
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini

最近のニニの夕飯を一気に公開!
(ってちょっと多すぎですかね^^)

さてさて、
タイトルにも書きましたが、最近ニニの抜け毛がものすごい!
全体的に抜けてはいるが、むらがあり、部分部分はげてしまった。
そして、ふけも凄く毛穴にぼろぼろいっぱい付いてる。

そのほか、
湿疹がおなかや足の方にちらほらと出来て、
中には黒ずんだ大きい出来物が何箇所が見つかった。

最初はそんなに気にしてなかったのだが、
2週間たっても良くならなく、ちょっとずつだが悪化してるようにも感じ、
流石に心配になり病院へ行ってきた。

先生曰く、このはげ方はちょっと普通じゃなく、何かしらの原因はあるとの事。
ただダニなどは見つからないから、
とりあえず薬(抗生物質?)って言ってたかな、それを頂いて帰りました。

家に帰り、
手作り食の参考にしている1冊の本を、
Miicoがふと何かを思い出したみたいで、読み返したところ、
こんな事が書いてありました。

「プチ病気の原因は体にたまった老廃物です」とある。
プチ病気の項目の中に、脱毛、湿疹の文字も発見。
更に、薬は老廃物を抑えてしまい根本的な解決にはならないとも書いてあった。
つまり手作り食を続けてたおかげで体の中から老廃物が出てきたのが原因だったら、
薬はあげないでこのまま様子を見たほうがいいのかな~~って気持ちになってきた。
う~~む、こりゃ~困ったぞ、どうしたものか・・・。

って、
ずるずると考え決断出来ないで薬を上げないまま2日が経過した・・・。

そしたらどうでしょうか、なんだか自然と治ってきているような気がするではないか。
じゃ~このまま、もうちょっと様子を見ましょうかねって事にとりあえずなりました。



とは言うものの、
Miicoは自分の手作り食が良くなかったのではないかなと心配しておりまが、
手作り食など勉強熱心だし、そんな事はないと俺は思ってます。
ね、ニニ、そうでしょ?
nini
ニニ「みーこのごはんすき、だいじょうぶ!」

自信に満ち溢れた目をしていますね!
なら大丈夫でしょう~!!


ちなみに今回の記事に出た手作り食の本はこれです。
nini
かんたん犬ごはん


No.144 2007/07/23(Mon) 23:59    お食事 | comment :4

[ この記事へのコメント ]
みしかママン[URL]
おー!!
まさに我が家も全く同じことで悩んでるんです(泣)
須崎先生のいう「排毒」なのか、
ただのばい菌なのか・・・
本当にニニくんと一緒で獣医さんには
抗生剤を処方されただけでした。

須崎先生の主張も賛否両論みたいだし、
いったい何を信じればいいのやら▼
うちも今はとにかく続けてみようとは
思っているんです。
それでいいのかなぁ・・・
No.493 2007/07/24(Tue) 20:55[edit]



ayucchi[URL]
miicoさん、相変わらず頑張ってますねv-238凄いなー。
私なんか、旦那のエサご飯を作るのが精一杯v-356
そっかぁ、ニニ君に出来物が。。不安ですよね。でも、良く人間も良い化粧水を使うと、悪いものが一気に出てその後良くなるっていう現象おきますもんね。ソレと一緒かな??確かに、痒がったりしていない様なら、なるべく薬は使いたくないですもんね。
ニニ君、このまま良くなります様に★
No.494 2007/07/24(Tue) 22:39[edit]



杏仁まま[URL]
美味しそう!
ほんとにワンコのごはんのかな~?
って思っちゃうくらい綺麗ですね。
うちは手作りではないので尊敬して
しまいます。
杏仁はホームドクターにごはんは
選んでもらってます。ドッグフード
です。それ以来まったくトラブルは
ないのでこのままです。
栄養バランスとか人間との違いが
分からないので。

No.495 2007/07/25(Wed) 08:30[edit]



Miico[URL]
>みしかママンさん
 おおお~、おんなじ状況だったのですね~!
 ニニは結局お薬あげることなく良くなってきたので
 「排毒」だったのかな~という思いが強くなってきました。
 みしかにょんも「排毒」ってことで治まるといいな…。
 情報がありすぎて、ワケわからなくなりますよね。
 でも総じて「手作りは悪くない」ってことは言えると思うので、
 自信もって続けて良いのではないでしょうか!
 
>ayucchiさん
 多少は「頑張って」ますが、けっこう楽しんでますよ~♪
 人間のメシ作りのほうがメンドクサイ…。
 「人間も良い化粧水を~」っていうの知りませんでした!
 おぼえとこっ。
 おかげさまで、ニニはなんか良くなってきました。
 しかし、ニニは健康優良でとおってきたので、焦りましたよ~(@◇@;)

>杏仁ままさん
 実際、薄味なだけでヒトが食べてもおいしいんですよ~。
 だから私たちとニニの夕飯のメニューが一緒の日もあります。
 ニニも朝はフードなので、フード選びにはいまだ迷ってます。
 それで次からはBUHIのフード特集に載ってたものにすることにしました。
(↑流されやすい…)
 ホームドクターに選んでもらえるなら安心ですね~!

No.496 2007/07/25(Wed) 14:59[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



