
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

nini

涙焼けが最近またひどい。
といってもず~っとひどいんですけどね。

フードを変えてみました。
変えてからまだ1ヵ月なので効果はまだなさそうです。
フードをやめて手作り食にすると涙焼けもきれいになると本に書いてあり、
手作り食もちょっと考えつつある。

あと、
涙焼けをキレイにする洗浄液?も使ってる。
ちょっと前まではパウダーも使ってた。
最近パウダーがなくなったので、それ以来しなくなったら涙焼けひどくなった、効果あったみたい。

こまめに涙を拭くようにしてるのですが、
すぐに目の下が涙で濡れてます。
そういうもんですか?
それとも涙出過ぎですか?

涙焼け対策どうしてますか??


 ※なみだめのニニに。


No.113 2007/05/11(Fri) 23:59    その他 | comment :4

[ この記事へのコメント ]
ふじこ[URL]
はじめまして♪
フレンチブルドック クゥ ママの
ふじこと申します。
うちのクゥも赤ちゃんの時から涙やけが
ひどくて やっぱりドックフードのせいかな、と思って最近手作り食に変えました。 手作り食に変えてもしばらくは
からだの中にたまってる添加物とかの
影響で涙やけとか目やにとか出るという
話でしばらくは完全にではないですが、
最近日増しによくなってる気がします。
手作り その子によってですが、お勧め
かも♪ です。
No.321 2007/05/13(Sun) 01:37[edit]



Miico[URL]
>ふじこさん
 はじめまして!
 やっぱり手作り食よさそうですね~。
 手作り食の本を読んだりしてますが、
 こうやって経験談を直に聞くほうが納得します。
 アドバイスありがとうございました!
No.322 2007/05/13(Sun) 02:39[edit]



みぃみ[URL]
川ではぶよさんと一緒になんどかお話させていただいてるんですが・・。ジャックラッセル「もなか」のママです~。
うちはジャックなんで、涙やけはないんですけど、ドライフードを引っ掛けてもどすことがたびたびあって、手作り食をはじめて一年になります。
ウチの子には合ってるのか、体重管理もしやすくなってメリットたくさん発見しました~。
お役に立てることがあればなんでも聞いてください!
ではまた、川で会えますように♪
No.324 2007/05/13(Sun) 12:05[edit]



Miico[URL]
>みぃみさん
 こんにちは、コメントありがとうございます!
 涙やけが無い犬種があるって知りませんでした、へ~っ!
 メリットいっぱいですかっ。 
 う~ん、聞けば聞くほど、どんどん手作り食にしたくなります。
 川で会えたら、是非いろいろ教えてください~っ。
 
No.325 2007/05/14(Mon) 02:20[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



