
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0, f4, 1/125s, ISO100, photo TAkabON


ニニの戦略。

かまって欲しいとき、
ケージの外に出たいとき、
おしっこをわざとトイレ以外でする。

今日も仕事から帰ってくるとかまってコールが連発する。
かまってかまってと騒いでるときはなるべくかまわないようにしたい。
わがままな子にしたくないですからね。

いつもどおりニニは甘い声で鳴きながらかまって欲しそうにしている。
いくら鳴いてもかまってもらえないので次の手に出る。
それはトイレ以外でおしっこすること。

そうすれば、
片付けにうちらが行く事をニニは知っているから。
でも、今日は行くのをやめた。

片付けずにほっとくとニニは、
「ここにおしっこしたんだけど~~来ないの?」
って感じに、おしっこ、うちら、おしっこ、うちらと、きょろきょろする。
おしっこの周りをうろうろして、またうちらを見たりとうろうろしてる。
それでもほっておく。

最後の手段、
舐めだす、おしっこをペロペロと・・・。
流石にこれはきびしい~~って感じで止めに行くうちら。
が、今日はこれさえ無視。
おしっこ舐めたらうちらが来る!と、勘違いされても困る。
無視無視。

「え~~これでも来ないの困ったな~」
そこでニニは考えた、
どうしたうちらが来てくれるのか、
どうしたらケージの扉が開くのかを。

ニニが出した答えは・・・、
ちゃんとトイレでおしっこすればいいのかな?だった。

YES!
それでいいんだよ~ニニ。

ちゃんとトイレでおしっこ出来たらご褒美も上げるし、
ケージを開けていい子いい子もやってあげるからね。

だからもうトイレ以外でおしっこするのはやめようね。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.50 2007/02/13(Tue) 23:59    お遊び | comment :0

[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



