
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

ニニの新しいトイレシーツ。
使い始めて2週間ほど経ったので感想などを。

買ったのはこれ、
weOriginal Carbon Toilet Sheetです。
nini
パッケージからちょっとオシャレ。

って、お~~い、
撮影の邪魔しないでね~。
nini
ニニ「ぼくにもかまってよ~」

はいはい、
後で遊んであげるから、ちょっとどいててね。
nini
ニニ「ん、どして?」

・・・。
さて、今まで使っていた業務用の安~いトレイシーツと厚みを比べてみると。
nini
約1.5倍ほど違います。

広げてみると、
nini
端の方までちゃんと吸収材?が来ているのが分かります。
そして、色も白ですっきり。
トイレシーツっぽいブルーじゃないのがまたいいですね。

nini
ニニ「ぼくこれすき~」

おお~、そうかそうかニニもこっちが好きか~!
でも、ちょ~っと邪魔しないでね、
もう少しで終わるから。

nini
ニニ「ちぇ~」


ちなみにトイレもweのを使ってます。
nini
タイル張りでお洒落な感じ。
今は値段高くなってしまったけど、以前はもう少し安かったです。

weのトイレにweのトイレシーツをあわせると、こんな感じです。
nini
シンプルですっきりしてていい感じ~。

nini
ニニ「ぼくのといれなんでここにあるの?」

ごめんごめんって、
今ね撮影の為にちょっと移動したの、
もう終わりましたから。

nini
ニニ「じゃ~あそんでちょ」

はいはい。



で、
何でトイレシーツを変えたかと言うと、
ニニは汚れたトイレじゃうんちさんをしません。

うちらが寝てるときに、ニニはおしっこ数回とうんちを1回する事が多い。
既におしっこで汚れたシーツだとシーツに上がりたがらない。
その結果トイレ以外でうんちさんをするのです。

で~、
吸収力が高いほうが良いなということでこれにした。
その結果ちゃんとトイレでしてくれるようになってきた!

吸収力の他に、
おしっこ後のにおいも防いでくれたり、
おしっこ後が黄色くならなかったり、
パッケージデザインも良かったりと、
良いことだらけ。(詳しくはこちら)


ちょっと値段が今使っているのより高くなっちゃうんだけど、
トイレを取り替える頻度が少なくなったから、
もしかしたらこれの方が経済的かもしれない。

と、
言いつつも寝る時やお出掛けの時以外はもったいないから、
安いシートを使ってるのである。



ちなみに~、以前オーダーで作ってもらったデスクもweさんです。
ココはとてもおしゃれで気に入ってます。

今度はケージも作ってもらいたいなぁ~。
でも、高いから~、ニニが大人になって、更に、もう1匹家族が増えたらかな~って思ってる。

リンクも更新しました。
weさんです。


No.138 2007/07/08(Sun) 23:59    お品物 | comment :10

[ この記事へのコメント ]
おむハハ[URL]
おnewトイレステキです♪
写真で見るとお部屋もきれいでオシャレって感じですよね~ (うちと大違い)
大吉は家でほとんどちっこもう○ちもしなくなりました。
散歩時にまとめてするようになったので
経済的ですが、外に行かなくてはいけないので雨の日はどーしよ
No.458 2007/07/09(Mon) 06:59[edit]



杏仁まま[URL]
素敵なトイレですね。
トイレにするのはもったいないくらい。
お店のサイト、見てみました。
すごい高い!!
うちではとっても買ってあげれないよ~
トイレと言うよりインテリアですね。
うちのはホームセンターで買ったので
シートはユニチャームの特売です。
ニニちゃんは幸せだな。

No.459 2007/07/09(Mon) 13:10[edit]



yoi[URL]
we見に行ってみました。
ケージ、これいいや~ん、素敵や~ん、
って見たら・・高っっっ!!!
びっくりして鼻水出ました。
でも素敵ですねえ~。美しいわ・・・。

(ニコには安物で我慢してもらっときます‥)
No.460 2007/07/09(Mon) 13:33[edit]



ふじこ[URL]
すっごく素敵なトイレですね~~。
タイルのかんじがすごくかわいい♪
トイレに立つニニ君もかわいいですね♪
we見てみました! ケージもハウスも
こんなのがお部屋にあるといいなぁ、
というかんじでした。でもやっぱり
高いなぁv-405。日本のメーカーでも
早くこういうかんじの作って
競い合ってくれるといいなぁ。。。。
No.461 2007/07/09(Mon) 16:05[edit]



アイ[URL]
Weのトイレだー!!
いつか買おういつか買ってやろう!と決意を固めているもの、いざ買うとなるとためらっていたこのトイレ!
やっぱカワイイよなぁ・・
ちょっと真剣に考えよう!
トイレシーツ墨入り?
ニニちゃんトイレはレギュラーサイズっすか?
No.462 2007/07/09(Mon) 17:26[edit]



Miico[URL]
>おむハハさん
 おむハハさんのお家も
 「玄関に靴が一足も出ていなくてキレイ&エライね~!」
 ってTAkabONと話しておりましたよ。
 外だけで済ますのは、たしかに経済的といえば経済的ですね~。
 でもやっぱりお外だけになったら困っちゃうな~。
 
>杏仁ままさん
 たしかにweは高いけど、やっぱりその分良いモノなんですよね。
 トイレは、ニニを飼い始めるまえにすっごい色々探した結果、
 やっぱりweのトイレが良い!って奮発したものです。
 買ってよかったと思っています。

>yoiさん
 ケージ素敵ですよね~っ。
 うちはそのうちweでケージを作ってもらいたいと思って、
 現在はやっすーーーいケージを使っていますが、
 今の(まだ粗相とかしちゃう)ニニにはそれで充分です…。

>ふじこさん
 ほんと日本のメーカーが作るものはダッサイものが多いです!
 ドイツとか見習ってほしいものです。
 ほんと、もっとデザインにも気を配ってくれるメーカーが増えるといいですね。

>アイさん
 ニニはレギュラーサイズですよ~。
 今9kgくらいですが、これ以上大きくなったらレギュラーじゃせまいのかな~?
 と思いました。
 mocalatteちゃんだと2台買うのでしょうか?
 だとすると結構な出費ですね…(@_@;)

No.463 2007/07/10(Tue) 15:44[edit]



マノンママ[URL]
ご無沙汰してます。仕事が再開し忙しくなっちゃって、なかなかブログ見れないんです・・・。
というのも、自宅のパソコン環境が劣悪で、ダウンロードが超遅いv-406
今は出先のPCからなんですが、その速さに感動ですv-405
それはそうと、ミッドタウン行かれたんですねv-351
オープンした直後にマノンも連れて行ったんですが、「あの階段」と「入れない」のにはブーブーでしたv-412
東京タワーは知らなかったな~v-353」次回、是非行ってみたいですv-410
ところで、NINI家は細部に至るまでオシャレですねv-343
しかし、値段を見てビックリv-394手が出ませんv-12
ま、カバーがメッシュになってないとマノンはベリベリにしそうだから・・・。
こんな言い訳をしてみますv-413
No.464 2007/07/10(Tue) 17:28[edit]



ayucchi[URL]
ホント、ニニ君は幸せ者ですよーv-238
でもmiicoさんはいつもニニ君に一番良い&センスも良い物を探してきますよねー!!
素敵なトイレだなーv-10うっとりv-238
シーツも、良さそうですね♪
ニニ君も大満足だ!!
No.465 2007/07/10(Tue) 17:32[edit]



ウリ[URL]
トイレなのにオシャレ~♪
ニニちゃん、いいなぁ。。。キレイ好き見習わせたい・・・(-。-;)

No.466 2007/07/10(Tue) 18:28[edit]



Miico[URL]
>マノンママさん
 お忙しくなったのですね~、まぁお暇なときにでもどうぞ~。
 ね~、ミッドタウン!
 もうちょっとワンコ連れて行けるとこあってもいいのに~、あんなに空間広いのに~!
 ニニはシーツにあまり興味が無いようで助かってます☆

>ayucchiさん
 基本、「モノ」が好きなのです。
 おもしろいモノとかかっこいいモノとかかわいいモノとか。
 何を買うにも、まず色々と探さしてみてからでないと気が済まないのですよ~。
 シーツ良いですよ~♪

>ウリさん
 キレイ好き、いいのか悪いのか…。
 いまはこのシーツのおかげで助かってますが、
 毎朝うんちの片付けから始まるのはもうイヤです…。

No.467 2007/07/10(Tue) 18:48[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



