
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

ニニウェアーこと「ニニ着(ギ)」の新作です。
まだまだ試行錯誤段階なんですけどね~。

先日ブヒの集まりがあり、
抜け毛やちっちで汚しまくるので、それを少しでも防げればという狙いで急遽作る事にし、
デザイン、作図、買い物、縫製を何とか2日間で終わらせた~~ギリギリ間に合った。


1つ目:ニニふく
nininini
左)NIPPONの文字を入れたいためにそれにあわせた丈の長さにしたので少し長め
右)お腹側は豆絞り柄にしてみた。

基本的なデザインは雑誌「PE・CHA」のP64で紹介されていた服を、
ちょっと改造しただけのもの・・・。

胴回りがちょっときつかったみたい。
計測のミスですなぁ~。
nini
ニニ「ちょっときついです」

nini
ニニ「どうかな~」

nini
ニニ「にあう?」

nini
ニ二「もうぬいでいいですか?」

ちょっとサイズはきつそうだけど、
NIPPONって文字背中にドーン!!って入っててとってもいい感じに仕上がった!!


2つ目:ニニおむつ
nininini
左)左側の穴は尻尾を出すための穴
右)ボタンでとめて着せるタイプ

このなんともいえないモコっとしたシルエットがお気に入り。
しっぽ穴が大き過ぎたのが失敗だったが。
前回作ったタイプのマナーバンドだとどうしても動くとずれてしまい、
役目を果たせなくなる事があるので、
今回の様なおしめタイプにして正解だった。

nini
ニニ「おしりがぼがぼだよ」

nini
ニニ「おしっぽでてる?」

確かにお尻のあたりががぼがぼしてるけど、
そのシルエットが可愛いんだよね~。
ボタンもいい味出して最高!!


3つ目:ニニくびひえ
nininini
左)服の残布で無理矢理作成(上下逆に撮影してしまった)
右)ボタンにゴムを引っ掛けて止めるだけ

中に保冷材が1つ、小さいのなら2つ入る(多分)大きさのもの。
取り付けが結構楽でいいかも。

nini
ニニ「がるぅぅぅ」

nini
ニニ「もでるはたいへんだな」

ままぁ~そんな事言わないで、
全部着て最後にもう1枚撮るからね~。

nini
ニニ「はぁ~もういや」


改良点がいくつか見つかったので、
次回はもう少しまともなモノになると思う。

でも、ニニ服作るの楽しいね~。
色々と作りたくなりました~。
あぁ~~良いミシンがほしい!!!



ニニ「りんくこうしんしたよ~みてね!!」


No.153 2007/08/14(Tue) 18:11    お洒落 | comment :7

[ この記事へのコメント ]
ふじこ[URL]
こんにちは♪ ニニちゃんの洋服かわいいですね~。
NIPPONっていうバックプリントがかわいい(^。^)。
ワンコの服作りって難しのにすごく器用ですね~。
私なんかリメイクでもダボダボだったし。。。。
フレンチブルってシッポがないのでパンツがずるずる
落ちちゃいますよね~。
クゥの生理のおパンツを想い出しました。

No.526 2007/08/14(Tue) 20:40[edit]



yoi[URL]
いやーん、かまわぬのてぬぐい!
うちにもその柄のてぬぐいありましたー。
めちゃくちゃ汚れてポイしましたが。
洋服もオムツも首のやつもすっごい可愛いですねー。ほんと上手だわ~
私も手作りしようと思って友達から本借りてがんばるつもりです!
ミシンないから手縫いですが!
No.527 2007/08/14(Tue) 23:28[edit]



タラ[URL]
手作りで洋服ってすごいですよね~
ニニくん幸せだぁ^^
こりゃ売れますよ!
首の保冷剤巻き、参考にさせていただきます!!
ミシンないから手縫いですが(^^;
UPしたらチェックしてやってください♪
No.528 2007/08/15(Wed) 07:54[edit]



Miico[URL]
>ふじこさん
 こんにちは~!
 どうしてもNIPPONを背負わせたくって、無理矢理作りました!
 おむつは、かろうじてしっぽに引っかかってくれましたっ。

>yoi さん
 この柄かわいいですよねーっ。
 手拭いは他にもいっぱい買い込んであります。
 おむつのボタンホール、手縫いでがんばりましたっ。
 yoiさんも手作り頑張ってください!ファイ!

>タラさん
 手作りだと好きなデザインに出来るし、他のコと絶対カブらないのがよいです。
 売るには改良点がまだまだ盛り沢山ですね~。
 首巻きは、付けてみるとムチ打ちみたいでした~…。

No.529 2007/08/15(Wed) 17:04[edit]



こたつ[URL]
お久しぶりです。
すごいですね,手作りですね,かわいい!!Miicoさん器用ですね。
ニニちゃんとっても似合ってますよ!!
No.530 2007/08/16(Thu) 11:18[edit]



源ママ[URL]
お洒落さんなニニ家。
可愛かったな~この服。
次の新作も楽しみに待ってます♪
No.532 2007/08/16(Thu) 12:40[edit]



TAkabON[URL]
>こたつさん
 お久し振りです!!
 お褒め頂ありがとうございます!!
 あ、でも、ココだけの話ですが、
 今回は主に俺(TAkabON)が作りました^^;
 ニニ、似合ってますよね、ですよね~~!
 親ばかです。

>源ママさん
 おお!!
 ニニ家はお洒落!?なのか、そうでありたいが。
 予想以上に可愛く仕上がりました!
 取り合えず次はおむつ改良版を作ろうかと思ってます。

No.534 2007/08/17(Fri) 00:51[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



