
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

(7月29日の事)

ニニの好きなうなぎのおもちゃ、うなきちがだいぶぼろぼろになったので、
世代交代用のうなきちを一気に6匹入荷した。
nini

折角なので、
一気に与えてみた。
nini
ニニ「わ、わ、わ」

どれから手をつけていいか分からず、こっちのうなきちくわえてみては、
あっちのうなきちくわえて、またまたそっちのうなきちくわえてと、大忙しなニニ。
nini
ニニ「いっぱいいっぱい」

ひとつに決めても、やっぱり他のうなきちが気になる。
nini
ニニ「う~ん、あっちもおいしそうだなぁ~」

nini
ニニ「ぶぅに~~」

最後にニニとひっぱりっこして遊ぶ。
nini
ニニ「はなせ~~!!」


そしてその後うちらは鰻を食べに~。
ニニは家でお留守番、ニニすまん!!
nini

生まれてはじめて食べた天然うなぎ!!
ここのお店はこだわりがあるようで、うなぎを蒸さない。
なんか、蒸すと本来のうなぎの旨味が失われるとかで。
そのせいもあるのか、はじめて食べた天然のうなぎは今までのうなぎとは全然違ってた。
食感が肉肉しいのだ。
ふわっふわで柔らかいうなぎもいいが、これはこれでまた美味い、絶品!!
ただふわっふわの食感のうなぎも好きだから、どっちがいいかと聞かれたら~、
答えは、両方!!

うなぎのほかに鱧の御造りや天ぷらも最高に美味かった。
いい店発見したな。


No.150 2007/08/04(Sat) 12:43    お品物 | comment :6

[ この記事へのコメント ]
沙夜[URL]
4枚目の気になる♪表情が好きです!
同じ物いっぱいだと人間もきっとそうなりますよね(><)

鰻は宮崎では蒸さないんですよ~。
だから肉厚ぷりっぷり♪
なので関東の箸で切れる鰻は
チトもの足りません(><)
No.511 2007/08/04(Sat) 13:04[edit]



キナコ[URL]
こんにちは~!
うちにもうなぎちゃんいますよ~!兄弟?のロブスター君もいます。が 誕生日の時までお預けになってます。ニニ家はうなぎちゃんゾロゾロいますね~!
No.512 2007/08/04(Sat) 13:42[edit]



TAkabON[URL]
>紗夜さん
 うなぎ、宮崎は蒸さないんですね~~!!
 なるほど~、全然知らなかったです。
 蒸すのがあたり前だと思ってました~。
 はぁ~、また食べたくなってしまいました・・・。

>キナコさん
 こんちは~~!
 うなぎいいですよね~。くわえやすいし、
 噛んだときの音も頭と尻尾で違うから。
 ロブスターさんは、お誕生日プレゼントになる方なのかな?
 後2週間ちょいで1歳ですね!
 わくわくどきどき。

No.513 2007/08/06(Mon) 00:00[edit]



みしかパパン[URL]
6匹のうなきち・・・
床に散らばってる様は
ある意味圧巻です。
僕はうなぎ大好物です。
静岡の実家にいた頃は良く食べました。
最近は産地が気になり・・・
うなきち君なら国産ですね!
No.514 2007/08/06(Mon) 21:46[edit]



のん[URL]
ご無沙汰でっすぅ~
確かにniniちゃんのうなぎは最高だったねぇ~
たまーーにこういう実験みたいなことしたくなるなる!!
天然うなぎは・・・・
あたくしうなぎ食べれないので魅力0でしたわ・・・残念
No.515 2007/08/07(Tue) 00:38[edit]



Miico[URL]
>みしかパパンさん
 うなきち×6をバラまいたとき、
 ニニよりもうちらの方がテンション高かった気が・・・。
 うなぎ美味しいですよね~♪
 おすすめのお店とかありますか?
 産地…うちも、如何なるものも、とりあえず中国産は避けております。

>のんさん
 のんさんっ、おひさしぶりです♪
 チョビさまも実験台にされちゃうこともあるんですね。
 あーカワイイだろうな~♪
 うなぎ嫌いな人ってけっこういますよね~、失礼しましたー!
No.516 2007/08/07(Tue) 19:54[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



