
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

(16日の月曜の事です)

天気は曇り、気温は低め。
わんこ(フレブル)にとって絶好のお出掛け日和。
最近は天気悪くて全然お散歩にも行けてなかったので、
今日はニニに思いっきり走ってもらおうと、柏の葉ドッグランに行くことにした。

柏の葉ドッグランに行くのははじめてで、
何時までやってるのか調べてみると、「日没まで」、微妙な言い方だな・・・。
う~む、大体7時くらいまでかな?って考え、
1時間遊ばせるとして、6時着くらいにしよう!!って事で5時ちょい前に家を出た。

見事渋滞に巻き込まれ、イライラ~ソワソワ~。
そんな中ニニはというと、ニニカーのカゴの中でしっしを漏らしてた。
車の中で漏らしたこと無かったので油断して、トイレシーツ敷いてなかったのは失敗だった。

渋滞もなんとか抜け、急いで目的地へ向かう中、またもやしっしを漏らすニニ。
さっきしたばかりだからと余裕こいてシーツ敷いてなく、またもやびっちょり・・・。

買ったばかりのニニカー。
使用するのがまだ3回目なのに、漏らした回数も早くも3回目。
それも毎回それなりの量をだ・・・。
結構へこむ。



やっとの思いでドッグランに到着。
予定より20分ほど遅れたが、30分は遊べるからいいかなと思い、受付に行くが・・・、
ガ~~~ン!!しまってる。

って、おい!!
日没はまだだろうが~~~!!!
っと言いたくなった、ってか言ったかも。

はぁ・・・何しに来たのだろうか、うなだれる3人。


仕方ないので、柏の葉ららぽへ行き、
備え付けの小さな遊び場でニニを遊ばせた。
nini
ニニ「あれ~、だれもいないよ~」

すまん、ニニ!
予定よりかなり狭いし、しかも誰もいないし、ホントすまん!!
nini
ニニ「じゃ~ひとりであそぶ~~」

ニニは1人でも楽しそうに遊んでくれました。


nini
ニニ「つぎはどこいくの?」

え、あ、ケーキ買って帰ります。
nini
ニニ「ちぇ~、じぶんたちばっかり・・・」

帰ったらMiicoが美味しいごはん作ってくれるから、ね!
nini
ニニ「やた!ぼくごはんすき」


しっし臭いカゴをばらして手洗いしたら、しおしおになった・・・。
まだ新しいのに~っと、またうなだれる。


夕食後、ふと、
あれ今日何曜日だっけっ、あ、金曜だ!!
明日は土曜日か、やった~~!!って思ったら月曜だった・・・。


と、なかなか悲惨な3連休最終日でした。
ちなみに千葉の7月16日の日没時間を調べたら、18時56分だった。


No.143 2007/07/19(Thu) 23:59    お出掛け | comment :4

[ この記事へのコメント ]
みしかパパン[URL]
ランは残念でしたね。
「日没まで」っていうのは、
これまたあいまいな・・・
でも、楽しく遊べたのは、
救いでしたね。

遅くなりましたが、
バトンありがとうございました。
ニニくんは凛々しいというか、
神々しいお名前なんですね!

No.482 2007/07/21(Sat) 14:29[edit]



ランディ母[URL]
こんにちは、9階のランディです。
ようやくブログを立ち上げました。
ニニ君ほどおりこうさんじゃないし、家が近すぎてちょっと恥ずかしいのですが、ご挨拶までにコメントを入れさせていただきました。
よかったら見に来てください。
No.483 2007/07/21(Sat) 22:03[edit]



源ママ[URL]
日没まで・・・って確かに曖昧だなぁ~
ラン残念でしたね(>_<)
せっかく行ったのに。
ニニカーでシッシしちゃったのねぇ~
うちも以前何回かしました(-_-;)
「きゃあ~!!やめてぇ~!!」って叫んだ覚えが・・・
No.484 2007/07/21(Sat) 23:44[edit]



TAkabON[URL]
>みしかパパンさん
 そうですね~、
 ニニはいつでもどこでも、
 楽しそうに遊んでくれるので助かってます。
 バトンすいませんです~。
 故意的に落としてしまって。
 
>ランディ母さん
 おお~~、こんにちは!!
 コメントありがとうございます!!
 確かに家近すぎるとちょっと恥ずかしいですよね。
 ブログ見させていただきました~。
 これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きます!

>源ママさん
 はい、ランは非常に落ちました。
 ニニにしっし2回された後だし余計に。
 源さんもしちゃった事あるんですね、
 うちは叫びはしませんでしたが、放心状態になりました。
 サバイバルセットうちも用意しようとおもいました!
 参考になりました!!

No.486 2007/07/22(Sun) 15:50[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



