
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

待ってました!

ヨドバシ.comで予約をしてたアレが、ちゃんと発売日の朝に届きました。
流石はヨドバシです。


nini
アレとはコレです。

nini
空けるとこんな感じ。



ま、詳しいことは公式サイトを見てもらうとして。

用は万歩計とその管理ソフトなんだけど~、
コレのいい所は1分毎の歩数が分かるところ。
1つのソフトに4人までデータを作れるから、家族と簡単に比較が出来るところ。
Wi-Fiにつなげば、世界ランキングが見れるところ。
個人的な一押しは、わんこに付けられるところですね。
わんこでも正確に歩数が計れるってのが素晴らしい!

うちの子(わんこ)が1日どれくらい歩いているのかが一目瞭然なのだよ。
しかも、1分単位で歩数が分かるから、この時間めっちゃ動いてるじゃん!!とか、
逆に全然動いてない時間があると、おいおい寝すぎだよあんた!って突っ込みいれたりとか。
お留守番させた時とか、歩数を確認して全然動いてないと分かれば、
ちゃんとおとなしくお留守番出来ていたんだってわかるし、
逆に、めっちゃ歩数稼いでいたら、いったい留守番中何してるの~って・・・、
どう?想像しただけでもワクワクしちゃいますよね!


ニニに早速付けてみた。
nini
結構丈夫そうなフックが付いているので、
首輪にも簡単に付けられます。


実はニニ家はこの商品のお手伝いをちょっとした事がありまして~。
コレと、コレの記事を見てもらうと分かるように、ニニの首に付けてます!!
気付いてた?

1人男性の方に「何つけてるんですか、GPSとかですか?」って聞かれた時は焦った~。
「すいません、言えません!!」って答えたんだけど、
実はあの時のあれはコレでした。

はぁ~、やっと言えた、すっきりした。
(このブログ見てくれてるのかな??)


とまぁ~、そんな感じでニニ家的にはすっごく待ちに待っていたんです。
が、ちょっとタイミング悪くなってしまいました。
やっぱりコレを付けたら色々とお出かけしたくなりますよね。
ドッグランで遊んだら、どのくらいの歩数稼ぐのか?
一緒に紅葉見に行ったらどのくらい?
一緒にカフェに行ったらどのくらい?って気になるよね。

でも、そういったお出かけが出来なくなってしまいました。
散歩すらどうしようか凄く迷ってます。

イヌブルセラ症、みんなはもうご存知ですよね。
うちのニニもジャネットに3度ほど行った事があるんです。
それで気になったので先週検査に行ってきました。
そして一昨日病院から電話があり、検査結果の報告を受けました。

「陽性」でした。

160以上が陽性と判断されるらしいのですが、
ニニの場合320だったので、ほぼ間違いないだろうということです。

この週末に今後の治療についてや、感染症の詳しいお話を聞きに病院へ行ってきます。
そしたら詳しい今後の治療法など報告出来たらなと思ってます。


このような結果になり凄く辛いです。
まさかうちの子がなんで!?って思いました。
でもなってしまったものは仕方ないです、前向きに頑張りたいと思います!


それと、
一緒にまた遊ぼうっと約束してた方、今度会おうねと約束した方へ。
ごめん、遊べなくちゃった。
変わりに。飼い主同士でWiiでもDSでも何でもあるので、
オンライン対戦でもして遊んでやって下さい。



No.251 2008/11/02(Sun) 04:17    お病気 | comment :3

[ この記事へのコメント ]
のん[URL]
どうして??ってあたしも思ったよ。
もういい季節だからお誘いしようと思ってたのに。
その病気わたしはまったく知りませんでした。
無知な飼い主だよね・・

でも「前向きに頑張る」って言葉にうなずいたわたし。
頑張ってね。
そんなことしか言えないけど
また一緒にランを走り回ってくれるのを
楽しみにしています。



No.800 2008/11/02(Sun) 16:14[edit]



アイ[URL]
遅くなりました&お久しぶりです。
ニニちゃん2歳のお誕生日オメデトウ☆

私もその病気のことはまったく知りませんでした。
必ず完治することを祈っています!
元気なニニちゃんに会えるのを楽しみにしています。
No.801 2008/11/06(Thu) 00:15[edit]



TAkabON[URL]
>のんさん
 実はうちも全然知らなかったのですよ。
 わんこ友達の方から連絡を頂いて知りました。
 その連絡が無かったらきっと今も知らずに過ごしていたと思います。
 ほんと折角わんこ達に良い季節になったと思った矢先です。
 あ、でもカメラで何かあったら言って下さいね~。
 分かる範囲でアドバイス等出来ればと思ってます。
 ではまた~!!

>アイさん
 ありがとうございます!
 ニニニサイです。
 今年こそはニニと遊んで頂こうと企んでいたのですが、
 叶わずでした。がっかりです。
 病気のこと応援ありがとう!
 良い方向へ行ってくれるとうちらも信じてます。
 
No.802 2008/11/06(Thu) 03:04[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



