
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

明らかに昨日より目の輝き、顔付きが違う。
精神的にも回復してきている証拠、良か良か。

nini
ニニ「ぼくつおい!」


そして、
ニニがおもちゃに向かって行った!!

ニニが自ら遊ぶ気持ちになった。

nini
ニニ「ふがぁ~」

nini
ニニ「あそぼあそぼ」


術後3日間は安静にって言われてるので、
ゆるめに遊んであげた。


日々回復していくニニの強さにちょっぴり心打たれたのでした。


No.208 2008/02/27(Wed) 01:34    お遊び | comment :3

おはよ~。

nini
ニニ「おはようございますぅ」

nini
ニニ「なんかあたまおもいです・・・」


と、
いつもよりはテンション低目ですが、
昨日に比べたら天と地ほどの差がある、
普通に歩けるようになった!!

良かった、良かった、
一時はどうなるかと思ったよ~。


でも、やっぱりいつもに比べたらかなりローテンション。
おもちゃ見ても遊ぼうとしない。

nini
ニニ「はぁ~・・・」

元気ないっすね~、
まぁ~そりゃそうか。


ん?

nini
ニニ「!!」

ニニの目に輝きが!?

はい、
そうです、理由はこれ。

nini

おじや。

ニニの大好物のおじやです。


落ち込んでるニニへ、Miicoからのプレゼントだそうです。
粋だね~。


No.207 2008/02/26(Tue) 02:00    お食事 | comment :5

みなさん暖かい応援メッセージありがとうございました。
すっごく、すっごく嬉しかったです。
胸がジーンとなりました。

そして、
ニニの去勢手術、おかげさまで無事に終わりました。
良かった、良かった。



今朝、
これからおたまたま取られちゃうとも知らず、
かなりリラックスしてる。

nini
ニニ「のび~」


おめかしさせてみたり。

nini
ニニ「どうじゃ」

ニニ、余裕です。





・。


手術を終え返ってきたニニは、

nini
ニニ「・・・。」

一点を見つめたままピクリとも動かなくなったり。
かなりのローテンション。

どうもエリザベスカラーが怖いみたいです。

見えない何かに遮られ、うまく歩くことが出来ないからね。
歩きたい⇒壁やマットに引っかかって動けない⇒怖い!

特にケージに入る時は、
入りたい⇒何かに引っかかってでも入れない⇒怖い!

結果、動くのをやめました。


でも、
食べ物を見たとたん、ハイテンション!
壁に引っかかろうが、マットに引っかかろうが、
ケージの枠に引っかかろうが関係なし!
ドンドンつっこむ。

nini
ニニ「めしだめしだ~!」


なんだ~、
動けるじゃん!!

ただ甘えてただけなのねって感じです。
ま、でもつらいのは分かります、
だけど、過剰に甘やかしたりしませんよ、
だってちゃんと動けるもん。

ニニ頑張りなさいよ。


と、
渇を入れても、普段はもうず~っとこんな感じ・・・。

nini
ニニ「・・・」


まぁ~何とかエリザベスが引っかかりながらも、
ケージの中に自力で入れるようになってきたので、
ひとまず安心かな。


nini

そしてニニは爆睡。

今日1日本当にお疲れ様でした。
抜糸まで1週間、頑張ろうね。


No.206 2008/02/25(Mon) 02:34    お遊び | comment :5

ニニと主の朝飯。

nini

tono.pan」で買ったパンです。
犬用のパンなのでもちろん薄味ですが、
人間のうちらが食べても美味いっす、是非!



美味しい食事の後は、大好きなドッグラン。

nini
ニニ「はしるの~」

nini
ニニ「だいすき」

nini
ニニ「たのしぃぃぃ!!」


大好きなドッグランをあとにし、
向かった先は、またまたマイクロバブルです。

明日のためにきれいきれいになって下さい。


ニニをきれいにしてもらってる時にうちらはお食事。

nini

こんな感じです。
サーモンのミルフィーユ!あと、パスタも食べた、
すげ~美味かった!!


おうちに着き、ニニはすやすやと眠りました。
明日自分の身に何が起きるか知らないのでした。

nini

それより、
朝の弱い主2人、早起きできるだろうか…かなり不安。


そして、
明日無くなってしまうおたまたまに合掌。



No.205 2008/02/23(Sat) 23:03    お遊び | comment :7

桜の花が咲きました。

nini

あ、
失礼、ニニの鼻でした。


桜はこちら。

nini

ほらね。

nini

きれいに咲きました。

この桜は去年の暮れにいただいた桜の盆栽です。
いいもの頂きました。



nini
ニニ「ん、ぼく?」

あ、
ニニは関係ないっす。



おまけ。

nini


No.204 2008/02/22(Fri) 01:32    その他 | comment :0

みなさんご存知のBuhixのダウンをゲットしました。

nini
ニニ「どう、にあう?」

散々迷った結果、よし、今回は渋く行こう!
って方針になり茶色をゲットした。

nini
ニニ「ぼくしぶい?」

でも、いざ届いたモノを見たら、
想像していた色より淡い茶色だった。

ま、でもいいか、ニニなら何でも似合うはず!と親バカ解釈。


nini
ニニ「まだとるの~つかれました」


でも、やっぱり他の色も気になります。
もう売ってないんだろうけど、一度着させてみたかったな~。

それにしてもやっぱりBuhixはモノが良いね。
素材の良さ、細部への拘り、まぁお値段もそこそこしますが、モノが良いのでまったく文句はなし。

俺のダウンよりニニのダウンの方が質いいもんなぁ・・・。
すげ~なぁ。


No.203 2008/02/20(Wed) 02:07    お洒落 | comment :2

(2月16日の事)

初めてのふなばし三番瀬海浜公園

nini

路駐の多さにまずビックリした。
だけど人がいないのにも更にビックリした。

車を止めてみんなどこへ行ったのさ。


ね~、どう思うドンくん

nini
ドン「・・・」


紹介遅れました、
はじめましてのドンくんです。

nini
ドン「こんにちは~」


nini
ニニ「はじめまして~よろしく」
ドン「おっす」

nini
ニニ「ね~ね~きいてきいて、ごにょごにょ・・・」
ドン「ん?」

nini
ニニ「えい、すきあり!!」
ドン「!!」


てな感じがず~っと続いてました。
ドンくんごめんな~、ニニあほで。

懲りずにまた遊んで下さいね。



No.202 2008/02/19(Tue) 03:19    お遊び | comment :2

(2月11日の事です)

ニニの大好きな代々木ドッグランへ行ってきました。

nini
ニニ「ひろびろ~」

nini
ニニ「んっ!?」

nini
ニニ「ばっい~ん!!」

nini
ニニ「まんぞくです」


満足らしいので、
我々は食事に致します~。

今回もARMSへ行ってきました。

nini
TAkabON用

nini
Miico用

nini
ニニ「ぼくのはなしです…」

しんぼうしんぼうです。


No.201 2008/02/18(Mon) 01:54    お遊び | comment :0

(2月2日の事です)

nini
むす~。

どこに連れて行かれるのか不安なのか、
むっすり。

nini
にかっ!!

ランに着けばあっという間に、
にっかり。



nini
ニニ「あそぼ~」

nini
ニニ「ぼくもぼくも」

nini
ニニ「おりゃ!」


でもニニはとてもしつこい子。

nini
ニニ「あ、すいません」

調子乗りすぎて、
怒られちゃったみたいです。



二俣ドッグランで遊んだ後、
マイクロバブルをしに行って来た。

そこで出会ったのが、
なんと!!
生まれてまだ2時間した経っていないボステリちゃんです。

ピーピー泣いてました。

nini

更にアップでどうぞ。

nini

すっげ~、かわいかった!!
貴重な体験をしました。
生後間もない赤ちゃんなんて滅多に見れないからね~。


nini

そしてこちらは、
生後2週間の赤ちゃん達だそうです。


更には、
まだボステリママさんのお腹の中にいる赤ちゃんの心音を聴診器で聞かせてもらいました。
すっごい体験をさせて頂ました、感謝と、感動の嵐でした。



No.200 2008/02/15(Fri) 03:07    お出掛け | comment :2

うちに新しい仲間が増えました。

nini

アメリカから来たCottonMonsterです。
おふたり揃って来日されました。


ニニはオレンジの子が気になるようです。

nininini
nininini

ニニのおもちゃじゃないんだけど…。
私(Miico)のよ!

nini

ちょこちょこ集めて、こんなに増えました~。
わしゃわしゃしててかわいい!
もっともっと欲しいなぁ。


nini
注)1番右はCottonMonsterではありません。


by Miico



No.199 2008/02/12(Tue) 00:13    お品物 | comment :3

<< prev  -  top  -  next >>

