上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

※記事の内容と画像は全く無関係です、悪しからず。


長かった、本当に長かった。
あ、このブログの放置期間ではないっす、放置期間も長かったけど・・・。

残すところあと3日。
3日すれば待ちに待ったアレの発売日。


nini
(11月8日アイペットにて、うめちゃんと初対面、かわいかぁ~)


その名は「E-3
俺の愛用デジイチE-1の後継機。
4年という歳月はあまりにも長すぎました、待ち疲れました。
でも待った甲斐があったってもんですよ。
本当に最高、最強の機種に仕上がったと思います。

オリンパス最高っす!!


nini
(ばばふくうめちゃん、ふくちゃん見切れててごめん)


じっと待っていられない俺は、
E-3を出迎える準備をちゃくちゃくとしています。

まずは記録媒体です。
今まではマイクロドライブ6Gを使ってましたが、
書き込み速度に不満があった。
連写機能が強化された、E-1より沢山連写が出来るようになったE-3では、
更にデータ書き込みの待ち時間が長くなる恐れがあるので、
ちょっとお高いけど、高速CFカードを買ってみた。


nini
(すげ~久し振りのさくらんぼちゃん)


買ったのは、コレ
nini
レキサーの「300倍速 コンパクトフラッシュ 8GB」です。


実際に実験してみると、驚きの早さでした。
RAWデータで12枚連写し、書き込み終えるまでの時間を計ったところ、
マイクロドライブは56秒かかったのに対して、
レキサーのCFは26秒だった。

流石お高いだけあります。

よっしゃ~~!!
コレさえあれば、
ニニが楽しそうに走り回ってるトコロを連写しまくれそうで楽しみだ!!


nini
(お疲れのニニ)



明日に続く、多分・・・。



No.170 2007/11/21(Wed) 03:41    お出掛け | comment :2

[ この記事へのコメント ]
優[URL]
まず、うちのばばふくうめを素敵に撮ってもらってサンキューです。
特に、うめ。親バカとは分かっていつつ、やっぱりかわいいなあと(笑)。
E-3いよいよですな~!
そんなタカボンの熱い思いがこっちにも伝わってきて、俺もネットでE-3の情報見たりして、盛り上がってます。すげーカメラだなと。
今度会ったら、触らせて!
「300倍速 コンパクトフラッシュ 8GB」も速いねー。俺がNikon D80で使っているSDHC 4GBは何倍速か忘れたけど、遅くてタマラン・・・。買おうかな。
とにかく、E-3で思いっきりパワーアップしたタカボンの写真が今からとっても楽しみです!

No.619 2007/11/22(Thu) 12:39[edit]



TAkabON[URL]
>優さん
 うめっち最高でした!!
 ばばちゃんもふくちゃんも大好きです。
 もう~みんな大好きです。
 早く再会したいぞ~~!!
 E-3いよいよです、わくわくどきどきです。
 確かD80はSDカードのみですよね(違ったかかな?)
 だとしたら間違ってCFカード買わないようにですぞ!!
 高速カードはマジでいいっすよ。
 シャッターチャンスを逃す事が少なくなると思います。
 E-3でパワーアップしてもまず使いこなせるかが問題ですけどね・・・。
 兎に角頑張ります!!

No.622 2007/11/23(Fri) 03:37[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。