなの持ってるんだけど、
こんどのは超音波駆動方式SWD搭載されて、
AFが従来のに比べ2倍早くなったらしいからね。
ニニの走ってるところとか、今まで以上に楽に撮れるんじゃないかなって思ってさ。


とりあえず、室内で試し撮り~。

nini
ニニ「ん?なんにようですか?」

nini
ニニ「・・・」

うむ、なんとなくAF早くなってる気がする。


次号予告
屋外で、ニニの走ってる姿を撮影。
さてNewレンズの実力はいかほど。


No.193 2008/01/20(Sun) 04:26    お品物 | comment :2


またまた代々木公園です。


今回出会ったかわいい子です。
nini
「ん?」

nini
「どうも」

お名前聞くの忘れた~。
また会えるかな~?

さて、
ニニはというと、
nini

耳が出ちゃってます。
そしてすっごくつまんなそうな顔。

そうです、
代々木公園に行った第1の目的はドッグラン。
でもそのドッグランをほとんど利用せず回りをうろうろ散歩しただけだからかな。
理由は、
大型犬が沢山いた。
ニニは大型犬が好きみたいで、
しつこく、あそんで、あそんでって感じにせがむ、
しつこくされイラっと来た大型犬さんがウガー!!ってなる、
ニニの危機を感じ必死に止めに行く俺、
その繰り返し…、もう大変。

なので、
今回は噴水あたりをぐるぐると散歩。
ニニに申し訳ないけど、たまには公園内をただ散歩するってのも気持ちが良かった。


nini
「じ~~~~」

nini
「はよくれ」

おやつタイムは相変わらずのお利口っぷり。


そしてうちらは夕食を、
nini
こんな感じ~。

生地がもっちもちで美味かった!!


No.192 2008/01/18(Fri) 03:11    お遊び | comment :0

さて、
これは何でしょうか?
いえいえ、カバンではありませんよ。

nini

正解は、
ニニカー(ドギーバギー)の内側のカバーです。

前回はフロントライト増やして、テールランプつけたんだけど、
今回は、内側のカバーを自作しちゃいました!!

nini
装着するとこんな感じ。
シックですっげ~カッコイイね(自画自賛)

ニニ、どうですか?
冬仕様だよ、あったかい?
nini
ニニ「ん?なにが~。」

nini
ニニ「ねむいのに、まったく~、やれやれだぜ」

nini
ニニ「お、ここきもち~…、むにゃむにゃ」

と、
ニニも気持ちよさそうにしてくれてるみたいだし、
何より良く似合ってます。

頑張って作った甲斐がありました。
微妙~に寸法間違ったけど(直さなきゃ…)



早速、新ニニカーでお出かけして来ました。

nini
ニニ「きょうはどこいくの~」





No.191 2008/01/15(Tue) 02:20    お洒落 | comment :3


ずいぶん遅くなりましたが…、

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



5日土曜日、
初ドッグランに行って参りました。
行ったのは代々木公園ドッグランです。

nini
ニニ「ぼくについてこれる?」

nini
ニニ「ヘヘ、やっぱこれだぜ!!」

って、お~い!!
すっごく悪そうな顔してますよ、あんた。

エロエロ全開でした…。
やれやれです。

nini
ニニ「お、あけましておめでとう!みんなげんき~?」

のんきなもんです。


ラン後、
代々木公園近くのハンバーガー屋「ARMS」に行ってきた。
結構おいしかったぞ。
nini
ね、うまそうでしょ。

nini
ニニ「どうせぼくにはないんでしょ」


そうそう、
うれしかった事がありました。

ドッグランへ行くとすぐに、
「ニニ君?」って声かけられました!
niniphoto見てくれてるんだって~~!!
すっごい嬉しかった、ありがとう!!

でも、
あんまりお話も出来ず、
お名前を聞けずどうもすいません。

これからも代々木公園ドッグランへ行くと思うので、
見かけたらまた声かけて下さいね。



ではでは、
皆様これからもniniphotoをどうぞ宜しくお願いします。





No.190 2008/01/08(Tue) 01:26    お遊び | comment :6

<< prev  -  top  -  next >>

