
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

※記事の内容と画像は全く関係ありません、あしからず。

昨日久々の更新だったのに、
あんな内容でMiicoに絶不評でしたが、
懲りずにまだ行きます。

E-3の事で独りで勝手に盛り上がり周りと温度差を感じる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?


nini
(久々に服購入)


はてさて、
E-3発売まで残すとこ後2日と迫り、
俺の緊張もかなりピークを迎えています。

そこで昨日に引き続き、
E-3を出迎える下準備の話をします。


nini
(なんか動き辛そうなニニ、すぐにごろりしてしまう)


下準備その2.「ショルダーストラップ」
カメラを買うと同梱されているショルダーストラップしかり、
単体だけでも結構な種類が売られてますが、どれもピンとこない。
で、自作した。

出来上がったのはこんな感じ。
和柄でかなり良い出来(若干中国っぽくもあるが・・・)
nini
(古着をばらして作ったので、既に傷みが激しい)


1番のポイントは長さ調節が簡単に出来る事。
首かけ~肩掛け(たすき掛け?)しやすい長さにすぐに変えられる。

nini
(首かけしたり・・・)

nini
(肩かけしたり、自由自在)


移動中もカメラをずっと首から下げてるのって実は結構疲れるし、
首から下げてる時にわんこを抱っこするのってカメラが結構邪魔だったりする。
そんな時はたすき掛けがすっごく便利。

それに、
一眼レフをショルダーバッグみたいに肩から下げて、
腰のあたりでぷらぷらさせているのってちょっとかわいげです。
ただいつもと違う位置にカメラがあるので、
壁にガンガンぶつけないように注意しないといけないんだけどね。
ま、その点E-3は頑丈だから大丈夫!

はい、そうなんです。E-3はとても頑丈なのです。
水をぶっかけても、人間が踏みつけても壊れません。
かなりタフなやつ。

頑丈なところ以外にも、
素晴らしい機能、性能です。
そのコトはまた今度・・・。


nini
(立つ気配なし・・・。)


更に、明日に続く、予定。


まだやるの?なんて言わないようにね、
まだやるつもりなんだから。


No.171 2007/11/22(Thu) 02:42    お洒落 | comment :4

[ この記事へのコメント ]
ハハルア[URL]
いや、わたし的にはかなり面白いですよ。
カメラに熱中している人には堪らないでしょう。
その気持ちがよく伝わってきて微笑んでしまいます。
わたし自身はコンデジが精一杯、デジイチはもしかして
遥かかなた、とお~~~い将来に手を出すかもしれません。
そのもしかの時の参考にもなります。
自作ストラップ、素晴らしいです。拍手。
ニニさんの写真、益々グレードアップ、楽しみです。

No.618 2007/11/22(Thu) 09:59[edit]



優[URL]
アジャスト簡単なショルダーストラップいいなあ。
俺も、結構たすきがけするんだけど、長さアジャストはそんな簡単にできないNikon純正のを使ってるので、いつも無理やりたすきがけしてる(笑)。
そういえば昔、銀塩一眼使ってたころ、やっぱりたすきがけしてて、レンズを思いっきりぶつけて壊したことがある・・・。
お互い、気をつけましょ。
あ、でも、E-3は頑丈なんだよなー。そうだよなー。いいなあ・・・。
あ、でもレンズはそんなことないのか。やっぱり気をつけないと、だ。
No.620 2007/11/22(Thu) 12:45[edit]



のん[URL]
ずっとずっとずっといついついつ・・って更新を待っていたわたし!!
すっかりそれなのに初日を逃してました!!
オリンパスのおNEWが出たのですね!!よかったね~♪わたしもそのカメラで撮るniniちゃんを楽しみにしているので同じくうれしいですよぉ~

ショルダーの話も参考になるし・・Miicoさんに不評なのはちょっとおかしかったけどね(笑)



No.621 2007/11/22(Thu) 18:49[edit]



TAkabON[URL]
>ハハルアさん
 おお!!驚き!
 まさかこんな記事に書き込みあるとは~って、朝からビックリしましたよ^^
 それなりに面白く読めたみたいで良かったです。
 ストラップお褒め頂きありがとうございます!!
 頑張った甲斐ありました。
 俺の腕もぐーんとパワーアップしてくれればいいのですが、
 兎に角E-3写真楽しみに待っててください!!

>優さん
 連続コメントありがとう!
 ストラップ実はもうぼろぼろになってきてしまって、
 既にツギハギしてたりします。
 そのせいでちょっと厚みが増して、長さ調整が若干やりづらくなってしまってたり・・・。
 でも凄く使いやすくいい感じですよ。
 あ、そうですね!
 レンズはやばいですね、気をつけなければ。

>のんさん
 ああ~~、すいません。
 最近すっごく忙しくて、仕事とゲームに^^
 E-3発売前後は更新頑張るつもりですが、
 またしばらくしたら放置状態になる可能性大です^^;
 Miicoはある意味楽しみにしてるよ!って先ほど言われました。
 これ以上何を書くの??って言われました~・・・。
 今度是非E-3でチョビ殿を撮らせて下さいね~~!!

 
No.623 2007/11/23(Fri) 03:48[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



