
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

今回は俺に変わって、
Miicoが写真を撮りました。

俺が仕事で家にいない時は、Miicoがニニの写真撮ってね~っと、
常日頃言っていたら、ついに撮ってくれた。


・・・むむ、うまいじゃん。
Miicoのヤツなかなかやりおるわい。

nininini
ニニ「ごろ~ん」
nini
ニニ「ぶにぃ」

nini
ニニ「これぼうしじゃないよ」


ニニの夕飯を作るのはMiicoの役割で、
ニニに夕飯を差し出すのが俺の役割。
後は、おじやなどぐちゃぐちゃとしてるヤツを、食べづらそうにしてた時は、
手ですくってあげて、手から食べさせるのも俺の役割になっている。

今日がそのおじやだった。
久々のおじや、ニニはおじやが大好き。
手を出すと、
「ガルルルゥゥ・・・」と、威嚇するのは前にも書いたが、
それは一旦おさまったと思っていたが、また再発した。


俺が手を出すと、ニニは小さい声で「ガルルルゥゥ・・・」と威嚇を始めたので、注意をしたら、
「ゥワ"ンッッ!!」って本気で怒る有様。
今度は強く注意するを2回繰り返し、3回目に噛まれた・・・。

本気で噛まれた・・・。
血も結構それなりに出た、ショックだった。

ニニが人を本気で噛むのは初めてです。
それほどおじやが好きなのか、でも、そんな事はどうでも良くて、
噛むという事は絶対良くない行為だという事を知ってもらうために、エサは取り上げた。
このままもうエサ抜きにしようとも思った、どうするべきか・・・悩む。

とりあえずしばらくは、取り上げたままにしようと思った。
ソファーに座りTVを観てたら、ニニが寂しそうな顔をして俺の足元に来て、
いつものようにごろんと寝ころがったが、俺はまだ怒ってるぞと態度で表すため冷たく突き放した。
ニニはとぼとぼと自分のベッドに行き、寝始めた。



さて、ニニもだいぶ反省しただろうしエサを再開するかぁ。

ニニはいつもどおり食べ始めた。
俺は懲りずにまた手を出した。
もうガルガルしなくなっていた。
更に手を出したら、なんと!ニニは食べる事を止め、ちょこんと座りこっちの様子を伺っている。
エサが残っている状況で自ら食べる事を止めたのは生まれて初めての事。驚いた!
ニニはニニなりに反省し、色々と考えたのだろう、
俺がいいよ、食べていいよと言っても食べようとしない。
もしかして、手ですくってくれるのを持ってるのかもと思い、
おじやを手にとって差し出したら食べ始めた。

それ以降はいつもどおりのがっつきさを見せてくれた。
手を入れてもガウガウしないし、
手で取ってあげればそこから食べてくれる。


さて、ニニは今回の事で分かってくれたのだろうか、
次の食事の時もまた手を出して確認してみよう。

nini
ニニ「ごめんなさい」

あいよ~。
もう噛まないでね、本当に痛いんだから。
もし、次噛んだら本当にご飯抜きにしますからね!



それと、
リンク更新しました~、みてね!


No.140 2007/07/12(Thu) 23:59    お遊び | comment :6

[ この記事へのコメント ]
みしかパパン[URL]
ににたん、エライ!!!!!
takabonさんは災難でしたが・・・
噛まなくなったなんて、いいなぁ。
ちゃんと理解してるんですね。
みしかは僕のことだけを選んで噛み、
注意すると「何だ?コラァ!」と言わんばかりに
反撃です。
困ったものです・・・
No.475 2007/07/13(Fri) 06:37[edit]



sayo[URL]
大丈夫ですかっっ!?
”ひぇ~~っ”となりながら読みました。
でも、ニニ君反省していた様子ですね^^
次回のおじやタイムもドキドキだけど、
きっと大丈夫!!
頑張れ!TAkabON!!

Miicoちゃんも写真上手ですね!!
「ぶにぃ」の写真が好きです♪
No.477 2007/07/13(Fri) 12:31[edit]



ふじこ[URL]
ニニちゃんの一連の反省の仕草がたまらなくかわいいですね♪
本気でコノヤローって思ってもやっぱり
かわいくてたまらないですね。
Miicoさんも写真お上手ですね♪

ところでブログ リンクさせていただいても
いいですか?
No.478 2007/07/14(Sat) 01:06[edit]



TAkabON[URL]
>みしかパパンさん
 みしかちゃんはなかなかつわものですね。
 噛むと言っても軽くですか~?
 それとも今回のニニみたいにマジ噛みですか?
 一応今日の食事の時は噛まれませんでした^^
 食事中のニニが少し怖くなりました。

>sayoさん
 大丈夫ですが、まだ結構傷痛みます・・・。
 そう、ニニの反省しているところ動画でも撮っておけば良かったとちょっと後悔。
 あんな姿もう見れないかもしれないのに。
 おじやじゃなくても、もうドキドキです。
 Miicoの写真ってなかなかいいんすよね~。
 たまに構図の案など出してもらってます。

>ふじこさん
 そうなんですよ、振り返ってみると反省時のニニ可愛いですよね。
 その時は俺もそんな余裕あまりなかったですけどね。
 Miicoにはこれからもどんどん撮ってもらいます!
 はい、是非是非リンクお願い致します!
 こちらからも是非貼らせてもらいますね~。

No.479 2007/07/15(Sun) 00:17[edit]



杏仁まま[URL]
噛まれちゃって少しショックでしたね。
♂はガルガルって言うのかな。
杏仁は一度もガルガルって言った事
ないんです。
前、看板犬にフレンチ置いてるお店行った時も♂の子にガルガルされました。
うちは泣き声も高くて♀だからかな~って思ってます。
何かニニちゃん、フレブルらしい!
うちはフレブルっぽくない・・・
ほんとにお二人でかわいがってるんですね。
うちなんて主人、ご飯あげたことないし
、何を食べてるか知らないと思いますよ

見習って欲しいですよ!
No.480 2007/07/15(Sun) 12:00[edit]



TAkabON[URL]
>杏仁ままさん
 ショックでしたよ~。
 うちのガルルゥゥ~は手作り食になってからですね。
 よっぽど美味しいのか、邪魔されると怒るようになったのです。
 今日再度おじやでしたが、なんと思わぬ事になりました。
 今度記事にします~。
 うちは2人ともニニにぞっこんなので、ついつい色々とかまってしまうのです。
  
No.481 2007/07/17(Tue) 02:50[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



