
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

「どうしてなの~、ね~ニニ?」

ニニ「え~・・・、らく、だから」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f4.0, 1/60s, ISO200, photo TAkabON


ニニのトイレ問題再発。

以前もトイレちゃんと出来ないとかで悩んでたが、
色々工夫して、トイレの場所、おしっこやうんちさんをする場所を、
覚えさせたはずだった・・・。
勿論今もちゃんと理解していると思うのだが。

最近、特におしっこはひどいね。

後ろ足だけしかトイレに乗せなくなった。
9割方そのやり方でする。
ニニ的な考えは、多分こうなのかな、
「後ろ足だけでも乗ってればいいんでしょ~」ってな感じ。

上手に出来た時にご褒美をあげるからか、
ご褒美欲しさに、こっちをジ~~っと見つめておしっこする。
でも、前足乗ってないし、おしっこはみ出てるし・・・。
ご褒美はあげれません。


今も色々工夫をしながら、
再度おしっこの仕方を教えているところ~。

「ね、ニニ、ちゃんと出来るカッコイイ子になろうね!!」



ニニ「・・・あ! たべものはっけん!!」

nini
nini
nini
nini
nini

ニニ「わ~い、ゲットゲット!!」

nini
OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, f4.0, 1/50s, ISO200, photo TAkabON

ニニ「もうないの~?」


トイレの話は、終わりなの?
大丈夫かな~この子は・・・。


  ※ブログランキングに参加しています。
   ニニ可愛いな~って思ったら、ワンクリックお願い致します。
    FC2 Blog Ranking
     
   更に、こっちもワンクリックして頂けると嬉しいです。
    人気blogランキング
    

No.69 2007/03/09(Fri) 23:59    お食事 | comment :4

[ この記事へのコメント ]
yoi[URL]
ニコは前足だけトレイにおいておしっこします。
だからほとんど床におしっこシーっとしてしまいます。
最近こうするようになって困ってますよ…
ウンはもうトレイにものぼらずに横でしたりするんです。なんでしょうかこれは。
やはり反抗期か!
トレイが小さいのかな…
No.140 2007/03/10(Sat) 10:21[edit]



Miico[URL]
>yoiさん
 トイレの悩みは尽きませんね~…。
 トイレが小さいのかと、私も思ったことありますが、
 トイレ上でくるっと回れてるからいいのかなと。
 う~ん、ほんと一体なんなんだっ!
No.141 2007/03/11(Sun) 02:13[edit]



マノンママ[URL]
ニニちゃん、男の子だもんなー。トイレは大変だと思います。マノンはウンチはちゃんとハウスしてするのに、オシッコは興奮すると粗相します。男の子用のトイレもあるみたいですよ!吠えまくりマノンは最近落ち着きました。様は、好きなワンコとは仲良いが(大小関係なく)相性悪いと吠えるみたい。ニニちゃんとはどうだろうな?是非逢わせてみたいです。
No.155 2007/03/15(Thu) 04:52[edit]



TAkabON[URL]
>マノンママさん
 トイレほんと大変です・・・。
 見てない時に限って成功しているもんだから、誉めたくても誉められないんですよ。
 うちのトイレは一応男の子用へもオプションで対応しますが、まだしゃがみしょんなので、そこは平気です。
 このまま家の中ではしゃがみしょんでいてくれると楽なんですがね~。
 なるほど~、相性あるかもしれませんね~。
 でも、まだ長く触れ合ったワンコが誰もいないので、そこまで分からないです。
 マノンちゃんと相性良いといいですね。
No.159 2007/03/16(Fri) 02:26[edit]



[コメントの投稿]
name :
mail :
url :


password:
管理人のみ観覧可能にする



