
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

ニニ家の散々たる週末の、
読むに至らない只のぼやき。


1日目 土曜日。

金曜夜の天気予報によると土曜日、どうも涼しいらしい。
天気も曇り、こりゃ~ドッグラン行くっきゃないでしょ!
しかも夕方じゃなく明るい午前中に行くべ!!

って事になり、
寝るの遅かった(4時就寝)けど頑張って早起き。
支度も終わり、いざ出発!

しか~し、・・・玄関開けたら雨降ってた。
朝起きた時雨降ってなかったのに・・・、いつ降り出したのか。

やむなく中止、がっかり・・・。

ニニにも悪い事した・・・。
変にテンション上がったまま行き場を無くしたニニは、
家の中で猛ダッシュ!!

その後、寝不足のうちらは一日グダグダして終わる・・・。

nini


2日目 日曜日。

土曜夜の天気予報によると、日曜も涼しいらしい。
天気も曇りで、午前中までの最高気温も25度と低め。

こりゃ行くっきゃない!!
リベンジに挑む。

朝起きる、天気は曇り、風もそこそこあり、涼しい。
雨も降りそうにない、絶好のラン日和。

支度を終え、いざ出発!!
・・・あれ?青空・・・??
雲が切れ、青空がのぞいて来た。

・・・兎に角行こう!!
自宅から車で10分ほどの場所にある、「二俣ドッグラン」へ向かった。

着いた頃にはほぼ青空で、かなり暑い・・・。
こりゃ~まずいさっさとランさせねばと、足早にランの中へ。

そして事件は起きた。

ニニのところに遊びに寄って来た、先客のフレブルちゃんとニニとの絡み合いが始まった。
いつもみたいな相撲かなと思っていたら、
むこうのフレブルちゃんがキレちゃって、ガルガルしてきたので、
やばい止めないと!!

「ガブ!!!」
いでっ!噛まれた!!

親指に歯型が4つくっきりと。
結構深くまで達したようで、かなり痛い。

向こうのフレブルちゃんも舌を怪我したみたいで、
これはニニが噛んだのかな??
見てた感じニニは牙剥いてはなかったからぶつけたのかな?でもどうだったのだろう・・・。

と、まぁ~そんなこんなで、
日は照りだし猛暑になりランどころではなくなるし、
俺も負傷でランどころじゃなくなるし、
早々引き上げた。

負傷しながらも最後に数枚写真を撮ってきたので、
それでもブログにアップしようと思っていたのに、間違ってフォーマット(全消去)してしまい、
写真も全てパーになる・・・。

最悪だ。

昼過ぎから天気は曇り、
とても涼しい・・・ついてない。



結論、
早起きは損をする。

nini

その後の親指の様子はと言うと、
痛みはいくらかましにはなったが、
腫れがひかないので、今日病院に行ってきた。

どうもバイ菌が入ってしまい腫れているみたい。
取り合えず、炎症を抑える薬?とか、抗生物質?とか貰い、今日1日様子見。
これで腫れがひかないようだったら、傷口にメスが入るようです。
まぁ~、でもまだそんなにひどい状態じゃないっぽい。

でも、ワンコに噛まれる事ちょっと甘く見てた。
バイ菌が入ったまま放置してたら、結構やばかったらしい。
みんなも噛まれたらすぐ病院に行ってね!!
って知ってるね、常識常識・・・。

明日また病院に行ってきます。



追記

ドッグランにて、
怪我をさせてしまったフレブルちゃんと飼い主様、
ご迷惑をおかけいたしまして、どうもすいませんでした。
そして、
怪我の応急処置をして下さった方、
心配そうに話しかけに来て下さった方、
最後まで声をかけて下さった方、
本当にありがとうございました、本当に感謝致します。


No.158 2007/09/03(Mon) 20:00    お遊び | comment :7

[ この記事へのコメント ]
ふじこ[URL]
わぁぁぁ。。。。親指大丈夫ですか?
うちも前にドックランで興奮した柴と
うちのクゥが絡み合いになり結果クゥが
勝ったみたいだったのですが冷や汗モノ
でした。
ニニちゃんケガなくてよかったですね。

何故か柴にはフレンチブル標的に
されるような・・・・・?
No.552 2007/09/03(Mon) 23:40[edit]



sayo[URL]
怪我、大丈夫ですか!?
Miicoちゃんも心配されたことでしょう。
相手のブヒちゃんの心配もされながら、ご自身も怪我をされて、しかも、写真も残らず、、、
大変でしたね>_<
ニニ君は、大丈夫でしたか?
メスが入る前に、どうか腫れがひきますように!
お大事にして下さいね。
No.553 2007/09/04(Tue) 12:50[edit]



yoi[URL]
うわわっ!TAkabONさん大丈夫ですか?!
大丈夫じゃないですよね、うぇー
ワンコと触れ合うと、こういう事だって
起こりうるんですよね。
うちは唸る事はないですが、気をつけねば…。
ほんと、お大事にしてくださいね!
No.554 2007/09/04(Tue) 13:09[edit]



のん[URL]
ガブリとされてしまったんですね・・・
でもニニちゃんと相手のワンちゃんに大きな怪我がなかったことはよかったですが・・
TAKabONさんが痛かったですね。
わたしも先日ノーリードでさまよってた犬を確保しようとしてガブリとされましたが、老犬だったためそんなにひどいことにはならなかったの

わたしもこれからは注意していくようにするし、犬のこういうことって実際起きてからしか学べない部分もあるから大変だよね。
とにかく、お大事にしてください。
うちのチョビもTAkabONさんにはかなぁ~り迷惑をかけているのであんまり言えないのですが。
でもやっぱりニニ家は皆やさしいよ。



No.555 2007/09/04(Tue) 21:33[edit]



TAkabON[URL]
皆様温かいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで元気を取り戻しました!!
さて、今日の診察の結果ですが。
痛みと腫れ、若干ですがおさまってきたので、
もうちょいこのままで様子を見ましょうって事になり、
メス入れずにすみました。

今日1日を通してみても、
朝より今(夜)の方が痛みもましになってきてるので、
このまま薬のみで治りそうな予感です。

傷が腱まで達してるともうちょい厄介だったらしいです。


>ふじこさん
 はい、ニニは全くの無傷でした^^
 ドッグランまで来たのに、
 結果あまり遊べなかった事へのストレスはもしかしたらあったかも知れませんが^^;
 ニニはいっつも大興奮で絡み合うので、
 いっつも冷や冷やしてます。

>sayoさん
 メス入る前に腫れひいてきたっぽいです。
 今朝の段階では見た目殆ど変わってなく、
 医者的にもすっごく迷ってましたよ。
 メスるかどうかを。
 このまま完治してくれるのを祈るのみです。
 Miicoには心配をいっぱいかけました~。
 でも噛まれたのがMiicoでなくて良かった。
 
>yoiさん
 だいぶ、大丈夫になってきました。
 まさかまさかの事態でしたよ~。
 ちょっとトラウマになりそうです。
 これから止めに入るとき、
 きっと腰ひけてるんだろうな~^^;

>のんさん
 うわ!!のんさんもガブリっとされちゃいましたか~~!!
 でも、ひどい怪我じゃなかったみたいで良かったです。
 チョビ殿のアノ事は凄くいい思い出です^^
 早く再会出来る日をすっごく楽しみにしています。
 ニニ家は皆やさしいですって!!
 おお~~、嬉しいです。元気100倍出ました!!
 
No.556 2007/09/05(Wed) 01:42[edit]



じょに[URL]
はじめまして。
あのとき現場に居合わせたウィペットとパピヨンの飼い主です。
その後、お怪我たいへんだったようで、お見舞い申し上げます。
手術にならなくてよかったですね。

ことの成り行きは見ていなかったのでコメントできませんが、
私も同じ犬飼いとして、いろいろ肝に銘じなければと考えさせる出来事でした。
早く完治するといいですね、またランでお会いできたらよろしくお願いします。
No.557 2007/09/05(Wed) 13:42[edit]



TAkabON[URL]
>じょにさん
 おお~、よくここ分かりましたね^^
 わざわざ探してくれたのですね、ありがとうございます!!
 はい、怪我は順調に回復しているようで、
 昨日に比べ更に腫れと痛みがひきました。
 明日再度病院へ行く予定ですが、
 多分よい結果が出るでしょう。
 ご心配頂き本当にありがとうございます!!
 ランでお会い出来たらニニ共々よろしくお願い致します。
 
No.558 2007/09/06(Thu) 00:54[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



