
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

衝動的に、躍動的に、瞬発的に、買っちゃった。

ココ数ヶ月ず~っと「明るいレンズ欲しい、欲しい」と、
ぼやいていたんです。

欲しくなると、その事ばかり考え、
触覚をビンビンに張り巡らせているものだから、
明るいレンズの話が次から次へと入って来る。

で~、
その中で一番っと言って良いほど評判が高かったコレ
nini
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

秋葉にヤマダ電機がオープンして、
オープン記念セールをしてたから、このチャンスを逃すとばかりに意気込むものの、
「すいませんが、取り扱ってません」と、門前払い。

買う気満々だった俺はその脚でヨドバシへ直行!
気が付いたらレジにいた俺・・・。

nini
ニニ「はぁ~」

コレで俺の生活がしばらく厳しくなるんだなぁ・・・。
ま、その分撮れないものが撮れるようになったのだから、
良しなのだけどね。

nini
ニニ「それより、ごはんちょうだい」

↑朝起きてイキナリ撮られ迷惑そうです。


このレンズの主な目的は室内など薄暗いトコロでの撮影です。
E-3の手ブレ補正+明るいレンズ、最強の組み合わせだと思う。

今まであきらめていた夜の室内の撮影もガツンガツン行けそう。
nini
ニニ「あっちから、ごはんのにおい」


このボケ味もいいね~、
でも、Miico曰く興味ないってさ~。

やっぱり、俺の写真を一番に認めて貰いたい訳ですよ、
なのに「背景がぼけてる写真、あまり興味ないんだよね~」っと来たもんさ。
・・・がっかりっす。

Miicoはパンフォーカスの方がお好きみたいで、
ま、確かにパンフォーカスも可愛いけどね。

悔しいので、
今度はパンフォーカスでMiicoをギャフンと言わせて・・・って、
話がずれて来たので、基、


兎に角、
なかなかいいレンズを手に入れたって話ね。

ただ、
思ってた以上に寄れない点と、
12mm-60mmレンズのAFの速さを体感した後だと、
AFが凄く遅く感じてしまう。
この2点がちょいマイナスっすかね。



おまけ、

たいしたことないけど、
会社の近くで夕方抜け出して撮影したものをおいておきます。

nini

nini

なかなかキレイに撮れるっしょ、このレンズ。



No.187 2007/12/22(Sat) 05:14    お品物 | comment :0

[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



