
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

nini
たんぽぽの階段。



今日買ったワンコの本を紹介します。

nini

Wanの「目からウロコの犬の常識」と言うコーナーがあるんですが、
そこに書いてある内容がいつも大変興味深いものばかりです。
って、まだ2回しか読んだことないですが・・・。

今月号は、
「犬にとって、留守番はそんなに大変じゃない!」と言うタイトルです。
簡単に言うと、
うちの仔は分離不安?って思ってる方も、実はそうではないって感じの内容でした。

このコーナーを担当している石川利昭さん(ムツゴロウ王国)は、
よくあるしつけ本などで書いてある事とは反対の説を言うらしいのです。
とても興味をもったので、石川さんの本を買いました。

nini
飼育マニュアルに吠えろ!です。
まだ1ページも読んでませんが、読むのがすごく楽しみです。


 ※ニニに1票!

  
 

No.100 2007/04/22(Sun) 23:59    お散歩 | comment :8

[ この記事へのコメント ]
yoi[URL]
飼育マニュアルに吠えろ!んまぁすごい表紙!
石川さんってキツネのクックとキックの世話してた人ですよねー。
留守番はそんなに大変じゃないですって?!
それは興味ありますね…
ニコおいて外出する時、彼はすごい力で阻止しようとするのに…
あれでそんなに大変じゃないって思ってるんだったら私の苦労は…
No.274 2007/04/23(Mon) 16:43[edit]



マノンママ[URL]
ふむふむ。留守中に泥棒が来て吠えるかどうかは別として、
マノンは2ヶ月チョイで家に来てから、
ウチラが出かけようと帰ってこようと
「ふーん、出かけるんだ。」とか
「あ、帰ってきたんだね、寝てたよ、お帰り」みたいな。
良い子なのか、無関心なのか、はたまた
私が愛されてないのかv-404
それより、私が分離不安になってますv-292
お返事遅れてゴメンなさいね~!
今月、忙しいみたいだから、
なかなかブヒ会に誘えないでいますよv-406
No.275 2007/04/24(Tue) 00:00[edit]



源ママ[URL]
「飼育マニュアルに吠えろ!」惹かれます・・・この夕日にこのタイトル、裕次郎を思い出します。ってわかるかな?
犬にとって留守番はそんなに大変じゃない!って
ちょっとわかる気が・・・読んでみたいな♪本屋さん行ってみよ☆

No.276 2007/04/24(Tue) 00:10[edit]



Miico[URL]
>yoiさん
 ニコたんも外出時たいへんそうですねー。
 今日はじめてケージから出してお留守番させたら、やっぱり部屋が荒れました。
 留守番、なかなか大変ですよね…。

>マノンママさん
 え~っ、マノンちゃんおりこう!
 ニニじゃそんなの考えられないっ、うらやましいっ。
 GWあそびましょうね~、メールします!

>源ママさん
 本、途中まで読んだんですけど面白いですよ~。
 いろんな情報に踊らされている犬初心者の私達、この本にまた踊らされそうです。
 でも、読んでて納得できます!

No.277 2007/04/24(Tue) 00:40[edit]



のん[URL]
そうなの??
うちのチョビが分離不安の疑いがあるのもそーでもないのかなぁ~??
早速買ってみようかしら・・っても雑誌のほうですが!!
読んだら是非感想聞かせてね!

No.278 2007/04/24(Tue) 02:51[edit]



TAkabON[URL]
>のんさん
 雑誌のそのコーナーなら4ページなので、
 立ち読みでも行けますよ!
 疑いが晴れるかどうかは分かりませんが、
 読むと気持ちが少し楽になりますよ。
 
No.279 2007/04/24(Tue) 03:23[edit]



mum[URL]
たんぽぽってかわいいですょねっ!そこに立つニニくんがまた似合うv-10しかも相変わらず写真がキレイですね!

ワンコ本、おもしろそうっ!私もブヒ飼いしてから、今までじゃあり得ない位、本を読むようになりました(笑)
No.280 2007/04/24(Tue) 22:40[edit]



Miico[URL]
>mumさん
 本、ほとんど読み終わったんですけど、読みやすくて面白かったですよ~。
 今までのしつけって何だったんだろう…って思っちゃいます。
 私もワンコ本いろいろ買い漁ってます~(^_^;)
No.281 2007/04/25(Wed) 12:59[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



