
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

6日木曜の夜、
さよならエリザベスをした。

エリザべスが外れてニニはしばらくきょとんとしてた。


そして次の日、
運よく会社も休みだったので、平日の代々木ドッグランへ行ってきたよ。

nini
ニニ「よっしゃ~」

と、
とばすとばす、いつも以上にハイテンション。


迷惑そうにしている子にもしつこく遊ぼう遊ぼうとせがむニニ、
そして相手にされないと吠えまくるニニ、
ひどすぎる…。


久々のランだからではなく、
ここ最近ドンドンひどくなっていく。


ニニはただ遊びたいだけなの。それは良くわかる。
誰よりも遊ぶのが大好きなの。それも良くわかる。

でも、ここまでひどいと流石に野放しにする事が出来ない、
折角久々のランなのに、すぐさま確保されリードに繋がれるニニ。

少し落ち着いてきたかな~っと離すと、また始まり、即刻確保。

全然遊べない…。


仕方なく退散です。



公園をうろうろして帰りました。



nini


親バカだけど、
ニニはすっごくやさしくいい子だと思ってます。

けど、
遊ぶ事になると、もうテンションがあがっちゃってあがっちゃって、
うちらではどうする事も出来ないのです。
主の勉強不足でもあるが、何をどうしたらいいのか全くわからない。

で、
本格的にしつけをしようと思ってた。
でもその前に去勢をしようと、で、その去勢も終わり、エリザベスともお別れをした。
よし、まずはトレーナー探しからだ。


nini


その取っ掛かりとして、
翌日(8日土曜日)にお出かけをしてきたよ。


それは次回にでも記事にします。





No.210 2008/03/10(Mon) 00:37    お遊び | comment :3

[ この記事へのコメント ]
みしかパパン[URL]
カラーも外れて、
いよいよ遊んでもらえるようになりましたなぁ
ばば・ふく・うめちゃん家の都合もみて、
また遊びましょう!

しつけに関しては・・・
うちもいろいろ考えることはあります。
僕がなかなか重い腰を上げられず、
トレーナーにお願いするところに至っておりませぬ。

いい情報があったら、教えてくださいね~

No.736 2008/03/11(Tue) 12:35[edit]



みーこ[URL]
初めまして、いつもブログ楽しく拝見してます。
ご挨拶が遅れてスミマセン。
ニニくんカラーが取れて嬉しかったんでしょうね。いつも以上にハイテンション!
実は、うちのぐりさんもお友達と上手に遊べなくて本当に困ってるんです。
ニニくんよりひどいです。。
今、犬の保育園に通ってトレーナーさんと犬の先生(ゴールデンレトリバー)とで
トレーニングしているところです。(まだまだ先は長そうです)
多分ニニくんも社会化不足によるものだと思います。
上手に遊べるようになるといいですね。応援してます♪うちもがんばります!
No.737 2008/03/11(Tue) 23:33[edit]



Miico[URL]
>みしかパパンさん
 分かってはいても、なかなか行動に移せなかったりしますよね~。
 うちも、ようやく、といった感じです。
 
 遊べるの楽しみにしてますよ~。
 ニニを(ウザくて申し訳ないですが…)みしかにょんに会わせてあげたいっ。
  
>みーこさん
 はじめまして、私も「ミーコ」です♪
 うまく遊べなくて、かわいそうですよね。
 それもこれも飼い主の勉強不足、ニニに(迷惑かけてるわんちゃんにも)申し訳ないです。
 お互いがんばりましょう!


No.738 2008/03/12(Wed) 00:53[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



