
No. --/--/--(--) --:--    スポンサー広告 | comment :-

nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini
nininininini

最近のニニの夕飯を一気に公開!
(ってちょっと多すぎですかね^^)

さてさて、
タイトルにも書きましたが、最近ニニの抜け毛がものすごい!
全体的に抜けてはいるが、むらがあり、部分部分はげてしまった。
そして、ふけも凄く毛穴にぼろぼろいっぱい付いてる。

そのほか、
湿疹がおなかや足の方にちらほらと出来て、
中には黒ずんだ大きい出来物が何箇所が見つかった。

最初はそんなに気にしてなかったのだが、
2週間たっても良くならなく、ちょっとずつだが悪化してるようにも感じ、
流石に心配になり病院へ行ってきた。

先生曰く、このはげ方はちょっと普通じゃなく、何かしらの原因はあるとの事。
ただダニなどは見つからないから、
とりあえず薬(抗生物質?)って言ってたかな、それを頂いて帰りました。

家に帰り、
手作り食の参考にしている1冊の本を、
Miicoがふと何かを思い出したみたいで、読み返したところ、
こんな事が書いてありました。

「プチ病気の原因は体にたまった老廃物です」とある。
プチ病気の項目の中に、脱毛、湿疹の文字も発見。
更に、薬は老廃物を抑えてしまい根本的な解決にはならないとも書いてあった。
つまり手作り食を続けてたおかげで体の中から老廃物が出てきたのが原因だったら、
薬はあげないでこのまま様子を見たほうがいいのかな~~って気持ちになってきた。
う~~む、こりゃ~困ったぞ、どうしたものか・・・。

って、
ずるずると考え決断出来ないで薬を上げないまま2日が経過した・・・。

そしたらどうでしょうか、なんだか自然と治ってきているような気がするではないか。
じゃ~このまま、もうちょっと様子を見ましょうかねって事にとりあえずなりました。



とは言うものの、
Miicoは自分の手作り食が良くなかったのではないかなと心配しておりまが、
手作り食など勉強熱心だし、そんな事はないと俺は思ってます。
ね、ニニ、そうでしょ?
nini
ニニ「みーこのごはんすき、だいじょうぶ!」

自信に満ち溢れた目をしていますね!
なら大丈夫でしょう~!!


ちなみに今回の記事に出た手作り食の本はこれです。
nini
かんたん犬ごはん


No.144 2007/07/23(Mon) 23:59    お食事 | comment :4

(16日の事です)
俺がニニに指を噛まれたあのおじや騒動から四日、再びおじやの日がやってきた。


俺が語るよりまず動画を観ておくれ。

注:
お恥ずかしいが、
俺の肉声バリバリ入ってます・・・。
ニニの心の声は字幕で表してます。
俺の肉声とニニの字幕、合わせて観て下さい。




ビックリした。
まさかまたニニが食べるのをやめてこちらの様子を伺うなんて、しかも2回も。
よっぽど前回の事を気にしているのでしょう。
俺の指を本気で噛んでしまった事、凄くしかられた事、食事を取り上げられた事を。

ニニはニニなりに本気で色々と考えてるのだろうと思った。
なんて可愛いやつなんだぁ~~!!ぎゅ~って抱きしめたくなりました。
そしてニニは前回同様、手ですくってあげたら美味しそうに最後までキレイに食べました。


でも、こうなるのはおじや限定の事です。
他の食事の時は平気でむしゃむしゃ食べてます。
「ガルゥゥゥ・・・」に関しては食事の内容に関係なくもう言わなくなりました。

はてさて、
次のおじやの時どうなるかちょっと楽しみだな~。

nini
ニニ「もうかんだりなんてしませんよ」



No.145 2007/07/21(Sat) 23:59    お食事 | comment :6

膝の間に顔を無理矢理突っ込んで、
めしをせがむニニ。
nini
ニニ「ね~ごはんま~だ~?」

最近のににめしを一気に公開(撮り忘れもあるけど・・・)
nininini
nininini
nininini
nininini
nininini
作りおきするから、
ちょっと似たり寄ったりのメニューなんだけど、
ニニはなんでもかんでもすっごく美味しそうに食べてくれます。

手作り食にしてから、よっぽど美味しかったのか、
手を差し出すと、ガルゥゥ~~って怒るニニでしたが(フードだと怒りません)
今ではすっかり怒らなくなり、
おかゆなど食べづらそうなものは、
ニニが食べてる最中に、お皿に手をいれ、
おかゆを手に持って食べさせられるようになった。
やっと俺の手は食事を邪魔するヤツじゃなく、
食べやすくしてくれるヤツだって認識してくれたようで、
ちょっと嬉しくなって感動した。


nini
ニニ「げふぅ~、まんぷく~」

nini
ニニ「ねむくなっちゃった・・・おやすみ~」


 ※食に貪欲なニニに。


No.129 2007/06/13(Wed) 23:59    お食事 | comment :8


